琥珀賢闘杯

17日に西日暮里のバーサスで琥珀賢闘杯があったので行ってきた。
準備は万端じゃなかったが、まぁ、よっぽどひどい戦いでなければいいかくらいで参加を決める。
ただ、自転車屋でペダルを替えて帰宅して車を置いて、それからバスでつくば駅に出てTX→千代田線のルートで行ったのだが、TX車内でTLを見ていたら定員の32人が埋まってしまったという・・・。
善処してもらえるらしいというレスを頂いてなんとか受付時間である14時10分には到着。
着いてみたら38番目とかどれだけ人気なんだ・・・。翡翠や紅玉ではあり得ないそうで。結局40人集まった。
流れとしては2回やって順位ポイントの高い順→得点の高い順で8人選んで準決勝→決勝。で、同一形式は使用不可。
1回目は、いまいくわよ、TOKYO877、ジャングルハヤテ、SEROW(以上敬称略)。連想を投げて結果は3位。まぁ、310点は超えていたんだけどねぇ・・・。
2回目は、おはようさん、ユイ、なぎいおりん、SEROW(以上敬称略)。線結びを投げて結果は4位。1回目より得点は高かった(320点台)けど置いてけぼりという・・・。
これで戦いは終わってしまった。優勝は108ぜっそうさんでした。おめでとうございました。
終わってから駅の反対側にある居酒屋で賢闘盃。残念な群馬栃木に比べると茨城は平和だと言ったら、ホモの巣窟だろうとえらいツッコミを食らったなど・・・訴訟もんだろう(。それはともかく、大会の飲みはやっぱりイイネ。
帰りは、車のためアルコールを飲まないで居られたなぎいおりんさんの車で送っていただきました。ありがとうございました。