2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

賢竜ヶ崎杯

日曜日は賢竜ヶ崎杯でした。スタッフの端くれなので一式を車に積んで12時に会場のジョイプラザ竜ヶ崎へ。 イーゼルを組み立ててから昼飯にして、戻ってみたらずいぶんと参加者が。結局、スタッフ含めて24名の参加。 今回も2回保証方式。で、1回戦の結果からA…

サブカを賢者に、足を横浜に

先週からサブカをせめて賢者にあげてしまおうとやっている。で、そのためには協力プレイはえらく効くと言うことで、サブカもPASELI対応に設定変更をした。それでPASELIがカードごとにポイントが乗るのではなく各カード共通であることを知るとか。 金曜日には…

大阪クマーキング(3:ピンポイントで)

高井田のネットカフェを出て、近くのバス停からバスで布施駅へ。高井田のmechaは10時からなので後回しにしたのである。布施駅に着いて、駅前のモスで朝飯にしてから、北口からみて左手の商店街に出て、そこからさらに左手にでると、シャトルに着いた。 50円1…

大阪クマーキング(2:大阪市内縦断)

タイトーFステーションでのプレーを終えてから谷町線で天神橋筋六丁目、天六へ。商店街を入っていくとジョイランド天六があった。ただ、行ったら満席で、なかなか空かなかったので一旦店を出て、たこ焼きを食べてからまた店内へ。 100円2クレだったかな。Twi…

大阪クマーキング(1:まずは梅田)

土日に大阪へクマーキングしに行ってきたのでその旅行記をば。 22日(金)の20時過ぎに自宅を出て、バスでつくば駅へ。高速バスがでる時間帯までJAMJAMつくばで全国大会を回していたら、おゆまさんとマッチングした。どもでした〜。 22時半過ぎにJAMJAMをで…

今週末のクマーキング予告

明日明後日と出張なので、今のうちに書いておくか。 今週末、土日に大阪にクマーキングで行く予定です。 ゆるぼをかけたところ、西日本だと熊本で大会があると言うことでしたが、1泊2日で行くには余りにも旅費がもったいないので(そこしか未訪問地が残って…

エムエムランド

仕事が終わってから一旦家に戻ってから松戸まで車で行って、常磐線の駅から各駅停車の電車に乗り込んだ。で、常磐線各駅停車の電車はそのまま千代田線直通で代々木上原まで行ってくれる。で、小田急に乗り換えて下北沢で下車した。そこから南口に出て、とり…

レアマトリックス松戸

だいぶ前に入ったということでチェックはしていた、レアマトリックス松戸へ行ってきた。今年初のクマーキングである。場所は以前ベネクス松戸があったところである。仕事帰りに行ったので、職場を出てつくば牛久ICから高速道路に入り、三郷料金所のETC出口か…

先週のプレイ

この連休の出来事を書かなければいけないけれども、その前に年明け以降のプレイについて。 まず、協力プレイが30階までになったけれども、2回潜ってどちらでも行けず。それも2回とも途中で回線切れが起こって行けても28階止まりとか実に笑えない。QMA5のとき…

賢押杯

日曜日は賢押杯だった。既に蒲田までは来ていたのでホテルを出るのはまぁ割とのんびりと。つくばから出たらバスで頭を悩ませていただろうて。必要と言われていた下敷きと筆記用具が無かったので、コンビニに寄るのにコンビニ探していたら時間が過ぎるだろう…