2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ご愁傷様です

こんばんは。今回の全国大会を1クレもやらなかったSEROW@ルキアの中の人です。そのかわり理科学検定ばっかりやってたわけですがね。 某所によればホームR408が金庫破りに遭ったそうで(追記:その後新聞で確認)、書き込み記事を読んだときにはショックで…

記録更新+α

昨日のことですが、理科学検定の記録を更新できました! なんとか4300点台まで来ましたが、ここまで来るともう運ですね。 と、目下首席で千葉から来ているらっかせい氏が登校していたので、若葉区(私の出身地)某所にかつてQMAがあった件について聞いてみたら…

夜を行く栃木クマーキング

仕事が終わって一旦家に帰ってから、栃木県をクマーキングしたくなって出かけた。石下まで県道を使って行って、そこからひたすら国道294号線&国道408号線を北上する。 宇都宮市に入ってから国道408号線を鐺山交差点で右折して国道123号線に入り、国道4号バ…

DS版のこと

そういえば、DS版のことを書いてなかったので書いておきますね〜。 DS版ではライラでやる方法がわからず、結局レオンにしました。 <データ> ハスクバーナ@レオン 茨城・FOREST校所属 魔術師1級(2008.9.24現在) どうみても山男なセンスですな(汗)。 チ…

訪問店舗数集計〜

今回の遠征でやはり相当増えたわけで、改めて再集計したところ、以下のようになりました。 北海道・東北:16 北海道:5/宮城:3/山形:4/福島:4 関東:128 茨城:27/栃木:10/群馬:14/埼玉:25/千葉:37/神奈川:15 東京:42 東京:42 中部:3…

月曜日に回ったところは

ネットカフェで目が覚めたのが7時過ぎだったので、シャワーも浴びずに出発。とりあえず国道21号線に出てゲームダイオウへ。ここで100円2クレ。やってたらここではプラチナメダルを得られた。 国道21号線を西に向かって、そこから県庁のあたりで県道にそれて…

日曜日に回った分

ネットカフェを出て、国道1号線を京都方面に行っているとラウンドワン枚方に辿り着いた。廃人が集うというので行ってみたわけだが、10時近くまでほとんど誰もおらず。ちなみにあとでエンデュミオンのたかさんにきいたところ、夜に行かないとダメなそうで。 …

土曜日に回った分は

寝るのが遅れたためホテルを出たのがちょっと遅めではあったが、あえて福井市と鯖江市にある残りのところをすべて回った。手始めにレジャーランドワイプラザ。ここは実は昨日行った2軒とかなり近く、どうせなら行っておくんだったとちょっと後悔した。ここ…

金曜に回った分の総括

ネットカフェからは駒寄PAのETC入り口が一番近かったのでそこから高速道路に入る。で、横川SAまでいってそこで朝ごはん。で、食後に一眠り。これは開店時間向けの調整という意味もある。 とりあえず佐久で下り、パロ佐久へ行ってみたが、金曜なので11時から…

木曜の晩に寝るまで回った分の総括

国道354号線をひたすら行って、太田に来て国道407号線に入っていってたどり着いたのがレジャーランド太田。実はももたろう太田にも閉店間際にたどり着けていたのだが運営終了となっていた。藤岡同様、カー用品店の上にあるという感じ。24時で、一部が閉鎖に…

気がつきゃ200超えてた

皆さんご存じの通り、クマーキングと称して、あちこちのゲーセンに出かけてはマジアカをやって足跡を残す事をやっているわけですが、そうこうしているうちに、この間の綱島大会への行き帰りでクマーキングしまくった結果、訪問店舗数が202店舗になっていまし…

帰りにまた寄り道三昧

デニーズを出てから、コランダムさんにつきあってもらって一緒に寄り道して回る。とりあえず武蔵小杉まで行ってそこで南武線に乗り換えて川崎へ。 川崎駅を出て右に行き、京急の線路沿いに歩いていって、市電通りまで行ったところにウェアハウス川崎があった…

エキシビジョンと朝デニ

本戦は良いところがなかったわけだが、それに懲りずにエキシビジョンにも参加。参加したのは地理と雑学その他。地理は4の時の武器で、雑学その他は妙に正答率が高いのとFSしのざきさんに誘われたので。で、結果はと言うと・・・。 地理:どうにか2位。今回優…

