2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

協力プレイオンオフ

今日もりぃさん主催の協力プレイオンオフに。 全部出ようとすると昼下がりの3回と夜の4回があったのだが、昼の3回は自転車で出かけて帰ってきてくたびれたので家で死んでいて参加できず。夜の4回には4回とも何とか出られた。 19:05の回は、オレだよオレ…

魔神戦

23時近くなってから研究学園のワングーへ。で、まんがライフMOMOと(こいずみまりセンセの)ねこまんがを買って、帰り際にピンパンで1クレ。 そしたら、ギリギリに入ったからと言うこともあってか決勝まで行けて、みごとに魔神戦へ。有無を言わさずノンジャ…

検定Sラッシュ

職場まで自転車で行っていたので、その足で美熊へ。2,3クレほどトナメに出た以外はひたすらレトロゲーム検定を回していた。そのうち、KOTTONさんやIがすべてささん、コランダムさんが来られる。22時すぎくらいになってだろうか、ようやくSがでた。いやは…

賢竜ヶ崎杯

ジョイプラザ竜ヶ崎で大会があったので行ってきた。 おけいはんさんを筑波大図情まで迎えに行って、茎崎経由で佐貫に抜ける。 着いたらジョイプラザ前のカレー屋で昼食。 参加は25名。で、組み合わせはというと・・・(敬称略)、 おけいはん せかいい(=旧…

オンオフ

車で埼玉から帰ってきて、R408に直行。つくば中央ICから結構近いんですよね、あそこ。 ここではQMA6データ延命の意もあるオンオフということで、17:00と17:20に。17:00にはフレイさん(他にもオンオフ参加者はいたがマイミク外なので書かないでおきます)と…

金曜の晩遅く

オンオフのことを書く前に昨日のことを書いておかねば。 仕事が22時に終わって、その足で水戸までいって、その帰り道に美熊水戸に寄ったら、ヤスさんとばったり。 2クレやってから少しヤスさんとだべって、それからひたすら下道で帰宅。 お疲れ様でした〜。 …

土浦でQMA(ただしⅥ)

つくば・土浦界隈の情報筋からプラサカプコン土浦にQMA6が置かれたというので行ってきた。 プラサカプコンは国道125号線沿い、といっても要は旧国道6号線である。常陽銀行から少し北に行くと川を渡るが、渡ると程なく道路の西側にプラサカプコン土浦がある。…

昨日今日はというと

昨日は仕事が終わってからノコノコと美熊つくばへ。 で、検定をやっていたらオカルト検定をなんとかSにできた。 看板というので外に出てみたら外はあられというかみぞれというか。 コランダムさんが自転車で来ていたので車に乗せて送り、送り届けてからその…

どうにか帰れた

バッテリーを上げてしまって、ADX MAMY半田の駐車場でJAFの人に来てもらってから、「1時間くらい運転を続ければ多分大丈夫」といわれたので、下道をひたすら豊川まで行く。安城まで県道を行き、安城からはひたすら国道1号線を東に向かう。いかんせんあまり寝…

琥珀の匠と一緒に

朝7時くらいに飯田を出発。PAで一休みに止まったら隣がよく見たら東方系の痛車だった。写真を撮れれば良かったがオーナーが中で寝袋被って爆睡中だったので断念した。 土岐JCTから東海環状道に入り、豊田JCTから東に行って岡崎で下りたが、岡崎までがえらく…

代休でクマーキングに

先週の金曜日を代休として休みにしてもらえたので、3連休と言うことでクマーキングに行ってきた。ちなみに言うとそのかわりに出ていた日は4日。学会の日で、まさに竜ヶ崎大会の日である。 木曜の深夜に出発し、まちつくのスタンプのことを考えて中央道経由で…

明日の代休含めて

なんとか3連休確保できたのでクマーキングに行ってきます。 だいたいの予定としては、 9日:岐阜(夜に飯田に寄るというのも有りかな?) 10日:三河 11日:静岡 こんな感じで。 静岡は4箇所しか残ってないので、さくっと終わるのはわかるんだけど、次の日…

今日はノークマで明日からお出かけ

明けたから昨日になるのか。 疲れがちょっと溜まっていたのでノークマで。 明日(明けたから今日)の晩から車でクマーキングに行ってきます。 実は金曜日は代休なもので。 で、行き先は、東海地方の郊外店舗。主に岐阜と三河と静岡。名古屋周辺は改めて公共…

今日は主に6を&今週末のこと

今日は旧ホームR408でQMA6を。トナメに入ったらいきなりむつきさんを釣ってビックリした。その後はHUMが2,3人しかいなくなったのでレッスンにこもる。ただ、レッスンにこもっても実力テストの記録更新ってできないですなぁ。と、トゥエットさんさん、あら…

洗濯してからノコノコと

洗濯が終わって、洗濯物をハンガーに掛け終えてから美熊へ。 今日は結構大入りでしたね。 検定1クレやってからトナメに入ったらボロボロだった・・・。 その足で協力プレイをやったが、一度潜ったら30分くらい出てこられないんですな・・・。 終わってから3…