東葛飾クマーキング&緑カラオケ

 クマーキングとカラオケを常磐線界隈であった。QMA関係でカラオケに行くとなるといつもは青カラオケ(アニソンカラオケ)だったりするわけだが、今回は緑カラオケ、つまり、アニソン以外のカラオケであった。でもって、その前に希望者はクマーキングするというのでそこから参加した次第である。
 朝、何とか起きられたので、夕べ入れなかった風呂に入り、8時台のバスで牛久駅へ。牛久から我孫子まで行ってそこで弥生軒唐揚げそばを朝ごはんに食べる。で、我孫子から緩行線電車で南柏へ。ここで下りて送迎無料バスでイオン柏SCへ。ここに来たときには10時を回っていた。で、3階に行ったらマリオとルイージがお出迎え。ここがマリオファクトリーである。QMAの所に行ったらロックさんとみかんさんが着いていた。ここは予習が3周だった。で、台によって1周あたり6問の台と7問の台があるようである(ちなみに全部で5台)。ここで店対もやるもぼろぼろ。まだ酒が残っていたんではあるまいし。
 イオン柏SCから跨線橋を渡り、ちょっと歩いた所にあるバス停から名戸ヶ谷というところまでバスでいき、そこからちょっと歩いたところにあるヨークマートの中にセイタイトー柏があった。ここは3台だけだった。でもって予習は3周だったかと。ここでやってドラゴン組に異動。
 名戸ヶ谷バス停から柏駅まで行って、駅前にあるファミリかしわの地下へ。ここにはガリバー柏とゲームアルファがあった。同じビルの同じフロアにいくつもゲーセンがあるというのは何とも。両方でそれぞれ1,2クレ。どっちも同じような条件だった。ここでトアさんと合流。
 JRで松戸に移動し、ガリバー松戸へ。ソニックビームには何回も行っているのにここは逃していたのだ。ここで2クレ。予習1周というのは物足りないかも。
 プレイが終わってから近くのパスタ屋で遅めの昼食。で、バタバタと食べ終わって、集合場所にはカラオケの方の参加者が続々と。で、結局今回は9名の参加があった。ロックさん、トアさん、いいんちょさん、ジェイさん、みかんさん、まこっちさん、浜松からハルさん、大阪からライツさん、そして私である。今回はアニソン以外という条件だったのだが、ここぞとばかりやたらにぶっ飛んだ選曲が出てきた。まぁ、私も人のことは言えないが。なんせ、「センチメンタルカンガルー」(渡辺美里)、「メリー・アン」(アルフィー)まではおとなしかったわけだが、その次は・・・はい、例によって、「尾崎家の祖母PART3」(まりちゃんズ)をかまし、「北酒場」(細川たかし)を歌い、最後は「関白失脚」(さだまさし)で締めてしまった(^^;。ちなみにほかのはっちゃけた歌というと、「マンピーのGスポット」とか「ピエールとカトリーヌ」とか。と思ったら演歌も何曲かあったし。
 カラオケの後、他のメンツは引き続き飲みに行くこととなったが、私は明日がつくばマラソンなので先に失礼して、取手まで行ってそこからバスで帰った。
 最後に、参加者の皆様、お疲れ様でした〜。