綱島学問杯

第一試合からやることになり、間違って入ってしまってパニクり、結果はぼろぼろだったりして。問題も難しかった上に周りが強い方ばかりだったし。なにより大会名になっている賢帝氏も同じ組だったりして。みごとにやられたわ。

綱島着いても温泉へ

温泉というよりは鉱泉なのだが、入ってきた。沸かし湯とわかっていても気持ち良かったです。昔は観光地として結構賑やかだったみたいね。 お湯の色は黒色系。いわゆる醤油風呂ですよ。あんなのがいきなり湧いたらそりゃびっくりしますわな。

綱島へ行くまでひたすら寄り道

綱島へはたいてい夕方になってから行くのだが、今回は昼から行ってクマークングで寄り道しまくっていくことにした。で、とりあえず秋葉原まで行ってしまい、そこで昼飯。 秋葉原から1駅目の神田でまず下車。で、神田駅のガード下にあるスマイル館神田へ。Ja…

クイズの日だったけど

言われるほど廃プレイはせず。 とはいえ、R408での1クレ目でやったアイドル検定で、 なんとかSを取った。長かった・・・。 ハロプロ系の知識が知り合いで何人も好きな人がいるにもかかわらず、ろくすっぽ頭に入ってなかったのが響いた・・・。はっきり言って…

クマーキングin佐野

e3栃木で何とか黄金賢者への昇格を果たしてから、どうせ休みを取っているのだからということで栃木をクマーキングすることに。そこにマイミクであるミサワさんが佐野のスカイラブにこられると言うことを書かれていたので行くことに。朝一からと言うことも考…

明けない夜はない

今しがた黄金賢者に昇格できました! 昨日、今日は1日年休を取ったことを書きましたが、その最大の目的は黄金賢者に昇格することだったのです。 で、24時間やっているところでつくばから一番近いのはザ・ロック水戸南なのですが、どうせ休みを取っているの…

今日は2回やってたりして

実は昼休みと夜(いつもの時間)にやってみた。 昼休みは飯を食べてから車で美熊つくばへ。で、そこではメインのSEROW@ルキアで1クレ。ドラゴン組で3回戦落ち。横でしろーさんが居たが、急いで帰らないと昼休みが終わるのであいさつもそこそこにひきあげる…

土浦大会

みごとに一回戦ドンケツ4位でした。対戦組み合わせは、敬称略でいうと、らっかせい、D-K、ヤスの各氏と私。 土浦大会が、だんだんレベルが上がってきたのについていけてないのか、私のレベルが下がったのか。両方かも。大会の後でエキシビジョンがあったのだ…

朝にやってみる

9時からピンパンでやったのだが、飲んだ影響があるのか、フェニに落ちてしまったorz。 ちなみにハルさんとマッチング。蒲郡ってまぁ、確かに浜松からは近いですね。 気分が腐ったのでいったん帰ってきたが、またやる予定。朝は緩いとは聞くけど、9時台って意…

やっておれん

深夜に緩くなることを期待して美熊水戸まできたけど、来てまずフェニックス落ち。やっと戻してもドラゴンは全然変わらないわ。 眠くなってきたぐらいだからもう頭は働かんだろうということで撤収。だめだわ、こりゃ。

ついにカンスト突入

黄金カンストだけどな!やっとそこってどれだけ遅いんだ>私 21時台にドラゴンにあげて、そこでカンスト突入。で、ちょっとゲーセンを離れてから戻って23時台に3クレやって平均10位って、終わってるでしょ、どう考えても。 今日やってちょっとマシだったのは…

うわぁ、どうするよ、俺

日曜日に土浦の大会とソラリス学問杯が重なってあるそうで・・・。 どっちいくかねぇ・・・。 ソラリスが趣味の三原色杯だったら確実に土浦に行くけど、学問だと・・・ねぇ。

昨日と今日は

昨日は、長野から帰ってきたばかりだというのにR408に登校してみたら、「R354開校」ってwww。自重してください(><) (※国道354号線は割と近いけど面してはいない。ちなみにつくばのゲーセンで国道354号線に面しているまでいかないけどすぐ近くにある…