2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もちまちまと

1クレレッスンをやってから5クレほどトナメを。 マイミクマッチはマックガスさんとげつがさん。どもでした〜。 予選落ちもしつつも決勝にも行けてしまったというなんとも調子良いのか悪いのかわからん状態。まぁ、久々に魔力が2900台まで上がったからまぁ良…

ホームで

今日はホームでレッスンをやったりトナメに入ったり。 レッスンは漫画・ノベルばかりやっていて、ハイスコアは更新できたがSには届かず。 知り合いマッチはNADIA(FSしのざき)さん、ゆいさん、mixi外で(かつてはmixiでマイミクだったけど)はかせさん。 久…

南関東クマーキング

朝起きたらもう9時をとっくに過ぎていた。土曜に行った分のレポートを書いていたら3時近くになっていたのと、ジョギングに行って十分休んでいなかったのが大きい。実際、起きたら筋肉痛で動くのがつらかった。 早めに帰るためにあえて駅までバスを使う。みど…

今週半ばのプレイと栃木クマーキング

郷里さんが亡くなられてからガイドはロマノフ先生にしてます。2,3日はちまちまとやっていたけど、どうしても登校が22時過ぎになってしまってペースがなかなか進まない・・・。マッチしていたアルミナさん、GETUGAさん、MAXずきさん、マッチングどもでした…

名匠戦に行くまでの話〜

土日に、名古屋は大須のアーバンスクエア大須での名匠戦、南越谷はソラリスのライフスタイル限定戦と、はしごをしてきたのですが、全部書くと長すぎて仕方ないので、とりあえずは大須に着くまでのお話。 21時過ぎにみどりのを発って秋葉原へ。ラーメン屋で夜…

ソラリスLS杯(最終日!)

何とか夜明けまでには寝床について、起きたのは9時半。10時過ぎに家を出てみどりのまで車で行ってなんとか間に合った。 行ってみたらR7の面子がそろっていて実に壮観だった。 今回は形式代表戦を決定する方式なので、その他を選択。そこでの組み合わせは敬称…

名匠戦

いよいよアーバンスクエアにはいってみたらQMA界隈は人だらけ。とりあえずここで全国大会に入ったらおけいはんさんを釣った。どもでした〜。で、大会の方は、東海地方のそうそうたるメンバーだけではなく、関東や関西から、遠くは九州からも来られた方がおら…

ロマノフ先生・・・

仕事が終わったら名匠戦やソラリス最終日のライフスタイル杯のことを書こうと思っていたら、こんなことが起こるとは・・・。よって、緊急に。 郷里大輔さんといえば、クイズマジックアカデミー(QMA)プレイヤーの自分としては学問担当のロマノフ先生役です…

これから大須へ

名匠戦−橙、私も参戦すべく出発します。 現地でお会いする皆様、よろしくお願いします。 とりあえず秋葉原までTXで出て、刑事長さんの車に乗り合いで向かいます。

今後の予定

とりあえずこんなところかな? 1月 16(土)名匠戦@大須 17(日)LS限定戦@ソラリス 23(土) 24(日)(龍ヶ崎大会?) 30(土) 31(日)青カラ@秋葉原(or龍ヶ崎大会?) 2月 6(土)九龍杯@川崎 7(日) 11(祝) 13(土) 14(日) 20(土) 21…

賢装杯→賢竜盃を改めて

自宅を出たのが日曜日の14時すぎくらいだったのだが、つくバス1本逃して水海道行き路線バスでみどりのへ。みどりのからは南流山乗り換えで南越谷へ。ソラリスの店内に入ったら、一角がまぁ華やかなこと。40人以上いたらそうもなりますよね。 コレツトさんを…

ちばらき新規2店舗

夜になってからクマーキングに出てきた。午後は家でのんびりしていたので まず行ったのは宝島成田店。ここはQMA5がローカルモードで動いているところである。成田までは実家に帰るとき同様に国道408号線をひたすら南下。成田市内に入ってからそのまま道なり…

賢竜杯前日予選

一応それなりに準備はしていた賢竜杯前日予選でした。10時20分くらいに家を出て、TX→武蔵野線のルートで。着いてからZippyでちょこっと調整してそれからソラリスへ。 1回戦は、敬称略で はんべえ アルトマーレ きくまさむね SEROW というメンツ。で、3位敗退…

明日は賢竜杯前日予選

R408と美熊つくばでレッスンを回したり店対をやったりしておりました。 まぁ、負けたら負けたで明後日は賢竜盃に間に合うように行くかという感じになるかと。 だいたい、魔力3000行かないようなやつが前日予選に申し込んだ理由はただ一つ。 遠くの参加者と飲…

今日もレッスンのみ

R408でひたすら社会のレッスンばっかりやっていました。 トゥエットさんもおられましたね。お疲れ様でした〜。 政治経済でどうにかハイスコアが。 でもまだランクインにいたらずといったところ。 なんか運ゲーですな・・・。 しかも最後は疲れてボロボロだっ…

今日もレッスン中心に

1回だけトナメ(D:10位でした)に入った以外は全部社会でレッスン&実力テストをやってました。R408でやってて、コランダム君も来ていた(お疲れ様です)。 地理でようやく新記録達成。それでも100位以内には入れていません。近いようで遠い道のりですなぁ…

寄り道でやってつくばでもやって

そういえば、こっちでは今年初でしたね。あけましておめでとうございます。 実家から帰る途中で、新規で入ったところをクマーキングしてきた。そこはゲオパーク八街。実家から市境を越えて川村記念美術館を横に見ながら県道22号線に出て、ひたすら国道409号…