南近畿クマーキング(その4)車のオフを覗いてから一気に南下

 わっくんさん先導で大東から一気に北上して、府境を超えてクロスピアくみやまへ。そこではi-MiEVのオーナーオフが行われていたが終わったばかりの所だった。ちなみに多いときは数台いたらしい。
 そこに行ったのは、オーナーの一人が、マイミクで、コミケに行くようなダイハツ車オーナーなら知ってるかも知れない、ひのさん(=アトクラ管理人さん)だからである。ひのさんにお会いするのはそれこそ夏コミ以来だ。あと、よこよこさんもおられた。車の方はしれっと痛くしてましたな。とある感じに(。ひのさん、わっくんさん、前日お会いしたででっぷさん、皆、車つながりなので、できれば、レンタカーで箱バンを借りたかったとその1で書いたのはそういう理由なのである。
 話し込んでから、よこよこさんたちと別れ、昼飯を食べようということで、ひのさん、わっくんさんと3人で第一旭というラーメン屋へ。で、ノーマルに普通のラーメンを頼む。

醤油豚骨の京都ラーメンでしたね。おいしくいただきました。そこでひのさんとお別れし、またわっくんさん先導で大東まで行っていただいて、途中で分かれた。わっくんさん、ひのさん、よこよこさん、ありがとうございました。
 案内いただいた県道をそのまま南下すると丁度、ラウンドワン東大阪に行ったのだが、その途中で、普段仕事で使っている土木の試験機を作っている会社の本社があって「ここか〜」と、妙に感動してしまった。そんなことを感じながらラウンドワン東大阪へ。

ここでは、トナメをやったらまずは予選落ちしてしまって、フェニックス組へ異動となってしまった。マッチングはたまちゃんさん、どもでした〜。もう1クレトナメに入ってとりあえず決勝までは行けた。それからサークル内対戦に入ろうとしたら回線が切れてしまっていて入れなかった・・・。
 更に南下していって、国道25号線にぶつかったところで左に曲がっていくと若干南下する感じで、そこにゲームフェイス八尾があった。

ゲー「ル」フェイス八尾って・・・。ここでは先にサークル対戦に入って、それからトナメをやったが5位だった。
 長原から高速道路に入り、堺泉北有料道路経由で国道26号線に出て、南下していくと国道沿いにラウンドワン岸和田があった。

ここではトナメに入って決勝にも行けたので、これでまたドラゴン組へ異動となった。3クレ戻りとは典型的なドラフェニですな・・・。
 あとはそのまま南下して、関西国際空港手前にあるガソリンスタンドで満タンにしてから関西国際空港へ。入るときにガッツリ取られるのね・・・。で、レンタカーを返して551蓬莱で晩飯を食って無事羽田に着いた。で、羽田で自分の車のガソリンがないことに気づき、ガソリンスタンドを探すもなかなか無くて、結局新橋あたりまで北上してやっと入れられた。そこでとんでもない事実が発覚。関西国際空港で返したレンタカーにETCカード(ガソリンカードを兼ねている)を挿したままだった・・・。仕方がないので、カード無しで高速に入って、谷田部で降りて帰宅した。翌日、レンタカー会社に連絡したらあったとのこと。送っていただいたのはいうまでもない。いやはや、心臓に悪いことだった。翌々日にカードが届き、これで旅はやっと終わりとなった。訪問店舗数は1083店舗になった。