2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先週、そして太田

先週は潜りに行ったときもあったけど、あとはサブカのノンランの星を挙げてたり、そもそも仕事や家事でくそ忙しくてノークマだったり。メインのランクは大賢者初段から三段に上がったけど、金曜と土曜に一気に一段ずつ上げたという・・・。 で、日曜日。台風…

検定漬け

ここのところ、トナメには出る回数を減らして延々と検定をやっていた。 今まで、検定で苦手なジャンルはどうしてもわからなくて、Aを出せたらもうそれで良いやと妥協していたけど、トナメのときなどに相手の達成状況を見られるわけで、そこで苦手を突 かれる…

大賢者に昇格、それと衣装替え

先週、長めの出張(出張先の町にはQMAがそもそもない)がありつつも、帰ってからトナメやったり検定をやったりしていたら、どうにか、大賢者に上がれました。 去年の今頃は青銅賢者だったからやっぱり相当遅めかもしれんね。ペース上げないとなぁ。検定でAば…

連休が終わってから

まぁ、一応ちまちまとやってはいますわ。でも確かに前作と比べてペースが遅いかもわからないですね。もっとも、サブカの2枚が2枚とも既に魔導士までは上がってる上に、メインが賢者十段まで来てるから、1枚にまとめたら大賢者は確実にいってるはず。でもさす…

北陸コンプ

私が寝坊したくせにさっさと飯に行ってしまったが為にホテルを出るのが遅くなってしまった(申し訳ない)。駐車場から車を出して、県道を金沢港の方に向かっていくと再開発地域があり、アピタタウンの中にあるコロナワールドの中に金沢メトロポリスがあった…

秋以来の北陸

多賀SAで仮眠を取っていたところで起きて、そのまま北上して敦賀で降りる。で、市内に入るのに入る出口がわからずバイパスを往復してしまった・・・。で、なんとか市街に入ってゲームファンタジオ敦賀に着いた。ここの2階である。 10時前だったのでほとんど…

北大阪クマーキング

同行していたお二人と難波で別れてから大阪のクマーキングを開始。今回は車の方が行きやすいところを中心に行くこととした。 まずは、北上してから寝屋川沿いに走っていくと内環状線とクロスしたところにラウンドワン城東放出があった。 更に北に行こうかと…

まずは大阪へ

2日晩から6日未明までHiro.S、コランダム両氏と大阪ならびに北陸に行ってきた。 2日晩に仕事を済ませてから支度し、先に出られるHiro.S氏を拾い、次いで、コランダム氏を拾って高速に入る。 GWなので、ご多分に漏れずどこも大渋滞な訳で、まずは3号線の渋滞…