2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

所詮だがこんなモノか?

急に暑くなって体がだるくて仕方ない上に明日はメーデーでバタバタするのは明白だったのだが、ちょっと休んでからR408に登校。主に戦国時代検定をやっていたが、トナメも2クレ。 戦国時代検定は今日も何とか最高得点更新。それでも3400点台だからなのか、50…

GWの予定日程

とりあえず、今のところである程度固まってきたので改めて書いてみますか。 3日 0時過ぎたくらいに出発(遅くとも4時には東名東京料金所を通過できるように)→名古屋〜三重県内クマーキング 4日 京都に移動→京都をクマーキング→宵の口に亀岡へ 5日 大津…

2,3回に分かれるが

昨日は夕方からQMAってました。夕方はホームで検定中心に数クレ。一応、そこでアメリカ検定とお笑い検定を埋めた。アメリカのはBでも脈がありそうだったが、お笑いは何とかBにするのがやっと。19時半くらいに買い物のため離脱した。 買い物後にそのまま帰宅…

今日も千葉にクマーキング

昼頃からとりあえずR408に登校したのだが、知り合いがこなさそうな気がしたので、千葉の方にクマーキングに出た。 とりあえず茂原の2校は押さえたかったので、国道408号線で成田まで出て、成田から東関東自動車道→京葉道路→千葉東金道路→(下道)→千葉外房…

戦国時代検定、と、おとといの話も

アップデート後初めてQMAりに行った。いかんせん、宵の口にビール中びん1本空けていたのでR408まで徒歩で。果樹研の横が恐いよなぁ。で、トナメはやらずに戦国時代検定ばかりやってた。程なく常連の某氏が来られたので一緒にやってた(ちなみにいうと帰りに…

実はマラソンの後で

コーラルパークでクマってました。今日はバスで会場まで行ったわけだけど、なんせ、コーラルパークは川口運動公園から線路をくぐるルートの途中にあるので。そこで、メイン2クレ、サブ1クレ。メインは何とかドラゴン組復帰。サブはフェニックス組に入って…

旧葛飾郡行脚

旧葛飾郡と書いたが、これには千葉県の旧東葛飾郡と埼玉県の旧北葛飾郡と旧中葛飾郡を含むからである。 で、行ったところは、 千葉県: 千葉レジャーランド野田 YAZワールド七光台 埼玉県: 埼玉レジャーランド春日部 ゲームファンタジア春日部 ライズ吉川 …

改めて旭へ

残業した後にもかかわらず、千葉の旭まで行ってきましたわ。 なんというか、たかっちゼクスさんに呼ばれたような感じもありましたし。 職場から国道408号線→成田→成田空港→多古→広域農道→旭というルートでいって2時間弱と言ったところか。着いたときには結構…

この雨の中三郷へ

早めに終わったと言うことで、この雨が降りしきる中でひょいとクマーキング。行き先はゲームパニック三郷。以前、駅から遠いのかと思って一旦あきらめかけて、改めて地図を見ると・・・なんだ、三郷JCT近くのビバホーム(車つながりで行ったことがある)の向…

2ヶ所でやったが

今日は早めに引けたのだが、ちょっと職場から南に下ってジョイプラザ龍ヶ崎に行ってみる。 で、1クレ目、ここで事件発生。1回戦が終わって、これから2回戦と言うときに回線が落ちた。で、普通なら10秒くらいたったらアイスの中でやることになるものだが、…

本屋にも行ってから

たまっていた洗濯物を片付けてから、23時過ぎでも開いている研究学園のワングーに行ったが、探している本が難しい本だったこともあり、さすがにおいておらず。 帰りにピンパンつくばでQMA1クレ。そこでNIさんとマッチング〜。栃木からつないでくるってのも…

早いけどGWの予定を考えてみる

芸能杯はぐっちゃりとやられておしまいでした。1回戦どころか予選で落ちたって、もうね。所詮って感じです。 やはり、自分がきらりと光れるとしたら、訪問店舗数でと言うことの方がよさげですね。旅行好きだし。 というわけで、ちょっと早いですが今からGW…

何とか昇格

23時過ぎにのこのことR408に行って、大賢者にどうにか昇格しました。 3クレかかるってどうにもなりませんな。 ちなみに順位は14(最下位COM)-8-7(下4名COM)。 非常に効率が悪いったらありゃしない。 とだ、正答率を見てみたら、芸能56%台だったよ・・・…

大会前の調整

こっちはこっちで明日土浦で芸能限定大会なので予習を芸能中心でやっておく。とりあえず四文字とランダムは☆5になったけど、効果は?である。 所用で土浦に行った後でACPで4クレ。検定1クレの後トナメ3クレやったが、1クレ目でフェニに陥落。2,3クレ…

酔えばどんどん強く、はないねぇ

飲み会があって、それからジャムジャムで4クレ。うち、メインで2クレ、サブで2クレ。 メインは1クレ検定に回したので、もう1クレでトナメやったら15位orz そういう時に限ってすりみさんとヤスさんとあたってたりして。すいません。スポタイはきついです・・…

う〜む

今日はノークマなので、最終プレイ校は仙台のシティメイトになるのだが、 関東じゃランクインなんてまず無理なのに東北だとこれですか! なんという地域格差。 というか、やっぱり、関東ランキングは分割しようよぉ〜〜。

山形・仙台クマーキング

土曜日に走行会があった後、山形へ行って、とりあえず宿を確保。それから山形でのクマーキングをスタート。 とりあえず以前1回行ったボストンクラブへ。何人かいたが空席もあったので2,3クレ。と、センモニのカード挿入口が入れづらかった。あまりに固かっ…

クエスト始まりましたな

ぎりぎりにR408に行って2クレ。で、普段は1回検定で肩慣らしをしてからやるところをいきなりトナメからやり出したにもかかわらず、なんとか成績を10位と4位にこぎ着けられた。0時近かったこともあろうが。 クエストはとりあえず8位以上に入賞することと言う…