伊勢湾横断

 三ヶ日あたりで渋滞という情報を得て浜松西で下りて目指すは新居町。車の関係でよく行くところで、そっち方面で濃い人の多い地区である。で、いさごや(菓子屋)で浜どらを買い、そのままやはり車仲間の住職がいるお寺へ。そしたらちょうどご本人がおられたのでご挨拶。
 挨拶をすませてからは豊橋には行かず渥美半島へ。東海道に行ったら混むのはわかっていたし、そういや行ったこと無かったなと思ったので。で、行ったのは田原市。とりあえず昼ごはんを道の駅で食べてから、WAVE田原で2クレ(ここでフェニックスに落ちた)。それから田原市博物館へ。田原はかつての城下町で幕末に○○○○(←学問四文字)で処罰された渡辺崋山のいたところ。当然、博物館の半分は渡辺崋山のことだった。
 田原を見て回って、さらに浜どら保管用のクーラーボックスをカーマで買ってから、一路伊良湖岬へ。ここからフェリーで鳥羽へ。フェリーでは気持ちよくてうたた寝してしまった。
 鳥羽からはとりあえず伊勢に向かうが遅いので伊勢神宮に参拝はならず、アーバンスクエア伊勢へ。ここで1クレ。そのあと、近畿の地図を入手してから玉城ICから伊勢道に入り、関IC経由で亀山ICで下りて宿へ。
 宿に荷物を下ろしてから夕食をとり、それから楽市楽座鈴鹿で3クレ(200円3クレ)、そのうち1クレは検定。この時にかんぺーさんとマッチング。大分からだったのであれ?と思ったが、考えてみれば実家に帰ってたのかな? ついで、帰りにちょうどレジャーランド鈴鹿があったのでそこでも1クレ(ドラゴン組に復帰)やった。