2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つくばオフ

ロックさんとトアさんとみかんさんがこられると言うことで迎撃。 10時頃にJAMJAMつくばに行こうとしたら・・・ 鳥が糞してやがるorz うちの車は黒いんで、白っぽい色をしている鳥の糞は非常に目立つ。そこで洗車場に行って洗車しようとしたらなかなかうまく…

帰りに1クレ

帰りに南流山で1クレ。そしたらまよさんがいらしてびっくりした。 で、ドラでなんとか5位。あと、区間賞も。アニゲその他でとれるとは思わなかった。引きがよかったんだ、うん。

帰りにぶらり途中下車

で、東川口のゲームタウンパピヨンで1クレ。なんとか5位に。 南越谷のZippyに寄ることも考えたけど、今度ソラリスに行くときで良いかということで今回はスルー。 せっかく府中まで行くんだから、あっちでやればと思われるかも知れないけど、知ってる顔がた…

千葉県北東部行脚

ジョギングから帰って、一風呂浴びてから、飯を途中で食べることにしてクマーキングに行く。行き先は千葉県、とりあえずZOOMは押さえることを考えていたので国道408号線を成田方面へ。昼飯は河内町の直売所で売っていた赤飯ですませた。成田に着いてから携帯…

う〜む、あるな〜

国土地理院で白地図を買ってきた。実はこれ、県別の白地図帳でして、市町村境も描かれている。そこで、自分の遠征済み店舗とQMA5公式サイトから拾い上げられる店舗を白地図帳に書き込んでいった。 で、とりあえずは東北地方と関東地方、山梨県、静岡県、愛知…

今後のクマーキングについて

クマーキングをせっせとやって、茨城県内で残るは高萩というところまでいったわけですが、ビビおうじょさんに伺ったら、どうもよそでⅤが稼働してからもⅣのまま動きがないようで。で、撤去された恐れもあるそうな。となると、期せずして茨城県内はコンプリー…

ここ3日の動き

昼に学会に出ていたにもかかわらず、自重せずやってました(苦笑)。 さすがにホームは学会会場からも相当離れているので、ここまで来ることは無かろうと思ってやってたわけですが。 1.メモ解禁 ついにメモを取るようになってしまいました。と言っても、間…

茨城県内店舗コンプリート!

市内をうろうろして、たまにはとピンパンつくばとJAMJAMつくばでちょこちょことQMA(JAMJAMつくばではアイスによりプラチナゲット)。戻ってきたときにmixiをつけたら、水戸にできたピンクパンサー水戸けやき台店にQMA5が入ったというコメントが。いや、ピン…

土浦大会を振り返る

というわけで、土浦大会のことなど。参加者は26名でボンバーマンルールであった。 1回戦は3人の組。mixiの知り合いはおらず、別の意味で知ってる人は1人。ただ、ホームで見たときのプレイスタイルから、その人には負けたくなかったのである。がしかし、結…

疲れてやったら奈落に→なんとか復活か?

体調の面であまり良くなかったのに昼にジョギングして、くたくたなのにQMAをやったら見事にまずフェニックス組に陥落。さらに3クレでミノタウロス組に陥落。ショックでやる気無くして、帰ってからふて寝したのは言うまでもない。まぁ、やってるときになんか…

そろそろ落ちるかな?

帰宅してから布団をかぶったらそのままうたた寝してしまって、それからララガーデンのプルシェに買い物に行ったついでにホームでQMA3クレ。 1クレ検定で助走をつけてからトナメ2クレやったが・・・14位と11位。 こりゃ次あたりでフェニックス組に落ち…

なんとかドラステイしてるが・・・

R408で6クレ。そのうち2クレは海外旅行検定に費やすがハイスコアはならず。残り4クレはトナメで、検定で助走したはずなのにまずは15位をかましてしまい、もうダメかと思いきや、その後は10位、5位、7位となって、どうにか踏みとどまる。 で、大魔導士1…

ぎりぎりにちょろっと

R408でちょろっと。 90年代検定で最高得点更新。 検定はある程度の点数を取るとより得点の高い形式が出てくるんだろうか。 と、トナメで3クレ。いきなりドラゴンだったがなんとかドラステイで終えられた。やはり23時台は緩いらしい。

写真撮影&クマーキングin千葉

ジョギングが終わった後で、ご飯を食べに行って、mixiでのQMA訪問店舗一覧で写真撮影が済んでないところが数カ所あるのが気になっていた。そのうち、山形と三重の各1店舗は当分仕方ないとして、千葉の分ががまんならず、撮影に行ってきた。ついでにその周辺…

ひさびさ廃人モード

とりあえず朝のうちにe-AMUSEMENTサイトで買っていたQMA5限定カードにデータを移した。 天気が良かったので布団を干し、布団カバーやら枕カバーやらをコインランドリーで洗濯。洗濯機を回している間にR408で2クレ。大魔導士になっていたので、早速ミランダ先…

内原クマーキング→大魔導士昇格

職場での所用が済んで、引けたのが21時頃。で、金曜晩だし、ぽーんと遠くに行きたいというのがあったのと、クマーキングで水戸周辺を回った割にぽっかりと忘れてしまったところが1ヶ所、内原が気になっていた。そこで、夕食後、一旦帰宅して雨戸だけ閉めて…

また車で遠征行きたくなった と思ったら、なんかなぁ・・・はぅぅ

明日、時間がとれれば内原は行きたいなぁと。 高萩は一応様子見と言うことで今回は回避。 というか、いわきに行くときに途中で行けばいいかなと。 ついでに行ければピンパン水戸あたり寄ってみますかな。 でも組合のお仕事がどっかりとあるから早く終わるか…

気がつけば

今までの訪問店舗数が56店舗になっていた・・・。後からハルさんにならって写真を撮るようになって、その数が50を超したので改めて数えたら・・・こんなに行ってたんだ。それでも茨城でまだ行ってない店舗があるんだけどね。内原と、まだ5が入ってないけど…

やっぱりフェニに落ちた

トナメ3クレ目くらいかなぁ。ホント、アニゲは全然ダメだわ。特撮がまるでわからん。 まぁ、ちょうどもうすぐ昇格試験だからちょうど良いのかなぁ? あと、ウォーミングアップでフード検定やって、さらに時折通算で2,3クレやったけど、なんか、Sランクど…

久々の土浦

昨日は久々にACP土浦へ。そういやQMA5になってから初めてですな。 行ったら早速、首席がプレイするとセンモニで黄色く表示されることを確認。 と、200円3クレの台がもうあるんですな。早すぎ! それと、改めて世間というものの狭さを実感する。 で、その台で…

出張帰りに

ちょろっとクマーキング兼ねてやってきた。とりあえず秋葉原まで出て昭和通りのファンファンで1クレ。終わって店を出たらいきなり雨が降ってきてて濡れましたな。 TXの区間快速に乗って八潮で下りてサープラフレスポ八潮で1クレ。八潮に乗ってきた便の次に…

都内クマーキング

春闘のデモ行進の後、都内をクマーキングしてました。 解散が渋谷の宮下公園で、そこで流れ解散だったため、地本単位で解散した後で、とりあえず渋谷駅方面へ。 渋谷駅前について、ビッグカメラ横のタイトーステーション渋谷へ。ここで検定含めて2,3クレ…