2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末は自粛

今週末に埼玉にクマーキングやらソラリス学問杯やらを考えていたわけですが、とある事情ゆえに遊びにでるのは自粛しようかと。 でも、何よりこちらの気分が沈んでいるので、そんなときに出かけて事故起こしたらしゃれにならんし。

千代田と江戸時代検定

かすみがうら市の千代田スポーツセンターで新たにQMAが置かれたという情報を得たので、髪を切りに行った後で行ってみた。ちなみに千代田というのはかすみがうら市ができる前はそこが千代田町というところだったのでそういう名前なのである。 国道6号線を土浦…

今後の予定

最近江戸時代検定ばっかりやってる人です。こんばんは。 江戸時代検定、3152点までは行っていて、それも割と間違えた上でなので、まだのびしろはあるということでまだやりこんでおこうかと。 2548点まで行った国語力検定も学R4対策でやっておきますかねぇ。 …

クマーキング用Excelファイル

今日はゲーセンには行かず、訪問店舗数確認用のExcelファイルを作っておりました。 去年、オレオレさんが作っていたのをいただいてきたのですが、訪問予定の店舗もまとめておきたかったのでそれを追加したかったのと、店舗記録に記載すれば自動的にカウント…

都営地下鉄でクマーキング

自宅に一旦帰って、ちょっと休憩を取るなどして休んでから、午後になってからまたクマーキングに東京に出かけた。朝にも東京にいたんだから、そのまま待っておけば良かったかも知れないが、やっぱり帰宅して疲れが取れたからクマーキングする気になったとい…

綱島雑学杯と途中でのクマーキング

途中でクマーキングをしようと言うことで電車で行くことに。14時台にバスでみどりの駅に行き、そこからTXで北千住までいって、日比谷線に乗り換えて六本木へ。六本木駅から東京ミッドタウン方面に出て、交差点を左折していくとアイビスビルがあり、その1・…

とりあえずリハビリで

2,3日やってなかったと言うことで検定ばかり回していました。 そしたら、国語力検定でなんとかSを確保。結構難儀でしたわ。 ってか、1位が4000点いっていないってよっぽどだよね? 江戸時代検定はハイスコアはでませんでしたな。 と、アニソン検定は一応…

京王相模原線沿線中心にクマーキング

オレだよオレさん情報で、多摩センターのアミュージアム多摩が25日で閉店だというので、多摩センターのあるあたりを中心にクマーキングをしてきた。当初は小田急で多摩センターに行けばいいのかなと思っていたけど、京王の方が速いようだったのでそっちで行…

ようやく

江戸時代検定でS取れました。 なかなか2300点台を突破できなかったのですが、晩飯後にピンパンつくばに行ってやってたら取れました(R408&美熊は満席)。 ついでにまだBだったハリウッド映画検定をやってみたらAを取れ、しかも2000点オーバーできたので、次…

Sが近いようで遠い

ホームのR408で検定を数クレ回していました。 ほとんど江戸時代検定で、もう少しでSに届くんですが、あと一歩足りないんですよね。ちょっと調べないとダメですね、こりゃ。 あと、国語力もなんとかAに持っていきましたが、なんですか、あの低配点の山は。 ア…

400店舗達成!

土曜日は午後からノコノコと出るような感じだったのと駅からの足を確保しないで痛い目にあったので日曜日は車で行った。で、車で行くからには車で行くべきと思えるところを中心に行ってみた。 谷田部ICから常磐道に入り、首都高を中央環状線に入って清新町で…

歌舞伎町は回りきれた

午後になってからTXと地下鉄で新宿に行って、この間回りきれなかった歌舞伎町の3軒を回る。 まず、新宿オスロー。狭い中にQMAは4台。ちょっと待ってから何とかやれた。で、100円2クレだったので2クレ。予習は3周でしたな。ドラゴン組では久々に決勝まで行け…

賢竜杯でしたね

今日が賢竜杯予選で、明日は本戦ですか。で、そのあとが杯→盃→牌でしたっけ? まぁ、わたしは通らんだろうなというのはさすがにわかるし(年末にT/S幕張で実感しました)、晴れてて道路が凍ってないようなので、今日は自転車でお出かけしてます。と、明日か…

ハイスコアが出んねぇ

ずっとロック検定を回していたけど、S獲得どころかハイスコア更新すらできなかった。 なんか、初見が未だにぼこぼこ出てくるって・・・>< あと3日で終わり・・・ロック検定のSは無理かなぁ・・・。 モタスポは言うに及ばず・・・・・・orz

仕事終わってから川口・足立へ

仕事を残業までもしてからクマーキングに行ってきた。 まず、グリーンシティ川口、ピーアーク(パチ屋)系です。ここへは外環を川口中央まで行って下りて、県道34号を鳩ヶ谷方面へ。で、県道34号が旧道とバイパスに分かれるところを右折し、ちょっと行くと橋…

歌舞伎町へ

夜に大学時代にいた部活の新年会があると言うことで新年会に行くため、土浦大会にも出ずまこっちさん&れんさんと別れてから一旦自宅に帰って、それから東京へ。TX&大江戸線で新宿西口に行って、そこから大ガードをくぐって歌舞伎町へいってクマーキングし…

3日のQMA

結構早くから検定中心にやっていた。で、時々トナメに出ていたらSTELAさんとマッチング。そういや、元日のQMA初めin四街道でもマッチしたな・・・。 検定の方は五輪検定を何とかSに持って行けた。次はROCK検定か・・・邦楽は良いけど洋楽がきついな・・・。 …

謹賀新年&去年のQMA納めと今年のQMA初め

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 さて、去年のQMA納めは31日でした。 でもって、今年は1日からやっておりました。 私もやっぱり廃人なのでしょうか。 QMA納めは、訪問店舗数で言って381店舗目のラッキー四街道(エスタシオン…