一旦全国コンプ

7月13日のワンダーヴュー成田店訪問をもって、クイズマジックアカデミーシリーズ国内全稼働店舗への訪問を一旦完了しました。お会いした皆様、当たった皆様、ありがとうございました。 ただ、13日(日曜日)に一旦コンプリートしたのが、15日(火曜日)には…

やっとのことで

訪問店舗一覧が現状に追い付きました。 訪問店舗数は現在1317店舗。残りは2つです。明日1箇所復活するそうなので3つになるのか・・・。

2年近く空いてた

mixiにしか書かなくなってすっかりほったらかしになってしまっていました。 すいません。 一応生きています。 天の学舎が始まったわけですが、周りで金属賢者になってる人の話を聞くにすっかりライト化したなと思います(といっても大賢者四段にはなっていま…

琥珀賢闘杯

17日に西日暮里のバーサスで琥珀賢闘杯があったので行ってきた。 準備は万端じゃなかったが、まぁ、よっぽどひどい戦いでなければいいかくらいで参加を決める。 ただ、自転車屋でペダルを替えて帰宅して車を置いて、それからバスでつくば駅に出てTX→千代田線…

太田行って両毛クマーキング

日曜日は太田大会があるというので行ってみた。ただ、起きるのが遅かったこともあり、家を出たのが10時過ぎ。しかも悪いことに、つくばから太田というのは高速の便がもの凄く悪い。友部を大回りするか川口を大回りするかである。結局、ずっと下道(R354→ R29…

横浜に足跡を

金曜晩は20時台にサークル活動があって、珍しく美熊つくばからつないで対戦をして、終わったら丁度21時前。で、ふと、GWに横浜の店舗に行くことが出来なかったなと思い、2時間半あれば何とかなるかと思い、行ってしまうことにした。 自宅からだと最寄りは谷…

葬式帰りに

葬式帰りにクマーキングしてきた。 葬式があったのが稲毛で、行き先は稲毛海岸のマリンピア。また経営者が変わったのである。すぐには行かないのは校名が変わるまで時間がかかると見ているので。稲毛駅からバスで稲毛海岸駅に行き、目の前にあるマリンピアに…

賢者の扉は開けていました

GWの旅行記に時間がかかってしまっていたので報告が遅れてしまいましたが、メインのSEROW@ルキアも賢者に昇格しておりました。5/10のことです。 稼働当初には、サブカ(ホビオPRO@ユリ)ばかり動かしていたので、メインカードをあまり動かしてなかったとい…

龍ヶ崎アニゲ杯

6日は龍ヶ崎のジョイプラザでアニゲ杯だった。だから急いで帰ったのである(本当はゆっくりしたかったのだが・・・)。 12人だったかな?で、2回やってどっちも4位。ただでさえ左辺で疲れてるときだ、順当というものだわね。10時に帰ってきて12時過ぎに会場…

新東名を乗りにクマーキング(3)+竹林公園

桂川PAで夜を明かし、そのまま大山崎で降りて国道171号線を南下していき、国道170号線にぶつかったところで左折して国道170号線を南下していくとラウンドワン高槻についた。もっとも開店が8時だったので少し待ったが。 朝っぱらだったので人も居らず、決勝に…

新東名を乗りにクマーキング(2)+旧豊郷小訪問

ホテルで爆睡して、起きたのが朝食バイキングがもう少しで終わるぐらいの時間だったという・・・。それでも寝たのが遅かったわけで仕方ない面はあるのだが。 ホテルを発って、岐阜羽島から高速に入る。米原のあたりで少し混雑したが大したこともなかった。彦…

新東名を乗りにクマーキング(1)

4月末に山陰にいったわけだが、5月頭は車でクマーキングに行ってきた。ちょうど新東名が開通したばかりということで、新東名を走りに行くという名目でいってきた。 5月2日の仕事が終わってから、支度をして出発。いつものごとく谷田部から高速道路に入り、首…

鳥取(+α)クマーキング+山陰の旅

GWの前半は山陰に行ってきた。実は、生まれてこの方、山陰地方に行ったことがなかったのだ。それが、QMAの店舗巡りというきっかけから行くこととなったというわけである。で、折角行くなら、なかなか行けるところではないわけで、観光も出来るだけしてしまお…

検定切り替わり

とうとう、ランキング対象の検定が変わりましたね。 最初の1ヶ月、メインでやるトナメや星埋めなどを放っておいて(といってもPASELIで予習回数を買えるからだいぶ楽にはなったなと)、ひたすらサブカで自動車検定を回していました。結局、最高は、こんな所…

白河地区初かねぇ

愛車が12ヶ月点検から戻ってきたところで、気になっていたところがあったので行ってきた。場所は西白河郡西郷村というと何処だと思うかも知れないが、新白河駅のあたりである。 ディーラーのある研究学園地区から県道を使って国道125号線に出て、そこから新4…

