2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

伝聞から察するに

四万十川沿いのゲーセンがない町からこんばんは(河口の街にはあるんだけど)。 マイミクの皆さんの日記からQMA6の仕様がわかってきましたが、一言でいうとktkrですね。グラフでいう右2つに偏っているので、それが4つに拡充されるとなったら、まさに感謝感激…

おとなしくはできず

結局、やはり家でおとなしくできず、クルマで出かけてしまいました。激しい運動ではないから大丈夫だろうと言うことで。ジョギングや自転車はさすがに無理だったでしょう。昨日ジョギングしたら筋肉痛になったしw。 とりあえず、自転車で千葉に行くときに通…

アイス続発

昨日、検定でウォーミングアップしてからトナメを2回やったが、いずれもアイスで優勝。ドラゴン組にいたので、プラチナ2枚取れてしまった・・・。なんか、意外なときに取れてしまうように思うのは気のせいか? そのあと、ヤキソバンさんと話し込む。お疲れ…

池袋クマーキング

ジュンク堂に行くために池袋に降り立ったついでに池袋をクマーキングした。ジュンク堂はどっちかと言えば東口側だが、その前に店舗数が少ないと言うことで先に西口を行く。で、北よりの方の通りを行き、まずはアドアーズDEN池袋へ。ここは店員が雨の中着…

来週出張に伴い

来週、月曜から四国に出張することとなりました。で、帰ってくるのが3日です。ちなみに行く先の近くにQMAは無いです。一番近くて山越えしたところに1軒(ゲオパーク四万十)ありますが、単独行動は無理ですし・・・。 よって、2日の大会、土浦にしてもソラ…

来客

大学時代の後輩yan(id:yan_spk)さんが遊びに来てくれた。つくばには1回来てくれたのだが、そのときは車でだったので、鉄な人と言うこともあって今回はTXで来てもらった。つくば駅に迎えに行って、とりあえず借りていたなのはシリーズ一式を返却(そのまま…

検定だけやってりゃよかったか

帰宅してからR408で数クレ。 理科学検定は最後のあがきで記録更新。4414点で終了〜。500位以内に入れれば良かったろうが。まぁ、最後に記録更新できただけ良いとしよう。 漢字検定でもついにSを獲得できた。 それで気をよくしてトナメに入ったら大間違いだっ…

三橋へ

大宮からウェアハウス三橋へ移動。三橋へはバスで移動したが、23時過ぎでもバスが出発していることに驚いてしまった。で、三進自動車バス停で下車して川を渡って細い道を行く。 ウェアハウス三橋に着いてみたら、とってつけたような彫刻が。なんというか美術…

朝モアイ

ウェアハウス三橋を出てからコンビニで朝飯におにぎりを食べつつ大宮駅まで歩いていった。結構ありましたな。それでも時間をつぶしきれず、大宮駅前のマクドナルドに入る。 8時になるとモアイが開いたので早速行って朝QMA。やはり、8時台はまだやってる人が…

青カラin大宮

(前からの続きで、)秋葉原で夕食をとった後、大宮で青カラ、つまりアニゲカラオケをいつもの会場で。集まったのはなんと10名!これまでの青カラで最多人数であった。で、歌われた曲は下記の通り。 で、私が歌ったのは*をつけておきます。曲名 アーティス…

オフ会in秋葉原

mixiのコミュのオフ会があったので、日・月と出かけていた。 10時過ぎに自宅を出発してバスでみどりの駅へ。で、そのまま終点まで行けば会場のある秋葉原なのだが、北千住で下りて東武線で曳舟へ。で、タイトーイン703をクマーキング。で、亀戸に出て秋葉原…

検定ラストスパート

というわけで、出張帰りなのに自重せずホームのR408に行ってました。だって、あんな縁起でもない校名にされたら気になるではないか! で、行ってみたら、一応大丈夫なようで。 で、検定中心に回してました。で、まだSを取っていなかったアニマル検定でようや…

土浦大会

またしても1回戦落ち。3位でした。まぁ、2位の人と1問差だったんでくやしいけど仕方ないです。しかも、正答見て思い出して「うわぁぁぁ!」な問題があったし。 ちなみにメンツは、CN敬称略で、のとまみこ、モグホ、うさぎたん、SEROWの4名でした。 で、…

自転車で

遠出ついでにクマーキングw はい、自重できておりません。 まぁ、休憩がてらちょうど良いという側面もあるし。 つくばから八千代まで自転車で走ってきました。で、そのついでにクマーキングしたというわけです。 で、今回行ったのは、新規では ・ジョイプラ…

今週は

DS版やったり理科学検定に粘着したりしていたけど、DS版はやっと魔導士になったというレベル。でもって、理科学検定は全然引きがよくないわ、なんか。今日は3600点台で終わってしまったし(最高記録は4352点)。まぁ、まだ間違える問題もあるからそれらを一…