会津・郡山行きのこと

 日曜日にコランダムさんと一緒に会津と郡山を回ってきた。
 8時くらいに自宅を出てコランダムさんを迎えに行き、そこでちょうどガソリンが無くなったというので土浦学園線のエネオスで給油して、桜土浦ICから常磐道に入る。そこから北上し、休憩を挟んで、12時頃会津若松ICに到着。
 ICから国道121号線に入り、国道49号線にぶつかったところで左折していくと程なく、スーパーノバ会津インターに辿り着いた。ここは100円2クレでしたが全国大会+レッスンで。全国大会では*ふぶき*さんとマッチング。どもでした〜。その回は決勝までは行けた。
 スーパーノバ会津インターから国道49号線を東に行き、線路を越えてすぐの北柳原交差点角にドリームファクトリー会津があった。ここも100円2クレで、全国大会+レッスン。
 ドリームファクトリー会津から国道118号線を南下し、西若松駅にはいるところで右折してまた陸橋で線路を越えて、国道118号バイパスの手前の交差点で左折していくと白黒の目立つ建物が。そこがアミューズパーク会津である。少し待ってからやったが、空いた筐体が内部にどうも異常があったようで、BGMがうまくならず、レッスンの時に至っては「ブブブブブブブブブブブブブブブブブ・・・・」となる始末。BGMデータが入ってるHDDが壊れているのだろうか? このときの全国大会は1回戦落ちした。
 会津若松ICに戻って磐越道に入り、途中のSAで昼ごはん。郡山ICで下りて国道4号線の旧道を目指したらわけのわからん道に入ってしまい、相当に時間のロスができてしまった。結局、16時から大会というスーパービンゴ郡山へ。ここも100円2クレだったので全国大会+レッスン。で、ザガロさん他の皆さんにご挨拶して大会にも参加。1回戦は1位だったが2回戦で落ちた。スポその他が凶悪すぎorz。そして、大会前に「ここはフリーではなくフリーダムです」と言われたのですが・・・。そういうことでしたか。なるほど、これはフリーダムですわな。そのフリーダムっぷりがすごかったわけだがこれはこれで。というか、何かあったらそれを力づくで排除するのではなく一つのネタとして取り入れたというのには頭が下がる。関東ではまずできなかろう。そんな器量のある人間が育つ風土ではないし。その後は店対だったが、その時間中にクマーキングに行くこととして一旦おいとました。
 国道4号線に出て北上して、南東北病院を過ぎたあたりでドリームファクトリーN2があり、ここも100円2クレだったので全国大会+レッスン。
 N2からは今度は南下していくが、その前に給油。県道57号線のところで左折していくと駅東ショッピングセンターがあり、その中にラウンドワン郡山があった。ここは100円1クレで全国大会のみだったが、ここでは優勝できた。それにしても、やはりルキアの水着姿は良いものです。( ^ω^)b
 郡山駅の西口に出て、駅前のアティに行って、ここのジョイタイムアティに入っているというので行ったが、確かに入っていたものの運営時間が終了していた。21時までのはずで20時台前半に行ったはずだが・・・。仕方ないので東部幹線に戻って、南下していくとアミューズパーク郡山があった。ここも100円2クレだったので全国大会+レッスン。
 それからスーパービンゴ大会の打ち上げに合流した。遅れて申し訳なかったですが、お話しできて良かったです。
 23時くらいにさすがに帰り道のこともあるのでおいとまし、郡山ICから高速道路に入って2時頃に土浦に到着。コランダムさんを下ろして帰宅した。これで訪問店舗数は647に。
 最後にスーパービンゴの皆様、ありがとうございました。