2008-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返って

お約束の今年の総括です。 QMA、これを抜きにして今年も語れない。それもただのやり込み廃人ではなく、遠征廃人になってしまった感がある。 クマーキングは手始めに茨城県内の全店舗訪問完了を皮切りに(これだけでも土浦大会で話したら驚かれたもんねぇ)、…

東西線を東から

夕方から秋葉原でカラオケ(QMA的に言うと青カラ)&飲み会があるということで出かけるついでにクマーキングしてきた。今回は東京メトロ東西線沿線を東から行くことにして、みどりのからTXに乗って北千住で下車し、日比谷線→茅場町乗り換えで東西線へ。ただ…

有明の行き帰りで

暮れの有明漫画市場に行くのに、当然、この私がクマーキングしないわけがないわけで、今回は京葉線・りんかい線沿線を行ってみた。 まずは武蔵野線を普通列車に乗って南船橋駅へ。快速列車だと東京に連れて行かれるので要注意である。タイトーステーション船…

暮れの有明

昨日、暮れの有明漫画市場があったので行ってきた。3日間あるものではあるが、私は昨日あった1日目だけでとどめるつもりなのでもう書いてしまおう。 寄り道したこともあって、りんかい線の国際展示場前に着いたのは13時半。これから帰る客がほとんどだったが…

ようやく取れた〜

世界遺産検定、やっとSが取れました。 2000くらいまでは1回さくっと行ったので楽に行けるかなと思ったら甘かった・・・。 とりあえず、次は五輪検定でSを目指しますか。

いいえ、陸奥杯

ラウンドワン大宮で大会やるからとマイヤさんからお誘いをうけていたので、行ってきました、「いいえ、陸奥杯」。 ただ、目を怪我していた関係で眼科に行っていたら、投薬含めて終わったのが10時半。でもって、自宅に一旦帰って出たのが10時45分。谷田部ICか…

幕張まで行ったので

自転車で幕張まで行ったついでに2軒クマーキングしてきた。 先に行ったのはアドアーズ新習志野。花見川河口からマリンスタジアム前の大通りを通って習志野市域に入り、東京インテリアの案内にしたがって曲がってから京葉線の新習志野駅へ。で、店は駅隣の高…

とみさとー!

千葉の富里のBJパークにQMAが置いていると言うことだったので行ってみた。教えてくれたのがうちの首席なのだが(公式に出てるといわれ愕然とした・・・)。 国道408号線を延々と成田方面に行き、そのまま成田ニュータウンを突き抜けて国道51号線経由で国道40…

午後からだったが

昼からクマーキングにでた。みどりのからTXに乗って南流山で武蔵野線に乗り換え。ここでホリデーパスを買う。武蔵野線で武蔵浦和まで行ってそこから埼京線快速で川越まで。 川越駅から本川越駅までの通りを北上していくと、左手にマグマックス川越があった。…

やっぱりクマーキングin東京

昼下がりになってやっぱりクマーキングに出たくなり、かといって、午後からではそうそう遠くへは行けない。そこで、東京のそれも東側を行くこととした。実はうまい具合に上野界隈を行っていなかったのだ。上野へはTXで北千住まで行ってそこから日比谷線乗り…

ウィン

水戸のウィンでQMAが稼働したという情報を得たので、仕事が終わってから行ってきた。 水戸の中心街にあるというので駐車場に困ることは必定と考え、土浦港近くの駐車場に車を駐めて、一旦コーラルに寄ってから列車で出発。水戸まで950円。かかりますな(…

飲みの後やってしまう(^^;

飲みの後、帰る手段として家の近くに行くバスがすでにないので、タクシーか歩きしかない状態。歩く距離を短くする手段としてなんとかひたち野うしく行きの終バスがあったのでそれに乗ったのだが、これ、美熊つくばの前を通るわけですな。トーホーランドとい…

とりあえず

R408でちょこっとやってました。 で、全国大会はなんとか落ちないで済んでますが、まだ3クレ目だからなぁ・・・。 検定は、最後に残ったロック検定でようやくAをたたき出せました。あとは順次Sを目指すだけです。さしあたって世界遺産かな。でも2000点の壁は…

全然できん

洗濯が終わってからホームR408へ。 幸いにして100円2クレ。 で、全国大会を1クレだけやったけど、あとは検定に回す。 そしたら、ぜんぜん上がらん・・・。 次から次へと来る新問に対応できておらん。 結局、早速Aには行った世界遺産検定と昨日Aに上がってい…

土浦大会

本戦は一回戦敗退でした。 ちなみにメンツは、敬称略で、フレイ、ヤス、すみすさん、SEROW。 まぁ、単独でぶっちぎりで落ちたわけでないだけマシか。 本戦の間、暇こいていたらルルーシュさんが見学に来られて、その間にクマーキング談話をしていたり。…

