大阪クマーキング(1:まずは梅田)

 土日に大阪へクマーキングしに行ってきたのでその旅行記をば。
 22日(金)の20時過ぎに自宅を出て、バスでつくば駅へ。高速バスがでる時間帯までJAMJAMつくばで全国大会を回していたら、おゆまさんとマッチングした。どもでした〜。
 22時半過ぎにJAMJAMをでてつくば駅前バスターミナル(つくばセンターとも言う)へ。ちょっと早いかな〜と思っていたらさっそくバスが来た。近鉄バスの2階建てである。私の席は2階席だった。窓際にしてしまったが、3列シートだから、真ん中の列にすれば良かったかな・・・。イスはリクライニングするし、足乗せもあるんだけど、そのままだと腰が痛くなりそうだったので、枕を腰にあてがって寝たら翌朝何ともなかった。多分、枕としてそのまま使っていたら腰痛い〜と泣いていたかも知れない。
 7時過ぎに梅田に到着。方向感覚がわからなかった所為ではあるが、後から地図を見るに、東梅田駅の上で下りて、そこからお初天神の南をぐるっと回ってから新御堂筋を北上して扇町通にきていた。とりあえずコンビニに入って座るところがあったので朝飯を買って店内でかっ込む。新御堂筋を渡って西に向かうと小松原町で、その一角のOSビルにナムコランド梅田があった。着いたときには7時25分くらいだったか。でも日の出から営業と言ってそれが1月は7時半ということらしい。夏だともっと早いらしいね。

100円1クレだったかな。予習は2周だったか。でもさすがに朝早くてCOMばかりだった。
 阪神前交差点に出て歩道橋を渡り、阪神百貨店の角を曲がって南に向かって行くとビルが群立しており、その中の大阪駅前第2ビルの地下にゲームセンターゼロがあった。

ここは100円2クレだったかな。やっぱり朝早くて人がろくにいない・・・。
 ゼロを後にしてまた小松原町へ。なんでそんな行ったり来たりするかというと、開店が早いところから行っていたからである。で、ナムコランド梅田のあるOSビルに面した商店街を少し奥に行くと純情モンテカルロがあった。

100円2クレ。トナメでは久々に魔神戦で、強い人2人いたおかげでクリアとなった。既にクリアできてるけどね。
 モンテカルロからさらに東に行き、新御堂筋を渡ってもう少し行くとペンギンファンタジオがあった。

全国大会でさししろナナさんとマッチング。しかも味方。どもでした〜。力足らずで申し訳なかったです。

と、ここは今月いっぱいで閉店と言うことだった。
 ペンギンファンタジオからまた梅田のビル群へ。で、大阪駅前第1ビルの地下にニューウメダがあった。ここに辿り着くのに実は苦労した。というのも、梅田1丁目2番地というのが実は第2ビルの所在地で、そこからニューウメダが3番地ということで第3ビルと思ったのだ。ところが、第3ビル内を探し回ったがなく、改めてWikiを見たら第1ビルだった。もろに早合点ですな・・・。

200円3クレNIさんとマッチング。どもでした〜。
 御堂筋を渡ってお初天神商店街へ行き、北上していくと扇町通手前にタイトーFステーション梅田があった。

100円2クレここでようやく社会予習の☆埋めが終わった(やっとかよ!)。これで梅田の店舗を全て回り終えたが、先は長いのであった。話は続きます。