2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

龍ヶ崎大会

というわけで、ジョイプラザ龍ヶ崎で19時から大会があったので行ってきた。 雨が降ってもおかしくないと踏んだので車で行く。ついでに水海道へ寄り道していたら取手市役所前で国道294号線を全部塞ぐほどの事故があって0回戦落ちの危機だったが井野に出てどう…

北関東QMAオフ

日曜日にモアイ小山であったので、前日(@龍ヶ崎大会)にコランダム君も誘って行ってきた。10時過ぎにコランダム君を拾って、あとは八千代町まで国道125号線をひた走って、あとは県道で結城に出て、あとは国道50号線→国道4号線旧道。 参加人数は23名で、ま…

無線LAN入れた

自宅のネット環境に無線LANが加わった。回線を光に替えたときに無線LAN用のルータ(アクセスポイントにもなるやつ)をレンタルしていて、とりあえず封を開けないでいたのであるが、今日、家に早めに帰れたのも手伝ってセッティングしようということに。 当初…

取りこぼし拾いに柏へ

東京出張の帰りに柏に寄ったのだが、これが実はクマーキングであった。ちょうど帰り道としていけますからね。 柏駅で降りて東口側のペデストリアンに出てから駅から見てビッグカメラの右側の通りに下りて、通りを進んでいって左側にタイトーステーション柏が…

昨日今日で

ようやく黄金九段になりました。遅! 昨日は遅くにノコノコと登校したら銀時の人とマッチング。どもでした〜。 今日は何か調子悪かったですね。ひたすらスポーツばっかり出てきたのがその原因。しつこくだされると、そこまでして人を落としたいかと思いたく…

これで関東一円回りきったかな?

というわけで、日曜日にクマーキングに行ってきました。 みどりの駅までバスでいき、北千住で千代田線に乗り換えて、そのまま小田急線へ。ちょうど急行が来たのでそれで相模大野まで。北口を下りて、ペデストリアンを右に行き、下りていってそのまま道なりに…

今週は

ちまちまとやってましたが、ここにきてキャラリストラの全容が明らかになってきたので、サブカのうち、ユリは使えるか確認したら大丈夫でした。 で、今日になって、キャラリストラが正式に明らかになったので、今後のことを考えるに、とりあえずはユリが使え…

奥地を押さえて松山へ→関東に帰る

暖かい中でちょっとだけど深めに寝て、朝になってから宇多津を出発。坂出から高速道路に入り、川之江JCTや四国山地を貫くトンネル群を通過して、南国SAで朝ごはん。これから通過するところなのに須崎の鍋焼きラーメンを食す。鶏系の出汁で美味だった。須崎道…

香川・徳島をぐるぐると

朝食をガッツリ取ってホテルを発って、国道2号線のバイパスに出る。で、西に向かっていって早島町の東手前くらいにある平田食事センターというドライブインの並びに楽遊楽座があった。 100円2クレで、レッスンとトナメを1クレずつ。レッスンはスポその他の最…

四国上陸してから岡山へ

今回の四国遠征記をいい加減書きますかね。 出発したのは10日の午後。定時に出られるなら出たかったがそれでは間に合わないので、15時頃に早退。ちなみに11日だと東京発の便は運航無しである。渋滞もなくすいすいと有明まで行けてしまった。でも搭乗まで手間…

DS2を引き取る

四国遠征記はもう少しお待ちください。 予約だけしておいて発売前日に旅に出てしまったが為に、DS版QMA2をようやく引き取ることができました。そのために昼休みまるまるつぶれて、飯も満足に食えぬ位時間がカツカツでした。予約するの、ワンダーグーの研究学…

出かける前に

明日の今頃はもう徳島行きの船の上なのにろくに準備ができておりません。 やっと、四国・岡山の店舗リストができ上がりました。 そんな中、レッスンで助走をつけつつトナメ数クレ。 マイミクマッチはAlminaさん・・・・・・・・・・のはずが、速攻でアイスor…

横浜&菖蒲で800店舗達成

九龍杯が終わってから、エキシビションで出る用意は一応していたが、お呼びがかからないっぽかったので、クマーキングに出るべく一足お先にその場をおいとました。 川崎駅に着いたとき、駅ビルの地下街にラーメン屋街があるというので、丁度腹が減っていたこ…

九竜杯

ウェアハウス川崎で九竜杯があるというのでいってきた。 家でゆったり朝飯を食い、9時過ぎに自宅を自転車で出てみどりの駅へ。 秋葉原乗換えで山手線へ。東京駅でも乗り換えて東海道線で川崎へ。 川崎からは線路沿いを行ってウェアハウスへ。エントリーをし…

心臓に悪いわ

22時くらいからR408で。 今日のマッチは、 だゑさん サユミンさん ゆいさん ザガロさん たびはJRでさん GOYO54さん ・・・ずいぶん多いな(汗)(まだいたかな?)。どもでした〜。 なんとかずっとドラゴン組に居座れたけど、最初の1クレが14位・・・orz。昨…

おそくにのこのこと

家で飯を食べて、ゲーセンに行くかと思いきやうたた寝してしまい、気づいたら23時前。あわててR408に登校して4クレ。マイミクマッチはGETUGAさん、GOYO54さん、丼さん。Twitterマッチはユーリルさん。どもでした〜。 2回準決勝止まりと思いきや次で集中力が…

今日はちょこっと&来週のこと

今日は2クレだけ、それもトナメとレッスンを1クレずつだったけど、トナメは何故か2位まで行けてしまった。でも魔力は下がったんだよなぁ・・・。50回前ってどれだけ取ってたんだよ・・・。レッスンはスポ他をやったが、なんとかBだった。スポ他も相当カオス…

定例の青カラ

日曜日にTMK関係者での定例の青カラがあったので行ってきた。今回の会場は上野のカラオケの鉄人。 本当は早めに上野に集合と言うことだったが、月・火と天気が悪いということを既に聞いていたので(書いている今、現に雪模様)、洗濯をすませて、終わってか…

栃木に取りこぼし拾いに

この間、栃木に行ったときに行き忘れた店舗を土曜日にクマーキングしに行ってきた。 夕方に自宅を出て、山新に寄ってから県道を経由して石下に向かおうとしたら渋滞にはまったので脇道にそれて別の県道から国道294号線に出た。国道294号線はひたすら北上し、…