See you again, Ruquia. Good journey!

 QMA7では全国大会で盛り上がっているところではあるけれども、QMA6は9月いっぱいでオンライン稼働が停止。それで、6まではルキア使いだったので、見納め、見送りのために旧ホームのR408へ。2クレだけやって、どっちも決勝まで行ってそこでチャットに徹していた(でもCOMの出すパネルをとって優勝してみたり)。

 9月に駆け込みで社会のレッスンを回した結果(名匠戦のためでもあったんだけど)がこんな感じ。

 で、QMA6トータルで、魔法石だけで見るに私が結局トップだったみたい。いつの間にR408の主になっていたんだなぁ・・・。

たしかに、おけいはんさんもヤキソバンさんも塩のお人もそしてまこっちさんも来なくなってたからね・・・。で、美熊に人が集まる中で黙々とやってたからよけいにこうなったのかも。
 それでも「空中庭園R408」をネタに名匠戦でアピールできたのは良い思い出だわ。名札のホームは必ずR408にしてたしね・・・。そんなR408では7は入れないと言うことだから、もう撤去されるでしょうね。1台筐体が死んでいたし、丁度良かったのかもしれない。長年のホームが無くなるのは、寂しいけどね・・・。
 そして、ルキアとはしばしのお別れ。でも賢者を目指すきっかけになった大賢者を捜す旅をしたかったみたいだから、旅に出ると思って送り出そうと思う。その大賢者様に会えるといいね。会えたらまた、戻っておいで。待ってるから。