2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南地域クマーキングで700店舗達成

小田原を後にしてから湘南地域のクマーキングに取りかかる。 茅ヶ崎まで移動し、北口を出て左の方に向かっていって、ジーンズ屋さんの向かいにゲームファンタジア茅ヶ崎があった。ここは1階がゲーセンで2階が飲み屋さんだったかな。ここで100円2クレだったの…

アド小田原へ

今日でアドアーズ小田原が閉店ということで、店対祭をやると言うことを聞いていたので、昼過ぎから行ってきた。行くに当たって、コランダムさんも途中まで一緒に。 荒川沖駅でおちあって、そこから特別快速で上野まで行き、そこから京浜東北線で東京まで行っ…

城東の2店舗

午後に原水禁世界大会の報告会があったが、そこから帰ってきて帰り際にビッグマーチに寄ってから帰宅して、それから東京に車で2箇所クマーキングに行ってきた。 ビッグマーチにいってコランダムさんを拾って、自宅に一旦寄ってGPSを持ってから谷田部から常…

サブカ保守で

サブカの有効期限が切れるといけないのでその保守と、ついでにそろそろAnswer×Answer2もやらにゃならんなと思って、Answer×Answer2があるピンクパンサーつくばに久々に行った。ちなみに言うと、いつも行くR408にもビックマーチにもAnswer×Answer2は置いてい…

DS版でやっと

賢者になりました〜。遅いって言いなさんな。 中断期間が相当長かったんですから。 最近、クマーキングの列車移動中にやるようになりまして、昨日も賢押杯の行き帰りにやっていたわけです。 で、TXでの帰り、みどりの駅に着いた頃に賢者になれるだけに石がた…

賢押杯

というわけで賢押杯に行ってきました。 去年から誘われていたんですけどね、すみすさωさんに。 そういや、茨城からの参加者が多いな、何故だ、といろんな方から言われたような。 7時過ぎのバスでみどりの駅へ。TXで秋葉原に出て、JR秋葉原駅で朝飯。そこから…

九龍杯の合間に

九龍杯に行ったついでにTiLT川崎に行ってきた。川崎駅周辺は以前まとめて行ったのだが、ここだけ残ってしまっていたのだ。 川崎駅東口の駅前ロータリーの駅から出て右側、ヨドバシカメラがあるあたりからまっすぐ伸びる新川通りという通りがあり、通りの商店…

九龍杯と賢押杯プレ

新潟から帰ってきて、今度はウェアハウス川崎での九龍杯に0回戦落ちするだろうなと思いつつ行ってみたら、まだ枠有るよとすげこまさんに言われて出ることに。 結果は、かとうみおさん、きっちゃんさん、ろっくうぇるさんと当たって4位orz。 野球がわからん・…

日曜日いっぱい使って新潟へ

20日の日曜日は0時を回ってから早速、コランダムさんと新潟に行ってきた。土浦でコランダムさんを拾って、桜土浦から高速道路に入る。外環経由で関越道に入り、赤城高原SAまで行ってそこで仮眠。仮眠からさめて北上するも、塩沢石打から先で事故通行止めとか…

土曜日は列車で

前日に車を使っていったので19日の土曜日はホリデーパスを使って列車で出かけてみた。高速道路が1000円ということでの渋滞も連休初日と言うことでよけいひどかろうということもある。荒川沖に車を駐めてそこから常磐線で南下。途中、我孫子で弥生軒の唐揚げ…

静岡・山梨行き

シルバーウィーク前ではあったが、年休が余っていてそろそろいい加減に少しずつ使おうとしないと休めないところだったので18日の金曜日に年休を取って静岡・山梨に行ってきた。ところが起きたら良い時間。連日の疲れで寝てしまっていたのだ。それでもそのた…

仕事が終わってから+連休の予定

仕事を早めに切り上げられたのと、明日年次休暇を取れたと言うことで、電車に乗ってQMAしに行く。 最初は新宿に行くことも考えたが、新宿に着く頃には21時で、そのころに刑事長さんや刑事長さんが話していた私の大学時代の同期?がいるとは限らないだろうな…

久々ホームで

久々にR408で。 トゥエットさんさん、コランダムさん、お疲れ様です。 今日は延々と五輪検定をやって、やっと念願のS獲得。しかも2275点も取れてしまったとはいえ188位。五輪でSは相当少ないのかな。 ガルーダクエストをやっていたので、無茶をやりまくった…

仙台北部+行き帰りクマーキング

土曜日に実家から帰ってきて、荷物を一通り置いてからちょっとした着替えだけ持って土浦へ。コランダムさんを拾って、ナビにしたがって土浦北から高速道路に入る。ビーカム泉で大会があるからと言う名目で出かけだしたわけだが、実は12日はちょうど常磐道の…

ソラリス社会杯

結局出たわけですが、1回戦3位落ちでした。 面子は(敬称略)、 みわつばき れお こみっくL0 SEROW で、2位とは6点弱くらいだったわけですが、復活枠が2名。で、残念ながら引っ掛からず敗退でした。 賢神はやはり強かった…。こみっくL0さんも朱…

鍛えるだけ鍛えたけど

社会の実力テストを延々と回した。 で、一応、順位としては社会は全部3桁(=999位以内)にはした。 明日はソラリスの社会杯に出ようと思ってます。体調が悪ければ出ませんが。 成田チャリオットも明日とのこと。成功を祈ります。ソラリスのジャンルが社会と…

水木のQMA

「すいもくのくま」と読ますつもりがこれでは「みずきのくま」ですなこれは。 水曜日はR408で。コランダムさん、遠回りお疲れ様です。 ずっと東京検定や社会系の実力テストを回す。で、トレインは引きがよかったのか回収がうまくいっていたのかわからんがハ…

帰ってから初めてか

昨日夜に行こうと思えば行けたのかも知れないが、台風が来ていた上に車を職場に置いたままだったので昨日はノークマでした。 で、今日はR408にて。コランダムさん、いつも遠路お疲れ様です。 新検定が入っていたので早速やって、どっちも2クレでAには行った…