明けない夜はない

今しがた黄金賢者に昇格できました!
昨日、今日は1日年休を取ったことを書きましたが、その最大の目的は黄金賢者に昇格することだったのです。
で、24時間やっているところでつくばから一番近いのはザ・ロック水戸南なのですが、どうせ休みを取っているのだから、クマーキングしながら目指すかということに。
で、やってきました、e3栃木。1時くらいに発って栃木についたのは3時過ぎ。結城まで県道を多用したらサクサク来られた。あとは国道50号線と旧4号と県道を使って栃木へ。
ここは会員制なので最初に300円を払う。あとはネットカフェみたいに時間制で中の大概の筐体で遊べるが、QMAは2クレ50円かかる。
で、戦いはというと5時までは決勝にあがるのがやっと、7時からは決勝には行けるけど優勝できん。5時前に一度優勝したけど、COMがいたため昇格ならず。朝はひたすらシルバーコレクターと化した。オレンジさんともマッチング。そんななか、8時台になって、手ごたえを感じだし、最後にようやく優勝。やっと暗闇から抜け出せたという感じです。
長かった〜。
5時前にも割と有名な方(直で面識ないんでCNは伏せますが)から呼びかけをいただいたのですが、「くろばも」って、ちょww
普通の誤答じゃありえないから、呼びかけじゃないかとわかったわけだけど、メインのSEROWでやってて言われるとさすがにびっくりしましたね。はてなのほうを見てくださってるんだろうか。字数の関係でCN縮めて呼びかけに返しましたが、その呼びかけたご当人にもお会いしてみたいものです。