2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

西日暮里社会杯

日曜日に西日暮里のバーサスで社会杯があったので行ってきた。 その前に、土曜日に調布からC8773Gさん、そして、徳島からゆうじゅるりさんが来られたので、つくば駅に迎えに行く。で、ジャムジャムで店対できるかと思いきや、中途半端に空いていて4人…

ジョイプラザ龍ヶ崎一時休業

土曜日に龍ヶ崎に行ったら、トイレに張り紙が。曰く、 「2/12をもって一時休業」 「3月上旬に1階で営業再開」 ついに来たかというところである。 以前から、ジョイプラザ龍ヶ崎が入っているQizmallにドンキホーテが入るという噂があるが、それが絡んでい…

琥珀魔神戦

金・土・日と琥珀魔神戦をやってました。 琥珀魔神戦があるというので、久しぶりに直前の平日にトナメとか入らないでサークルばっかりやっていたような。やり出した頃は、ずいぶんさび付いてるな・・・、と思ったものだが、週末が近づくとだいぶ気分が楽にな…

調布へ

NATITさん迎撃の後、調布にQMAが新たに置かれたところがあるというので行ってきた。 秋葉原からJRで新宿に行き、新宿からは京王線でつつじヶ丘へ。そこで降りて北口から左手に行き、ジグザグ行きながら国道20号線(甲州街道)に出る。そのまま西に向かってい…

迎撃in秋葉原

NATITさんが来られているとのことだったので、日曜日に秋葉原へ迎撃に行ってきた。NATITさんは土曜日に松戸のレアマトリックスでやっていた理系限定杯に参加されて、その帰りである。来てみたら大分からも居られた。 昼からノコノコといったら丁度良いくらい…

賢押杯+α

日曜日に蒲田で賢押杯があったので行ってきた。 土曜日に新宿で飲みがあり、その足で予約していたホテルにチェックイン。 で、朝ぼぉ〜っとした状態で会場へ。例によってコス参加勢だったので、朝がよけいに早かったわけだけども。 クイズの方はローリングク…

今週平日はというと

今週の平日をざっくりと書くと、だいたいは社会のサークルで対戦したり、内輪のサークルでノボーリやったりと言う感じか。 社会のサークルは連想縛りで数回やって1回しか1位になれないとか、衰えたなと言うのが実感。 内輪のサークルでのノボーリは15階まで…

神社巡り→龍ヶ崎

休み最終日である3日、神棚の御札を新しくすべく、神社巡りしてきた。 筑波山神社はえらい混みようだろうからと言うことで、いつも一ノ矢八坂神社に行っており、今回もそこに行った。古い御札を持って、バスでつくば駅乗り継ぎで一ノ矢学生宿舎まで行って、…

寄り道で

実家には2日の夕方までいて、晩飯を食べてから実家を出発。御成街道を経由して長沼の鉄腕へ。 鉄腕でFUMIさんほか数名がおられて、これから登るということだったので、店内モードでご一緒させていただくことに。で、なんとか討伐は成功。ありがとうございま…