これで関東一円回りきったかな?

 というわけで、日曜日にクマーキングに行ってきました。
 みどりの駅までバスでいき、北千住で千代田線に乗り換えて、そのまま小田急線へ。ちょうど急行が来たのでそれで相模大野まで。北口を下りて、ペデストリアンを右に行き、下りていってそのまま道なりに行くとあるFujiというスーパーの地下1階に宝島新相模大野店があった。

100円2クレでしたね。
 駅前広場まで戻り、北口から見て左の方に行くと、アドアーズ相模大野があった。

ここはなんと100円3クレであった。行ったときは全卓埋まっていたが、じきに譲ってくださった方がいて無事にできた。
 相模大野から江ノ島線で大和まで行って、相鉄線に乗り換えてさがみ野へ。北口に出て、さがみ野駅入口交差点まで出てから、斜め右に延びる斜め通りをひたすら行く。時々ある交差点で、斜め左方向にパチンコ屋特有の電光掲示板やヤマダ電機のマークが見えたらその角を斜め左に曲がって(その角はUR団地があったかも)、国道246号線を渡ると、じきにネバーランド2に辿り着いた。

ここも100円2クレだった。ここでマックガスさんを釣る。マッチングどもでした〜。
 ネバーランドからは本厚木のイミグランデへ。ネバーランド2に向かう時にTwitterをみたら、わらいさんに呼びかけをいただいていて、かといって一旦さがみ野駅を下りてネバーランド2に向かっているところだったから今更駅に引き返してすぐ本厚木に行くのももったいなかったので、足跡を付けてから向かった次第。海老名で乗り換えて本厚木へ。イミグランデは以前1回行ったことがあるので場所はわかっていた。で、行ってみたら、わらいさんをはじめ、HFさんやかとうみおさん、KATSUさんなどもおられ、なかなか少数ながら濃い戦いが繰り広げられていた。優勝はヤンヤニスタさんでした。おめでとうございます。終わってからの店対会に100円払って参加。


文系フリーと社会セレクトの2回に出て、文系フリーはボロボロでしたな・・・。200点はさすがに行ったけど皆さんお強い。社会セレクトは落としたのは3問のはずが330点弱・・・何がまずかったかな・・・。終わってから飲み会があると言うことだったが、お先に失礼した。あと2店クマーキングしたかったからと言うのもあるが、なにより、厚木で飲んでいたらつくばまで帰れない恐れが高かったわけで。土曜日に大会があってその日に飲みがあるなら行ったかも知れないですね・・・。龍ヶ崎でもやりたいねぇ・・・。
 本厚木から相模大野に出てから中央林間に行き、東急田園都市線に乗り換えてつきみ野へ。改札を出て目の前の大通りを左に行き、あとはひたすらまっすぐ行くとぶつかる県道を右に行くとSATYがあり、その中に宝島大和店があった。

画像では新相模大野店になっているのだが場所は大和店である。どう考えても設定を変えてないだけなのだが・・・どうにかならんかな・・・。


ちなみに前者が本来の新相模大野店、後者が大和店である。照明の違いでわかると思う。
 つきみ野に戻り、田園都市線を渋谷方面にいき、駒澤大学で下りて、駒沢公園方面出口で出てそのまままっすぐ国道246号線沿いに行くとゲームカイザー駒沢店があった。

100円2クレでしたね。隣が音ゲーなので、気になる人には音ゲーから遠い筐体を使うといいかも。ここまで行くのに丁度QMAのDS2をやっていて、駅を下りるときにちょうどダンジョンが始まってしまって困った。
 あとは半蔵門線東武伊勢崎線〜TXで帰ったが、帰り着いたらもう既にバスはなく、仕方ないのでみどりの駅から歩いて帰った。1時間かかりましたな。まぁ、4.7kmあればそれくらいかかるか・・。これで829店舗となった。それと同時に、見落としがなければ東京エリアと関東エリアはコンプリートできたはずである。