南近畿クマーキング(その3)奈良、今度は河内へ

 ネカフェで夜を明かし、朝から早速動き回る。街の中をカーナビのいうように行っていたらラウンドワン奈良に着いた。

さすがに朝なので人がいない。そのおかげか紫宝魔神も決勝まで行けたが、どっちみちアレでは無理でしたわね。トナメではフィーナさんとマッチング。どもでした。結局決勝まで行くも2位に終わる。場所を改めて考えてみたら国道369号線沿いだったんじゃないかと。で、奈良市役所の近くと。
 国道24号線を南下していって、西名阪道のICの手前に中華料理北京というところがあり、これがマクドナルドの隣なのだが、その中華料理屋の地下がブック245だった。そこを通称で北京というらしい。

店内に入ってみると漫画もあるのだがやはりゲーセンでもある。で、店内の長いすで寝ている人がいるのが本当にカルチャーショックだった・・・。トナメの方はCOMに踏まれた・・・。朝早かったので北京はやってないっぽかったので朝飯はそこでではなく、引き返して北上する途中のなか卯でとった。
 国道24号を北上していき、奈良からは阪奈道路を通って大東へ。まずはKCAT外環東大阪へ。

トナメでは決勝まで行けたが2位で終わってしまった。でもって、ことわざ検定をやってみたらここでSを確保できた。

 ついで、その隣にあるラウンドワン大東へ。ここに移動するにはもの凄くぐるっと大回りする羽目になった・・・。なぜなら、片道2車線道路の進行方向と逆に行くわけだからである。

ここでIS200さんとマッチングした。どもでした〜。トナメの結果は2回やって2回とも予選落ちしてしまったが・・・。ここで、車つながりのマイミクのわっくんさんと待ち合わせていた。さっさと電話連絡すればいいのに書き込みで知らせるとか今思えばまどろっこしいことしてたな・・・。スイマセンです。と、ありがとうございます。
 で、最初は大和郡山で飯を食うかという話をしていたのだが、その後、奈良の残りの店舗は朝から行けるところばかりだから時間が余るということを伝えてあって、そこでさらに新情報を素に、京都の久御山に行くこととなったのである。(続く)