2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月度賢龍ヶ崎杯告知

来月の龍ヶ崎通常大会の日程が決まりましたのでコピペですがお知らせ致します。 私は出張のため行けませんが、ホワイトボードがかわりに働いてくれるかとw。 日時:10/3(日)14:00〜(受付は13:00〜) 場所:ジョイプラザ龍ヶ崎 (JR常磐線佐貫駅西口徒歩1…

See you again, Ruquia. Good journey!

QMA7では全国大会で盛り上がっているところではあるけれども、QMA6は9月いっぱいでオンライン稼働が停止。それで、6まではルキア使いだったので、見納め、見送りのために旧ホームのR408へ。2クレだけやって、どっちも決勝まで行ってそこでチャットに徹してい…

今日もやったけどね

今日は洗濯してから、美熊で協力プレイをやり、ゆーりぃさんとユウリィさんと一緒に潜ったが、ゆーりぃさんとは15階で回線が切れ、18階では私が一人旅になってしまい、19階で力尽きて終わってしまった・・・。やはり1人で協力プレイはつらいね・・・。 終わ…

帰筑してから初めてですなぁ

夜になってから美熊で協力プレイを。ゆーりぃさんと一緒に潜れたが、途中で回線切れが起こり、残ったこっちも13階で落ちてしまった。あと少しだったんだけどなぁ。 トナメも2クレやって、クマーキングの間に羽ばたいた状況から龍の地に舞い戻った。その間に…

北海道クマーキング(後)道南・札幌編

前編からの続きをば。帯広でスーパーとかちに乗って南千歳へ。ここから苫小牧に行って駅前のキャッツアイ苫小牧に行ってからレンタカーを借りてというつもりでいたが、連休で予約がいっぱいになっていて貸せる車がないと言われた。そこで別のレンタカー屋に…

北海道クマーキング(前)道東編

北海道の店舗をガッツリ廻りたいと思いつつ時は経ってもう9月。1,2ヶ月もしたら雪が降るぞと言うことで、行ってきました北海道。何回も早々あることではない・・・はず・・・。 18日の土曜日に出発。バスでつくば駅に出て、つくば駅からTXで秋葉原へ。後…

賢竜ヶ崎芸能杯

名古屋から急いで帰ってきた理由、それは賢竜ヶ崎杯のスタッフである。まだまだ見習ではあるが・・・。 12時頃には会場に到着した。おみやげとして八丁味噌プリッツと小倉トーストプリッツを持っていく。 スタッフとしては誘導と成績記録を。個々の正誤まで…

いざ名古屋へ

名匠戦の話。 夕べ、微熱があるということで取っていたバスはキャンセルしました。で、今朝になって一応体温もある程度落ち着き、その他の症状も落ち着いたので、何とか行けそうです。というわけで、名匠戦、行ってきます。 きのうはそれこそ何もしてないか…

名古屋行き(前)・名匠戦橙

土曜日には名匠戦橙があったので、名古屋は大須まで行ってきた。事前エントリーも当然すませていた。 しかし、直前1週間はずっと風邪っぴきで、それも喉が腫れる感じだった。それが無くなったと思ったら痰が切れずしかも微熱があったので、金曜日から夜行バ…

名古屋行き(後)・クマーキング900店舗達成!

アーバンスクエア大須を離れて上前津駅へ。体調の面から考えたらさっさと帰るのが本来ではあるが、既に午前中のささしまを含めて訪問店舗数は896店舗まで達しており、名古屋は行っていない店舗が多いので折角と言うことでクマーキングを敢行した。 上前津か…

名匠戦橙前最後の調整で

名匠戦橙を前に最終調整をここ2,3日やっていたわけですが、それを敢えてQMA6がまだ残っているR408でやっていました。あと少しで白金初段に行けるところだったし、なによりレッスンモードというものがありますからね。1クレあたり30個でも回転が速いので意外…

柿羊杯(八千代の社会杯)

土曜日のこと。アパートの更新手続き書類が来ていたので、一通り書いてしまって、不動産屋に持っていって更新料も払って手続き完了。転勤命令でも食らわない限りあと2年は今住んでるところに住むことに。 その手続きが終わって帰ったら11時で、他の所用をサ…

なにげに間が開いたかも

先週、白金賢者になったわけだけれども、それから乗鞍に行って、帰ってきて仕事でバタバタしていてという感じでいたら、結構時間が過ぎてしまったなと言うところ。 とりあえず昨日からリハビリにまずは検定をやって、トレイン検定を1クレでS確保。しかも3000…