サブカが先に賢者昇格

ここ最近のQMAですが、メインの動向含めて。 メインのSEROW@ルキアはトナメメインで時々協力プレイも含めてやっていて、やっとドラゴン組に入れるようになりましたとさ。 でもって、階級もなんとか魔導士に・・・。かなりのスロースタートですな・・・。 そ…

大風なのにクマーキング

3月末日、土曜日だったわけだが、風が強いし雨降ると言うし走れないなと布団にうずくまって、ふっと思い出したことがあった。「そうだ、東北地方の高速料金タダ、今日までじゃん!」そこで、そういやG3ポロス安積に置かれたんだよなと言うことで行こうかと思…

とりあえず検定はというと

検定は、ほとんど自動車検定をやってます。それもほとんどサブカのホビオPRO@ユリで。一応メインのSEROW@ルキアでもSSは確保しているけど、あとはサブカで(なんせCNがCNだし)。 少年漫画検定はとりあえずAは確保していますが、やっぱりSまで持っていって…

扉になって初めてクマーキングで千葉へ

TXで南流山まで行って武蔵野線に乗り換え、さらに南船橋で乗り換えて稲毛海岸へ。稲毛海岸の駅前にマリンピアがあるわけだが、ここに以前あったファンパラダイスジャスコマリンピアの跡にハッピープラス稲毛海岸が入ったのであった。 スタートでこけてしまい…

扉開く

というわけで、遅くなりましたがQMA賢者の扉が始まりましたね。 15日に出張から帰ってきたので、その日のうちにピンパンつくばで始めました。 とりあえずは、 1枚目:SEROW@ルキア 2枚目:ホビオPRO@ユリ の2枚を今作でも使用。2枚目はCNがCNなので当面は…

QMA8まとめ+雑感

明日は泊まりがけ出張でもう出来ないし、明後日帰ってきたらもう賢者の扉が始まっていると言うことなので、QMA8のまとめをば。 SEROW@ルキア 階級:琥珀賢者五段 獲得魔法石:101233個 メダル:(調べ忘れ) クマフィー:(調べ忘れ) 正解率 総合正解率:6…

北関東オフ会

北関東QMAオフ会があるというので行ってきた。会場は幸手のアナザースクリーン。前週にハルさんと行っているところである。 ただ、洗濯してから行ったので、13時集合といわれて15分くらい遅刻してしまった。申し訳ない<幹事団の諸氏。って、何度目よ・・・…

ハルさんと一緒に回る→宝石昇格

3日の撮影会+アフターが終わってから、他の方々と別れて、ハルさんと2人で埼玉県東部を中心にぐるぐる回ってました。ほぼデート状態。でも嫁宣言するとライツさん怒るからなぁw(。いつぞやだか、「『ハルさんは俺の嫁』宣言禁止」ってネタあったしw。 で…

関東で新たなところを

土曜日に雨ということで、関東で新たに置かれたところをクマーキングしてきた。 ここのところの疲れで家を出たのが11時頃。バスで牛久に出てホリデーパスを買い、特別快速から乗り換えてまで我孫子で降りて弥生軒で唐揚げそばを食して鶏分補給。食べ終えてか…

名匠戦橙のあとでクマーキング

名匠戦橙の日の宿は尾張一宮だったのだが、それゆえ、ここを起点にクマーキングをしていた。朝一でレンタカー屋に電話をしてレンタカーを確保。ホテルをチェックアウトしてからレンタカーで回った。 県道でショートカットして各務原に出て、後は国道21号線を…

名匠戦橙

名匠戦橙があったので行ってきたのでその話を。 計画としては9日の晩に夜行バスで出発し、10日は名古屋周辺のクマーキング三昧のあと、11日に大会に出て、12日に残りを回って帰るという予定だった。ところが、大会の直前の9日になって体調が崩れて、微熱が出…

名匠前のクマーキング

名匠戦に行ったついでにクマーキングもしてきた。そっちの方がメインだろといわれると否定できないかも(。 名匠戦当日の午前中はウォーミングアップも兼ねて。地下鉄鶴舞線をひたすらいって、地下鉄と名鉄の境である赤池で下車し、階段を上ったところにコム…

西日暮里社会杯

日曜日に西日暮里のバーサスで社会杯があったので行ってきた。 その前に、土曜日に調布からC8773Gさん、そして、徳島からゆうじゅるりさんが来られたので、つくば駅に迎えに行く。で、ジャムジャムで店対できるかと思いきや、中途半端に空いていて4人…

ジョイプラザ龍ヶ崎一時休業

土曜日に龍ヶ崎に行ったら、トイレに張り紙が。曰く、 「2/12をもって一時休業」 「3月上旬に1階で営業再開」 ついに来たかというところである。 以前から、ジョイプラザ龍ヶ崎が入っているQizmallにドンキホーテが入るという噂があるが、それが絡んでい…

琥珀魔神戦

金・土・日と琥珀魔神戦をやってました。 琥珀魔神戦があるというので、久しぶりに直前の平日にトナメとか入らないでサークルばっかりやっていたような。やり出した頃は、ずいぶんさび付いてるな・・・、と思ったものだが、週末が近づくとだいぶ気分が楽にな…