う〜む、あるな〜

 国土地理院白地図を買ってきた。実はこれ、県別の白地図帳でして、市町村境も描かれている。そこで、自分の遠征済み店舗とQMA5公式サイトから拾い上げられる店舗を白地図帳に書き込んでいった。
 で、とりあえずは東北地方と関東地方、山梨県静岡県、愛知県、三重県滋賀県京都府までまとめたけど、いやぁ、あったわぁ〜〜。でもって、特に東京で店舗をまとめていてもう涙目でしたわ。区の面積が狭いところに10ヶ所以上書くって・・・無理だわ・・・。しょうがないから欄外に書いたけどね〜。逆に店舗数も多いけど広いところは大丈夫だった。横浜、26ヶ所あったけど全部エリア内に書けたもんなぁ。
 でもって、行ったことのある店舗には赤丸で囲むことにしたが、茨城県は全部囲まれていて、栃木・千葉はある程度のエリアが確保できていて、山形・東京・神奈川・三重が全体の中にポツンとある感じ。そう、何というか、天下統一か信長の野望の画面みたいな感じになっていた。赤丸で囲ってるから目立つんだよね〜。でもって、位置関係がわかるから、クマーキングに行くのに効率的にできそうだ。