2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

木更津のQMA5(!)→成茶

ゆーりぃさん情報で、木更津の宝島にQMA5が入ったというので行ってみた。 コミケに車で行っていて、車を新木場の夢の島公園に置いていたので、新木場から首都高に入り、そのまま東関東道→京葉道路のルート。途中、給油ランプがついたので、松ヶ丘で下りて、…

龍ヶ崎大会

佐貫のジョイプラザ龍ヶ崎で大会があるというので行ってきた。 自宅にサンデーGXの付録で付いてきたクリアファイルが3つ(モンジュ、ヨルムンガンド、ブラックラグーン)あったので賞品用に供出すべく鞄に入れて自転車でジョイプラザへ。現地に到着して、と…

リトライ成功!

たかっちさんが美熊つくばにこられると言うことだったが、夕方まで年賀状にかかっていて、一段落ついてから行った。行ってみたらD-Kさんやフレイさん、はらっとさん、KOTTONさんも。行ってからはひたすらレッスンで地理をやっていたらなんとかハイスコアをた…

あまりうまくいかんかった

仕事が終わってからウェンディーズで晩飯を食べて、一旦家に帰ってからララガーデン川口へ。ここのタイトーステーションにQMAが入っているというので行ってみたのだが、22時閉店でそれに間に合わなかった・・・。のんびりしすぎた・・・。 仕方ないのであむ…

出張前に中京地域クマーキング

月曜日から岐阜に出張と言うことで、そのついでに先行して現地入りしてクマーキングしてきた。普通は出張というと往復の交通費が出るものだが、今回のように出張期間の前に休日の場合には、現地入りを先にして遊んでることが一応可能(休日だから当然ですな…

昨日、今日、明日はたぶんなくて明後日

昨日はR408にて、トゥエットさんさんがやっているところの隣で延々社会のレッスンをやってた。で、政経とその他はハイスコアを更新。でも100位以内には入れませんなぁ。 今日は、作業着を洗濯した後で乾燥機をかけるのにコインランドリーに行ったときに待ち…

R1市川

仕事を早めに切り上げてラウンドワン市川に行ってきた。 職場がつくばでも牛久に近い茎崎地区にあるので、県道で藤代に出て(まともに国道6号線をいったら渋滞が・・・)、あとは国道6号線を南下していく。さすがに柏の手前では詰まったが、過ぎるとだいぶ楽…

東京制覇達成、そのまま神奈川もちょこちょこ

日曜日に東京・神奈川にクマーキングに行ってきた。そろそろいい加減、首都圏を全部行ってしまいたいところなので・・・。 車で荒川沖駅まで行って近くのコインパーキングに車を止め、ホリデーパスを購入。出発するときは我孫子駅で下車して弥生軒の唐揚げそ…

かさももへ

おゆまさんをはじめ数多くのマイミクがホームとする笠懸ももたろうが閉店するというので行ってきました。 仕事が終わってさて行くかと思い、高速に入ろうとしたら三郷の辺りで渋滞という話であったため、下道で行くことに。それでも谷田部には行ってしまって…

通ってましたね

賢竜杯の前日予選、実力テストでどれにもランクインしてなかったから定員オーバーによる足きりで無理かなと思っていたのですが、意外にも大丈夫でしたね。 かくなる上は、当分、社会の実力テスト中心にやっていこうと思います。クマーキングの時だけトナメに…

指は怪我しているが

QMAはなんだかんだやっていたり。 やろうと思えば右手だけの片手打ちでもどうにかなるし、左手でも中指とかも使えるわけで。しかも最近はタッチペンがR408の筐体に備えられているし(注:実は月曜日に仕事で手鋸を使っていて、左人差し指を誤って切ってしま…

土曜のクマーキング

土曜日はJRのホリデーパスを使って首都圏の店舗を回った。荒川沖まで車で行ってコインパーキングに駐め、常磐線で東京へ。ところが、取手付近で線路内に入った馬鹿者がいたらしく(人身事故が起こった後でなかったのは幸いだが)、数分止められた。次の特別…

金曜晩のクマーキング

日曜は日曜で大宮にお出かけしていたんですが、その前に金曜土曜のクマーキングについて書いておこうかと。実は昨日書こうと思ってできなかった・・・。 というわけでまずは金曜日、仕事を早めに終えたので、一旦自宅に帰ってからナビを持って車で出発。最初…

今日は不調

昼に美熊で1クレ、夜にR408で8クレやったかな。 マッチングはきのこちゃんさん(追記:ちひろさんのサブカとも当たった模様)。どもでした〜。 でもって、なんとか黄金二段まであげました。 ただ、今日はイライラする上に不調で、フェニックス組に異動する羽…

岩手進出&宮城コンプリート

日曜日の朝は大和町の西友を出て仙台の中心街へ。むつきさんに岩手県南の店舗を案内していただけることになっていたので、むつきさんを拾って、仙台宮城ICから東北道に入り、ひたすら北上して、平泉前沢ICで下りて国道4号線で北上。本当は水沢ICまで行くつも…

ユリカードで

12/1はユリの誕生日ということで、久々にサブカのホビオPRO@ユリで3クレ。少ないのは、土日の遠征記を書いていた&疲れて寝ていたから。 ノコノコとR408に行って動かしてみたら、まだ3クレしかやってなかったんだ・・・。組は当然まだガーゴイル。2クレ…