賢装杯→賢竜盃を改めて

 自宅を出たのが日曜日の14時すぎくらいだったのだが、つくバス1本逃して水海道行き路線バスでみどりのへ。みどりのからは南流山乗り換えで南越谷へ。ソラリスの店内に入ったら、一角がまぁ華やかなこと。40人以上いたらそうもなりますよね。
 コレツトさんを探すもその前に群馬勢と会えたのでちょっと話し込んで、それからコレツトさんと会えた。で、プレゼント企画があってそれで手を挙げたらちゃっかり当たったから受け取りに行ったという次第。ちなみに当たったのは、リトバスEXのタンブラー(プライズの景品ね)。朱鷺戸沙耶Ver.でした。リトバスはやってはいないんだけどね(いろいろ聞いてはいる程度)。でもキャラ自体は気に入っていたので申し込んだ次第。ありがとうございました。
 結局、賢装杯優勝は、フェリシアさんだったかな? でもこういうイベントで優勝云々は気にする方が野暮というものでしょうね。あくまでコスイベントなんだから楽しめた者勝ちでしょうね。素の状態で見ていたこっちとしても目福にはなりましたが、ああいう場って、コスしてないと居場所がないというかそんな感じも。
 賢装杯の方が締まったと同時に東武新越谷駅(駅名は違うが要はJR南越谷駅の隣)に向かい、ちょうど急行が来ていたので飛び乗って、曳舟乗り換えで亀戸へ。で、着いてから賢竜盃の会場を探すも本当は南口なのに北口界隈をうろうろしてわけがわからなくなり交番で聞いてやっとたどり着けた。
 着いたら丁度賢竜杯の決勝戦PVの直前。改めて料金がかかると言われたが、払うに決まっているわけで。で、中に入っていったが、もう混み混み。画面を半分ぐらいしか見られなかったけど、それでも十分面白かった。れおさん、賢竜おめでとうございます。
 で、いよいよ賢竜盃。受付前にAPPLEさんという方とお話しさせていただき、とりあえず北関東&北海道勢(MAXずきさんやおゆまさんや9れんPTさんなど)のいる辺りで着席し、最初の乾杯と食事くらいは席で食べていたが、あとはどんどん挨拶回りの方が来ていられたのでこっちもあちこち回る。ってか、るみゃさん、自虐ネタ激しすぎです。ACCELさんも激しすぎです。まぁ、自分のケガ自慢も激しい部類でしょうが。話をしたい方はかなり回れたとは思うが(相当多いので割愛、スイマセン!)、いかんせん会場の中はカオスそのもの。そのせいか、そーめんさんとはお会いできず終いだった。で、23時前くらいに会場を出て、次にどこかまとまっていくのかと思いきや全然まとまりがつかないということだったので、結局帰ることにした。
 で、帰ろうとしたら事件は起きた。錦糸町から半蔵門線経由で北千住に出て帰ろうとしたら、北千住以遠の終電がもう無いとかで断念。急いで東京駅に行って八重洲南口から出るミッドナイトつくば号でつくば駅まで行ってそこからタクシーで帰った。疲れたけど楽しかったですわ。