土曜のクマーキング

 土曜日はJRのホリデーパスを使って首都圏の店舗を回った。荒川沖まで車で行ってコインパーキングに駐め、常磐線で東京へ。ところが、取手付近で線路内に入った馬鹿者がいたらしく(人身事故が起こった後でなかったのは幸いだが)、数分止められた。次の特別快速にフレイさんが乗っていたようで、詰まって巻き添えを食ったようですね。我孫子でホームに下りて鶏分を補給。そしたら、前に並んでいた客が唐揚げ4個+そば大盛りを頼んでいてびっくりした。日暮里までいって山手線に乗り換え、池袋で西武池袋線に乗り換えて中村橋へ。改札を出てから北口に出て右に行くとミラクルイン中村橋があった。

100円2クレでウォーミングアップをしてからトナメに入ったら、賢猫に出るべく国分寺にいっていたミュウツーさんとマッチングして共に決勝まで行けた。どもでした〜。私が知り合いと一緒に決勝に行くこと自体が貴重だったのだが、どうも国分寺ミュウツーさんがトナメに入った唯一の回だったらしい。互いに貴重だったようで。
 中村橋からはバスで阿佐ヶ谷まで。JRに出られればいいというつもりでいたらちょうど次の目的地の阿佐ヶ谷まであって助かった。阿佐ヶ谷駅北口にバスが着いたのだが、バスロータリーを挟んで駅の反対側にナムコランド阿佐ヶ谷があった。

ここも100円2クレだったか。台は2台だった。結果はまぁ通常運転といったところ(苦笑)。
 阿佐ヶ谷から中央線で新宿に出て、山手線で渋谷に出てから東急田園都市線に乗り換える。そこから三軒茶屋へ。三軒茶屋の交差点では北側のブロックにあるビルの2階にG-REC'S三軒茶屋があった。

ここも100円2クレだったかな。ここではなんとエストさん、なでぃあさん、夜叉(ヤクモマリサ)さんの3名(他にも知っていた方はいたがマイミク外なので割愛)とマッチングしたが、この回では予選落ちしてしまった。マッチングどもでした。外に出たら雨で、急いでコンビニで傘を買う。三軒茶屋ということで、車の方のマイミク京極さんの実家である某商店を巡礼してから次へ移動。
 用賀までいって用賀駅を北口から出て大通りから斜め左に入って行く通り沿いにジョイフルランド用賀があった。

ここも100円2クレ。ただし、これは12月7日をもって撤去されることに伴う措置だったらしい。

で、この筐体は系列店が都立大学駅近くにあるそうなのでそこにいくらしい。まぁ、ここでの結果は通常運転でしたな(苦笑)。
 二子玉川に移動し、二子玉川駅西口を出て左に行き、信号を線路から離れる方向に渡ったところにファンファン玉川があった。

ここは100円2クレ。ただ、3台になっていた。トナメではまた夜叉(ヤクモマリサ)さんと当たった。マッチングどもでした。で、ファンファン玉川にはちょうどトモヒコさんがおられた。で、他の常連の方々と店対をしていただけた。






優勝した2回が2回とも出したのは歴史だったという・・・。お手合わせありがとうございました。ここで東京コンプリートと当時は思った(しかし、実は下北沢モナコに置かれたのでおあずけになったが)。
 更に南下して県境を越えて高津駅で下車し、改札を出て左斜め後ろ方向に行くと(そこが国道409号線のようである)、ラウンドワン高津がある。ラウンドワンなのでボウリングのピンのランドマークを探せばいいのだが。

100円2クレだったかな。で、なんとまたまたここでも夜叉(ヤクモマリサ)さんとマッチングw。3回もマッチングするとは思わなかったですわ。
 更に南下してあざみ野で下車。途中、溝の口があるが、そこは南武線沿線を回る際に回すことにした。東口を出て通りに出たら左に(=北に)向かっていくとゲームインパラダイスあざみ野があった。

ここも100円2クレだった。トゥエットさんさんとマッチングした。マッチングどもでした〜。
 更に移動して青葉台へ。青葉台駅北口を出てウェンディーズの通りを坂を登るように進んでいくとアドアーズ青葉台があった。

ここも100円2クレ。ここでは決勝まで行けて3位だった。でも3位。こんにちは、ブロンズコレクターですorz。
 青葉台の御飯屋で晩飯を食べて、長津田までいってから横浜線京浜東北線東海道線〜山手線〜常磐線というルートで帰った。これで訪問店舗数は757店舗になった。