さて出ますかね

これから土浦へ。途中でR408によって調整はするでしょうが。 ここのところ勝てていないので、一応一回戦突破が目標ですかね。 と、何も負けたら命が奪われる訳で無し、気軽にやりますわ。 もしこちらが負けて引退しろとかいい気になって言う輩がたとえいても…

ラウンドワン足利ほか

クマーキングで足利の新店舗、ラウンドワン足利に行って、ついでに以前行ったところもまわってきた。 昨日が忘年会だった関係で出発は遅め。コランダムさんを11時にコーラルパークに迎えに行って、つくば〜石下〜結城のルートで国道50号線に出る。国道50号線…

昨日と今日は

まぁ、トナメやったり検定やったりだったわけだけど、昭和検定のハイスコア、更新できんわ・・・。 知り合いだと、GOYO54さん(昨日と今日両方)とあと、もう一人昨日マッチしたんだが誰だったかな・・・申し訳ない。

検定ばっかり

今日、R408に行ってみたら100円2クレ。そういや、8日でしたな。 ということで延々と昭和検定を回すがハイスコアは出ず。あと100点以内というのはあったんだけど、さすがに3441点からの上積みは厳しいですなぁ。 と、Hiro.Sさん、コランダムさん、みゃるさん…

今日は車で

今日は自転車同好会で走ろうという話があったのだが、先週のつくばマラソンの疲れ(未だに膝と腰に来てるorz)がきていたので回避。日曜日には疲れが取れてるかなと思っていたが甘かった。それで昼まで寝て午後からはクマーキングに車で出る。 谷田部ICから…

ぐるりとクマーキング(長いよ〜)

本当は、朝早くから出発するはずだったのだが、昨日行った美容院にジャケットを忘れてしまっていたので取りに行き、それから出発。美容院がみどりの駅近くなので、みどりのからTXに乗っていく。流山おおたかの森で乗り換えて東武線で柏へ。 実はこないだ柏に…

今後のクマーキングについて

今日はホームで昭和検定を回していました。やっと、Sが珍しくなくなってきてホッとしております。これで魔法石上積みを図らねば(ぉ。 それはそうと、そろそろ今後のクマーキングについて少し書いておきますか。 とりあえず考えているのは、以下の感じで(上…

リハビリクマーキングとユリオンオフ

昨日のつくばマラソンで足がくったくたになったので休んでおくべきであったかも知れない。しかし、いかんせん天気が良く、じっとしてるより多少歩いた方が良いと言うことを昼にちょっと買い物に出て実感したので、午後から列車で出かけてみた。みどりの駅ま…

東葛飾クマーキング&緑カラオケ

クマーキングとカラオケを常磐線界隈であった。QMA関係でカラオケに行くとなるといつもは青カラオケ(アニソンカラオケ)だったりするわけだが、今回は緑カラオケ、つまり、アニソン以外のカラオケであった。でもって、その前に希望者はクマーキングするとい…

足立〜越谷クマーキング

実は今日、電車でクマーキングするかと思っていたのだが、ゆっくり起きたら9時過ぎ、でもって、クマーキングをしたときに写真を撮る携帯が充電されておらず、これではアカンと言うことで車でクマーキングすることに(車なら移動中に充電できるから)。で、谷…

深夜にやった甲斐あって

白金賢者に昇格なりました! 夜11時からノコノコと美熊つくばへ。で、全国大会2クレ。常連が勢揃いといった感じで、R408とは比べものにならない状態。で、コランダムさんにこれから美熊水戸に行くつもりなことを言ったら一緒に来てくれることになり、自転車…

あさくま

松戸にて12クレ。そのうち3クレはドラゴン組異動のための助走。午前中がゆるいはずなのに対人優勝ならず。こうして人は焦燥感にかられるのですな。 と、キャロにゃんさんと二回もマッチング〜 にしても、昇格を妨害したがる人ってやはりいるのかなと思って…

夜にもやったが

R408に行って数クレ。美熊組が珍しく来ていた。今、100円2クレだからか。と、コランダムさんも。 サブを使ってやってみたら全国大会のおかげで多少緩いようだったのでメインを投入してやってみるが、決勝に行くどころか、最後にはアニゲランダムで16位くらっ…

昼に

昼休みに抜け出して美熊で1クレ。2位だった・・・。 もう2問答えられれば優勝だっただけに惜しい。 にしても、やっぱり平日の午前中は緩いのかな。 昨日は肝心な時間帯を移動で浪費してしまったんだなぁ・・・。

昇格と大台両方をねらってみた

カンストに入ったところでちょうど平日に代休をもらえたので、クマーキングに行くことにし、回っていくうちに上がれれば言うこと無しと言うつもりで行った。でも、夕べ一旦帰宅してから出発した上に、家を出たのが7時半。で、下道で行ったので9時台に新規店…