400店舗達成!

 土曜日は午後からノコノコと出るような感じだったのと駅からの足を確保しないで痛い目にあったので日曜日は車で行った。で、車で行くからには車で行くべきと思えるところを中心に行ってみた。
 谷田部ICから常磐道に入り、首都高を中央環状線に入って清新町で下りる。で、橋を渡って荒川を渡ると南砂町なので、旧道の方に回るとジャスコドイト(ホームセンター)と一緒にラウンドワン南砂町がある。ラウワン仕様の100円2クレ台でやったのだが、新検定が配信されたこともあって検定1クレとトナメ1クレ。
 湾岸線が渋滞らしかったので一般道で環七まで行って環七から京葉道路に入る。それでも船橋で渋滞したな・・・なんでだ? そのまま館山道に入って市原SAで昼食。でもって、アクアラインに入って海ほたるへ。ここの4階にアドアーズアクアライン(海ほたる)がある。もうだいぶあちこちで書かれているが、1クレ200円。ただ、これはまだ書いている人が少ないはずだがコンティニューは100円である。いずれにしても高めではある。もっとも、経験したなかで一番高かったのはコンティニューも200円というところがあったのだが・・・(今は下がったのだろうか?)。ここではトナメを2クレ。1クレ目がひどかったので・・・。これで千葉県の店舗は全部訪問できた。
 アクアラインを渡りきって首都高速に入り、保土ヶ谷バイパスに入って、大和の方に行こうと思っていたのだが、下りる場所を間違え、あまつさえそのときには渋滞で車線変更もままならず東名高速に入る羽目に。で、仕方ないので厚木までいって下り、国道129号線を南下していったら、パチンコ屋の隣にYAZ平塚があった。ここで検定とトナメを1クレずつやるもフェニックス組に異動となってしまった。
 YAZ平塚から下道で伊勢原ICまで行きそこから小田原厚木道路に入る。で、小田原東ICで下り、ちょっと南下してから三叉路を左に行き、高架をくぐるとコロナワールドの中にある小田原メトロポリスがあった。期間限定で100円2クレだった。ここで検定1クレとトナメ1クレ。
 車を通りの反対側にあるシティモールクレッセに移動させて、タイトーステーション小田原シティモールクレッセへ。通りの反対側なら歩いて行けという話もあろうが、そこはちょっと良心がとがめますわな。まして、すんなり行けんのですよ。ここでも期間限定で100円2クレだったので、検定とトナメを1クレずつ。
 来た通りを三叉路まで戻って、更に西の方に行って橋を渡ってすぐぐらいの所にセイタイトー小田原があった。ここでトナメを1クレ。ここに行くのに実はちょっとぐるぐる回ってしまったのだが、それくらい微妙に目立たないので注意である。ここもパチ屋の隣にある。そのあとアドアーズ小田原に行くがコレツトさんは帰られた後だったようで・・・orz
 小田原東ICまで戻って小田原厚木道路を厚木まで行ってそのまま東名高速にはいるが、ここで横浜町田まで渋滞。厚木西で下りて下道で行くべきだったか・・・。横浜町田ICから国道246号線の厚木方面に入って鶴間駅方面に折れていくとゲームパニック大和があった。ここでトナメを2クレ。
 ゲームパニックからさらに駅に近づいていくとイミグランデ大和があった。ここは1クレ50円。ここでもトナメを1クレ。
 大和から国道246号線に戻り、旧国道16号線経由で、最初、鶴ヶ峰の方に行こうと思ったが、閉店時間の関係から予定を変更し、中原街道に入ってそのまま道なりに行ってドラマ港北インターへ。ここは100円2クレ。ここでドラゴン組に異動となる。
 ドラマ港北インターからまた中原街道を戻って、国道16号線の旧道を通って鶴ヶ峰のヤードパル・アストロへ。ここは保土ヶ谷バイパスに出られる県道が交差する鶴ヶ峰の交差点のすぐ近くである。ここで検定とトナメを1クレずつやったが、近くにある格ゲーのところでプレイしながら大声で奇声を上げている人がいて気が散ってしまった。
 あとは保土ヶ谷バイパス経由で横浜町田ICまで行ってそこから東名に入り、首都高経由で常磐道に抜けて谷田部で下りて帰宅。首都高がやたらに工事をやってて結構恐かった。守谷で夜食を食べたこともあって帰り着いたら2時をとうに過ぎていた。
 これで訪問店舗数が400店舗を達成できた。ここまで来るとは思わなかったですねぇ。