2011-01-01から1年間の記事一覧

紅光納めという名の店対会

30日、店舗大会の代わりにということで店対会が。 10名近く来られた。遠路はるばるありがとうございます。 結果はほとんどどっかでこけてダメダメ。気が滅入りますな。 で、まーごんさん達も来られて今度は紅光で。 ここで、ずっと高嶺の花とは思っていたが…

検定

ウィンタースポーツ検定が始まったわけですが、とりあえずサブカのホビオPRO@ユリでSを確保した。2クレで行けるとは思わなかった。 でも、メインのSEROW@ルキアでサクッと取れるかと思ったら、何か知らないけどやたらにつまずいてしまってなかなか取れなか…

仙台からの帰り道

仙台のネットカフェで仮眠を取って、外に出てみれば雪がパラッパラッと。仙台宮城ICから東北道に入り、菅生PAで朝飯。そこで道路情報を見たら、 白石〜福島飯坂 チェーン規制 何・・・だと・・・!? 確かに、菅生PAでさえ、このざまだったからな・・・。 一…

東部大会

2年ぶりに仙台のゲームコーナー東部で大会があると言うことで行ってきた。 大会が始まるのは19時からということだったが、家を出たのは10時半、高速道路でいわき・郡山経由で行ったわけだが、結局、向こうに着いたのは16時過ぎだった。まぁ、のんびり行った…

福岡クマーキング(3)

((2)からの続き) ホテルでネットを見ていたら寝たのが2時とか。困ったものである。結局、ホテルを出たのは8時過ぎになってしまった。まずはレンタカー屋に直行。レンタカーはホテルを借りるときに一緒に予約していた。で、マーチを借りる。最初は方向感…

福岡クマーキング(2)

((1)からの続き) 宿にチェックインしてから再び出掛ける。で、宿の目と鼻の先にある交通センターの上にあるワンダーパーク博多へ。 ここでもトナメと全国を1クレずつ。全国で1位取れた。トナメでは準決勝落ちだったが、クマーキング中はかえって時間短縮…

福岡クマーキング(1)

年末で忙しいときではあったが、年休を取ってクマーキングに行ってきた。というよりは、年休を余らせるのはもったいないから引き継ぎできない分を使ってしまおうと言うことで休んでクマーキングに行ってきたのである。 で、行った先は福岡。店舗一覧を行った…

ここ最近のことと遠征予定

書くことが多々あるので簡単にトピックスのみチャチャッと。 ●魔神戦 紅玉魔神戦と翡翠魔神戦が立て続けにあったわけだが、紅玉は結局魔神戦まで行かず。翡翠は魔神戦までは2回行ったが、結局ダメ。ってか、脚引っ張る以前のレベルだったのでそうそう行けな…

出張の合間になんとか1店

学会の懇親会が終わってからホテルに帰る途中で、寄り道で1店舗クマーキングしていた。 京阪三条から地下鉄で山科に出ていたので、そこからJRに乗るわけだが、そこで琵琶湖線ではなく湖西線の列車に乗って堅田へ。大津市の中だからまぁそんなに離れていない…

天青魔神

天青魔神討伐戦、第二弾が金土日とあったわけですが、私も1回だけ魔神戦まで行けましたね。 サブカのハスクバーナ@レオンでですが・・・。メインのSEROW@ルキアでは1回も行けないどころか、正答率も1%下がったし、はっきり言って良いこと無かったです。

関東のクマーキング3件

木曜日と日曜日にクマーキングに行っていた。 まず、木曜日。仕事が終わってからみどりの駅まで車で行って、そこから電車(TX→武蔵野線→京浜東北線)で川口へ。東口に出てから、ペデストリアンでそごうに行ってからそこの階段を下り、間の道を突き当たりまで…

朋有り遠方より来たる

たかっちゼクスさんが龍ヶ崎に来たいということで、龍ヶ崎へ。もっとも、龍ヶ崎は職場から近いので行きやすいわけだけれども。たかっちさんが来られてから、トナメやら魔神戦やらサークル対戦やらサークル登りやらやって、それから紅光へ。 頼んだメニュー、…

新検定は

ことわざとアイドルな訳ですが、どっちもどうにかクリアしてます。 ことわざはサクッとクリアできたのですが(前の日記を参照のこと)、アイドルはさすがにちょっと苦労して、8日になってようやく・・・。 車つながりのマイミク諸氏の日記を思い出しながらや…

南近畿クマーキング(その3)奈良、今度は河内へ

ネカフェで夜を明かし、朝から早速動き回る。街の中をカーナビのいうように行っていたらラウンドワン奈良に着いた。 さすがに朝なので人がいない。そのおかげか紫宝魔神も決勝まで行けたが、どっちみちアレでは無理でしたわね。トナメではフィーナさんとマッ…

南近畿クマーキング(その4)車のオフを覗いてから一気に南下

わっくんさん先導で大東から一気に北上して、府境を超えてクロスピアくみやまへ。そこではi-MiEVのオーナーオフが行われていたが終わったばかりの所だった。ちなみに多いときは数台いたらしい。 そこに行ったのは、オーナーの一人が、マイミクで、コミケに行…

