2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も全国大会

サブカで2クレやったら、それだけで修練生8級から見習魔術師1級になりましたわ。 それからメインで4クレor6クレ。 マイミクマッチはえーりんX2さん、それも2回。 しかも1回目ではうちのホームR408がホストだったようで、アイス続出。どうなっているのだ。 結…

のこのこと

23時頃からノコノコと登校して4クレやった。 100円2クレになってから結構客が来るようになりましたな。 コランダムさんとHiro.Sさんとトゥエットさんさん、お疲れ様です。 で、初めて優勝できた。16クレ目かな。 と、全国大会効果か、スポーツがようやく50%…

車オフの後

本屋に寄り道した後、プレオープンしたイオン土浦に行って、楽市楽座とファンタジーアイランドに行ってみたが、QMAもAnAn2も無いんですな。 それからR408に寄ってみる。珍しく美熊勢が。安くなっているからそれでかな?ちょっと待ってから全国大会を6クレ。…

全国大会

さっそく5クレやってきました。R408が100円2クレの最中なので、残りの1クレはレッスンに回してアニゲをやってみたがS取りはダメだったねぇ・・・。 5クレ目でかすがのそらさんとマッチング〜。どもでした〜。(追記:ちひろさんともマッチした模様) で、5…

八王子・立川・昭島・国立クマーキング

3時に寝たのに7時過ぎに起きて準備して、車で荒川沖まで行って駐めて、土浦10時発の特別快速に乗ってコランダム氏とおちあう。いかんせん寝てないので眠い。上野まで行って山手線で神田まで行き、そこで中央線に乗り換え。そこで中央線スタンプラリーを知っ…

とりあえず、土曜日のこと

R408に登校したら、Hiro.Sさんとヤキソバンさんとコランダムさんが。 で、金曜日からやっていたグルメ・生活をようやくSにでき、これでライフスタイルは全部Sになった。 そのあと、トナメの組がフェニックス組だったこともあって、R408閉店後に千代田SCに行…

出張帰りなのに

美熊に行ってレッスンだけやってきた。最初はR408に行ったのだが、100円2クレのために珍しく埋まっていて、移動する羽目に。美熊も当然埋まっているわけだが、ちょこちょこ譲ってもらって6クレ。 最初の1クレで旧の2枚目、ユリカードを復活。ただし、名前は…

土浦大会

不調が下げ止まりな状態で土浦大会に参加してきました。 で、私の組み合わせはというと、 KOTTON のとまみこ リリアーナ 私(SEROW) の4名。で、結果はいわずもがな、4位でした。他の御3方から100点も200点も離れて負けた、というわけでもないだけマシと見…

高田馬場

夕方から飲み会で新宿にでるということということで、高田馬場にできたミカドに行ってきた。 高田馬場駅の早稲田口を出て左に行って、さらにすぐ左に折れて、2,3ブロック線路沿いに歩いていくと、ミカドがある。ここでレッスン1クレやってからトナメに。最初…

自作問題の解答

以前作った問題(http://d.hatena.ne.jp/SEROW_Ruquia/20090414/1239728000)に解答を発表していませんでしたが、単に忘れていただけです。申し訳ない。(←1ヶ月近く経ってるぞ) というわけで、解答の発表です。 Q1:1,4 (2は近畿中国局、3は関東局…

いつまとめるかねぇ

お気づきの人は少ないかも知れませんが、私はQMA5の最終成績をまだ発表しておりません。と言うのも、クマーキングしていると時たま未だにQMA5が稼働しているところにあうからです。 そろそろ発表しようとタカラ島大間々店をクマーキングしたわけだが、タカラ…

車で三角を描いたクマーキング

3日に行ってみたらすでに閉まっていたタカラ島大間々に改めて行ってみようと出かけた。で、時間に相当余裕があるようならもう1軒行ってみるかということで、候補地として、パロ佐久かラウンドワン武蔵村山を検討したが、目下慣らし運転中で(現在500km強)、…

今度は県西から来たる

というわけで、マイミクでもあるルルーシュさんが、つくば近辺を回ってないと言うことでご案内しました。 佐貫駅で待ち合わせして、まずは最寄りのジョイプラザ龍ヶ崎へ。次いで、我がホームR408へ。ここで丁度お昼になったので、最初は戎に行ってみたが並ん…

クマケット→クマーキング

クマケット、それはQMA(クマ)に関するコミケットのような同人誌即売会のことである。それがあるというので行ってみることにした。ただ、11時開場であるにもかかわらず、開場の浜松町に着いたのが12時前。実にたるんどる(・3・)。まぁ、夕べ2時まで起き…

対戦会、そしてクマーキングに行って失敗

今日は土浦でライト限定大会ということで、私では出られないなと思っていたら、Hiro.S氏が土浦に来るように呼び掛けを頂いたので、車の件と検討をつけて行く。 行ってみたらライト限定大会は中止ということで対戦会になったとのこと。私も参加費を出して文系…

北よりクマーカー来たる

青森のクマーカー、ふみかさんがこられると言うことでバスで土浦に行ってコーラルパークへ。mixi遠征コミュで名前は聞いていたのでお会いしてみたかったのです。 で、待っていたが台が埋まっていてAn×An2に退避して1クレやり、終わってからまた待っていたら…