今週末のクマーキング予告

 明日明後日と出張なので、今のうちに書いておくか。
 今週末、土日に大阪にクマーキングで行く予定です。
 ゆるぼをかけたところ、西日本だと熊本で大会があると言うことでしたが、1泊2日で行くには余りにも旅費がもったいないので(そこしか未訪問地が残ってないならともかく)、今回は断念しました。
 というわけで、今日、つくば駅のロータリーにある関鉄の窓口で金曜発大阪行きのよかっぺ号(水戸〜大阪の深夜バス)の券を買ってきたところです。帰りはぷらっとこだまにする予定ではあるけどまだ券を買ってないわ・・・。
 大阪は、朝からやっている店舗が結構あるようで、時間を有効活用できそうですな。で、キタやミナミの盛り場は極力昼間に行った方が良いでしょうね・・・。基本、電車でないときついところを中心に行く予定なので、西は神戸あたりまではきついとしても尼崎くらいまでは行けるかも知れない。南の方は堺くらいまでは行けるかな? なにより、1泊2日でどこまで廻れるかな・・・。