南近畿クマーキング(その2)泉南、そして奈良へ

花山温泉をでて和歌山ICから高速に入り、泉南で降りて府道を行くと、イオン泉南SCがあり、その中にソユーロケットドライブ泉南があった。 かぜはふりさんとあたった。どもでした。で、この回は決勝まで行けた。で、100円2クレだったので紫宝魔神戦に入るも準…

南近畿クマーキング(その1)まずは紀州へ

土日に急遽クマーキングに行ってきた。私がこの時期に遠くへクマーキングというのも多分珍しいかも知れない。なぜならつくばマラソンが控えているからである。実際、まだ10km走っただけだ。これから走らねば・・・それはともかく、トレーニングに当てられる…

今週のウィークデーは

全国大会の結果が出たわけだけれども、38000Pts.台が何とか出せたのはプレイ時間が短い割には上々だったかも。 出張続き&飲み続きだったからな・・・しかも出張先(群馬の沼田)にQMAないし。 火曜日から新しいノボーリ(協力プレイ)が始まったわけだが、…

龍ヶ崎社会杯

日曜日は龍ヶ崎社会杯でした。自分もスタッフなのでイーゼルもってジョイプラザ龍ヶ崎へ。 行ったらもう、関東の猛者がわらわらと。さらには、宮城だ、いわきだ、さらには明石だと北から西からすごいことになったなと。で、参加人数は・・・スタッフ入れてで…

今回の全国大会は

今回の全国大会ですが、あまりできないんじゃないかというのが実際の所ですね。というのは、 21日(金):ロケテにかかりっきりでできず。 22日(土):ジョギングをしていたら体力回復まで時間がかかってしまって数クレしかできず。 23日(日):クマーキン…

痛車フェス→川越に寄り道

足利で痛車フェスタがあったので行ってきて、あにべあさんのルキアート号やさしゃさんのしゃろビア号、高丘光一さんのレモンライナー号を拝見した。QMA関係ではオウヤさんやまーごんさん、やきそばぱんさんもおられた。他のジャンルの痛車も見られ、驚嘆する…

ロケテ

金曜日、前橋に出張に行っていて、一度つくばの職場に戻ってからロケテに行ってきた。時間が惜しかったので職場から茎崎役場近くに出てそこから県道でひたすら西に向かって守谷へ。そこで車を駐めて秋葉原へ。終電が全然違うから守谷まで行ったわけだけど後…

水・木は

月・火と体調からプレイできず、水曜日になって何とかプレイ。しばらくぶりにやるし、しばらく動かしてないからと言うことで、サブカを1回ずつ動かすことに。そしたら、ハスクバーナ@レオンで優勝できてしまった。しかもドラゴン組で、すだちくんさんとヤス…

週末はと言うと

先週末は、風邪をきちんと治したかったのと、どっちみち、先週医者にかかったときに血を採られていたので、その結果を聞きに行くとなると、その後急いで金沢に行くとしても車ではもう無理だし、列車を使うにも金がかかりすぎる、しかも急いでいったところで…

竜ヶ崎大会

道具係のスタッフなので一式もって龍ヶ崎へ。途中、職場によって私物の大工道具を持ち出すなど。 呼び出しの時に昔のCNで呼んだら怒られる事象が。まぁ、今度から気をつけるしかないが、呼びにくくなったな・・・。 己の大会結果の方は、1回戦で負けて敗者復…

琥珀魔神討伐

ようやくというか、とうとうというか、琥珀魔神戦が始まったのでやってきた。 何クレやってとか言う統計は全然取ってないけど、やった時間帯と言えば、 ・金曜0:10〜2:30、18:00〜23:30(飯中断有り) ・土曜17:30〜20:30 あたりですかね。 準決勝で落ちてた…

このウィークデーは

今週のウィークデーは、風邪からの病み上がり(咳は残ってた)と言うこともあって、あまりやれてなかったかもと言いつつも、それなりにはやってしまっていたかも知れない。 サークル絡みで火曜日に登り。で、無事に討伐。かんさいさん、りぃこさん、お疲れ様…

北海道の行きそびれ+新規店+苫猫大会

連休の2日間を利用して、北海道にクマーキングに行って、大会も出てきた。今のうちに行ってしまわないと、こっちの晩秋になったら、向こうはもう冬に突入して雪が降っているので、早めに行ってしまうことにした次第。 土曜の朝、つくば駅に行って、つくば駅…

どっちも完遂できず

黄玉魔神討伐があったなかで平行してクマケットの準備をやっていた。なのだが、結局はどうなったかというと以下の通り。 黄玉魔神は、結論から言うと討伐できなかった。魔神討伐本戦には3回くらい行けたか。その時点で今までの3回の魔神戦よりはマシではあっ…

送別と顔出しと

はらっとさんがつくばを離れられると言うことで、しかも龍ヶ崎の某中華料理屋に行くのがラストだと言うので、昼過ぎに龍ヶ崎へ。で、はらっとさん、こしじまさん、KOTTONさん、と私の4名で入るなど。で、卵とトマトの炒めものを頼んだら、なかなかいけた。ミ…