2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月はこれが最後かな?

明日の夕方からもう出かけるので、今月最後のQMAを。 当初はR408に行ったが満席だったので(ライト層が意外とよく来てるんだよな〜、いいことかも)、美熊つくばへ。 どうやら、今月はR408より美熊でやった方が多かったようで。 全国大会を1クレやった以外…

会津・郡山行きのこと

日曜日にコランダムさんと一緒に会津と郡山を回ってきた。 8時くらいに自宅を出てコランダムさんを迎えに行き、そこでちょうどガソリンが無くなったというので土浦学園線のエネオスで給油して、桜土浦ICから常磐道に入る。そこから北上し、休憩を挟んで、12…

千客万来

今日は今日でコランダムさんとの打ち合わせもあって美熊つくばへ。 そしたらいつもの美熊勢に加え旧ACP土浦勢のほとんどが。しばらくはこうなんでしょうなぁ。 基本は実力テストメインで。江戸時代と地理と政治・経済をメモいっぱいになるまで回すもハイスコ…

また全国大会ですな

今日は美熊つくばに行ってみました。 常連の皆さん、やはり、金曜には集まるようで。 全国大会は例によってちまちまとやりだしました。 そこで刑事長さんとマッチング。どもでした〜。 あとは社会の各サブジャンルや江戸時代の実力テストを。 結構社会の実力…

久々のR408

ホームをほっぽりすぎです>自分。 で、疲れていることもあってひたすら実力テストをやっていて、どうにか江戸時代テストの記録を更新。 あとはしばらく社会の各テストに力を入れておきますかね。

墓参りの行き帰りで

当然クマーキングしてきました。 行きは今週末で閉店するACP土浦に寄って挨拶してから常磐道で岩間からいわき湯本まで行き、スーパービンゴいわきへ。100円2クレで2クレともトナメに費やした結果、ついに魔力が3000を突破した。ただ、その時点で0時を過ぎて…

帰り着きました

高見馬場から市電で朝日通まで行き、歩いて西郷さんの銅像を見て、それから空港行きのバスに乗って鹿児島空港へ。桜島はバスから一応見えたけど、頂上付近は雲に隠れて見えず。 9:50の飛行機で羽田に飛び、あとはTXを使って帰宅。さすがに疲れたわ〜。

そして鹿児島

南熊本から熊本まで豊肥線で行き、熊本からはリレーつばめと九州新幹線つばめ。なんか九州の座席はやたらに木製が多いのは気のせいか?見た目は良いけど。新八代乗り換えで鹿児島中央へ。 鹿児島中央駅には5階にBEAT GROOVERSがあるにもかかわらず、ずっとい…

熊本でQMA

熊本は公共交通機関が発達していて、ある程度それでどうにかなるということでレンタカーは借りなかった。まず、市電で九品寺交差点までいってそこでバスに乗り換えて大江川鶴で下車。表通りからはちょっと入ったところに大江ゲームセンターがあった。熊本大…

佐賀から久留米にかけて

久留米でレンタカーを借りて一路佐賀へ。前日に佐賀を出たではないかというつっこみもあろうが、朝早くから出ようとするとたいていのゲーセンは開いてないわけで(例外はあるけど)。前日ミネット氏が通ったルートを思い出しながら国道264号線で向かう。交通…

旧肥前を行ったり来たり

朝、ホテルを出て、佐賀駅北口のレンタカー屋でマーチを借りて出発した。佐賀大和ICから高速道路に入り、大村で下りる。そのまま道なりにまっすぐ空港方面へ行き、T字路の手前くらいの左手にソニックワールド大村があった。ここに着いたらちょうど10時くらい…

T/S長崎大会→行脚開始

原水禁大会参加のお勤めが終わり、夏休み旅行に突入。手始めにミネットさんからお知らせを受けて、タイトーステーション長崎での店舗大会に参加することに。 14時から受け付け開始で14時半から大会開始。参加人数は10名だった。で、予選で、1位抜け+2位で惜…

時間があったので

クルージングから戻ってもまだホテルの送迎バスの最終まで時間があったため、長崎市内の2店舗を回ってきた。というか、長崎市には2店舗しかないんだよな・・・。 路面電車で赤迫行きに乗り、松山町で降りて、爆心地公園方向に駅でクロスする道路をまっすぐ…

乾かしてる間に

コインランドリーで乾燥させている間にコインランドリー隣のピンクパンサーつくばへ。 久々に行ったけどやっぱり過疎ってるね。料金設定で明らかに不利だもんね・・・。 実力テストで五輪を3クレ回すがSはならず。それでも点数は伸びてきてるから悲観しては…

夏休み九州行脚の件

夏休みは3,4日ほど九州を巡ります。 ようやく具体的な日程が固まってきたのでかいておきますね。 ちなみに九州入りは7日夜ですが、7〜9日昼は別件でびっしりです。 と、経由地は全部は行けない可能性もあります(宿泊地最優先で)。 9日 別件解散後長崎…

今日も実力テスト

とりあえず、未験の少年漫画、五輪、ロック、宇宙・天文も全てAにまで持っていきました。少年漫画と五輪が1クレでAにできたのは意外だったかも。これに乗じて先生クエストの残りもやってみますかな。今日はフランシスクエストを失敗したが・・・orz。 それと…

新実力テスト

今日から新たな実力テストが配信されていますね。 というわけで、今日の時点では S:江戸時代、パソコン A:世界遺産、漢字 B:(なし) 未:少年漫画、五輪、ロック、宇宙・天文 といったところですか。 5の時に江戸時代検定で100位以内に入ったことがある…

来週は夏休み&九州遠征予告

諸般の事情で書くのが遅くなってしまいましたが、私、今週末、長崎に行くことになりました。 で、7〜9日に長崎におり、そのまま旅行と言うことで3,4日九州にいる予定です。ただ、11日は熊本に行く予定です。 13日朝にでも九州を発とうかなと。その間に…

ソラリスライフスタイル杯(しんほむら杯)

なんか、ACP土浦が移転のために閉店とか言う唖然とさせられるニュースが飛び込んできたわけであるが、そんな日に南越谷のソラリスでジャンル別杯シリーズのライフスタイル杯(別称「しんほむら杯」)があるというので行ってきた。旧雑学だから、まぁ、何とか…

車で4箇所

車で都内に行って、行く予定の所をすませてから、ふっと遠くに行きたくなり、クマーキングをすることにした。といっても関東地方はかなり訪問が進んでおり、最近置かれるようになったところを中心に行った。 草加ICから外環に入り、そのまま関越道に。東松山…