2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東葛飾クマーキング&緑カラオケ

クマーキングとカラオケを常磐線界隈であった。QMA関係でカラオケに行くとなるといつもは青カラオケ(アニソンカラオケ)だったりするわけだが、今回は緑カラオケ、つまり、アニソン以外のカラオケであった。でもって、その前に希望者はクマーキングするとい…

足立〜越谷クマーキング

実は今日、電車でクマーキングするかと思っていたのだが、ゆっくり起きたら9時過ぎ、でもって、クマーキングをしたときに写真を撮る携帯が充電されておらず、これではアカンと言うことで車でクマーキングすることに(車なら移動中に充電できるから)。で、谷…

深夜にやった甲斐あって

白金賢者に昇格なりました! 夜11時からノコノコと美熊つくばへ。で、全国大会2クレ。常連が勢揃いといった感じで、R408とは比べものにならない状態。で、コランダムさんにこれから美熊水戸に行くつもりなことを言ったら一緒に来てくれることになり、自転車…

あさくま

松戸にて12クレ。そのうち3クレはドラゴン組異動のための助走。午前中がゆるいはずなのに対人優勝ならず。こうして人は焦燥感にかられるのですな。 と、キャロにゃんさんと二回もマッチング〜 にしても、昇格を妨害したがる人ってやはりいるのかなと思って…

夜にもやったが

R408に行って数クレ。美熊組が珍しく来ていた。今、100円2クレだからか。と、コランダムさんも。 サブを使ってやってみたら全国大会のおかげで多少緩いようだったのでメインを投入してやってみるが、決勝に行くどころか、最後にはアニゲランダムで16位くらっ…

昼に

昼休みに抜け出して美熊で1クレ。2位だった・・・。 もう2問答えられれば優勝だっただけに惜しい。 にしても、やっぱり平日の午前中は緩いのかな。 昨日は肝心な時間帯を移動で浪費してしまったんだなぁ・・・。

昇格と大台両方をねらってみた

カンストに入ったところでちょうど平日に代休をもらえたので、クマーキングに行くことにし、回っていくうちに上がれれば言うこと無しと言うつもりで行った。でも、夕べ一旦帰宅してから出発した上に、家を出たのが7時半。で、下道で行ったので9時台に新規店…

カンスト突入、されどやっぱり

自転車屋からその足でR408へ行ったら、シャロンじゃないのにあらわしな方が。ずっとやってたそうで。で、ここで全国大会やったりちょこっとトナメやったりして、とりあえずドラゴン組異動&黄金→白金カンスト突入を果たす。で、R408が地域ランキング50位以内…

あと少しで

あと少しでカンスト突入なんですが、あと一歩足らず未だにカンスト前です。 まぁいいです。どっちみち今いるのはフェニックス組だし。 ちなみに今日はR408でやってました。

出張の行きがけに

今日は午後から東京出張だったのだが、ちょっと早めに出て2軒回ってました。もちろん、出張の方は遅刻せずに行きましたよ? まずはゲームフジ亀有。亀有駅南口を出て右手ややまっすぐの方に向かっていくとある。まちがってarioの方に行くと戻るのが大変…

ここもなしか

下妻のイオンモールにゲームグースができたというので行ってみたら、小さくてQMAを置けるような感じではなかったですね〜。 QMA5Wikiによれば下妻はピンパンで撤去されたらしいので、これで下妻は0確定か…。

突き抜けんなぁ

突き抜けないというかあと一歩な所ばっかりな感じでした。 今日はR408でやったわけですが、なんかぴりっとしなかったなぁと。 まだマシなところがあるとしたら、昭和検定の最高点を更新できたところか。それでもまだ2300点台だし(それでも約16000人中600位…

空振り

ゲーセン開店情報を見ていたら、ゲームグースが取手のジャスコと下妻のジャスコにあるというので、QMA入ってないかと思い、仕事帰りに取手のジャスコに行ってみたら見事になかった。無駄足だったなぁ。後で見たら元々無かったみたいで。下妻にはあるのだろう…

北関東クマーキング(4):栃木も完了

前日に栃木まで行けず、さらに昼にジョギングに出てしまって、出かけられるとしたら夜になってしまった。とりあえずディーラーから正式な車検証を受け取って(昨日は仮の書類を載せて出かけていたのだ)、栃木にある残りの2軒を行くことに。が、その前に、ふ…

北関東クマーキング(3):群馬は完了

関越道の駒寄PAで入った高速道路は北関東道の駒形ICで下りて伊勢崎市街へ。で、県道2号線から外れてもひたすらまっすぐ行くとレジャーランド伊勢崎があった。以前、そこの道は通ったことがあったので個人的にはわかりやすかったかも。ここで1クレやったが、…

mixi北関東オフ会

mixiでの北関東のQMAプレイヤーのオフ会と言うことでモアイ小山に行ってきた。 前回は大遅刻をこいてしまったので早めに出発しようと思っていたが、結局出たのは9時半。県道で石下経由で結城に出て、そこからは国道50号線を行く。やはり下館〜結城間が混むか…

北関東クマーキング(1):北関東に入る前に

金曜日だったが先週の代休をもらえたので、クマーキングに行ってきた。目的地は群馬と栃木の未訪問店舗を訪れること。ちなみに茨城は全店舗行っている。 常磐道の谷田部ICから高速道路に入る。で、外環経由で関越道に。で、走っていたら、出発前に気になって…

北関東クマーキング(2):群馬を西から高崎前橋

国道17号線を西に来て、川を渡って群馬県に入り、油のタンクが見えてきたそこはオイルターミナルで知られる倉賀野である。で、国道から倉賀野駅に入る道路沿いに高崎メトロポリスがあった。ここはコロナワールドの一部である。設定はまぁふつうでしたな。こ…

文具屋帰りに

昨日はR354沿いにある文具屋兼本屋に行った帰りにビックマーチつくばで。 100円2クレだったこともあって常連の皆さん勢揃いでしたな。D-Kさん、しろ〜さん、Hiro.Sさん、みゃるさん、KOTTONさん、どもでした。でもトナメしかやらなかったけど。 ここでドラゴ…

そういやホームで久々か

今日はR408で4,5クレ。 長期出張から帰ってすぐ行った先が東京ってんでは、本当におまえにはホームがあるのかと言われても仕方ないかも(汗)。 で、マイミクではKYRIE-RINさんとマッチングしたが、1回戦からアニ並では勝てるわけがなく見送り。それと、…

出張帰りのクマーキングとロケテスト

出張から帰ってきてすぐクマーキングに行ってしまった。今回は池袋のサントロペでやっているQMA6のロケテストに行きたかったので電車で行くことにし、TXで出してるメトロ切符で行くことに。みどりの駅から2200円也。みどりの〜北千住間が往復1700円だから北…

QMA遠征バトン

サトルさん(=オレだよオレさん)から頂いてきました。 ◇クイズマジックアカデミー遠征廃人バトン◇ 〜ルール〜 ・質問には○or×で回答 ・正直に答える事 Q1.QMAにおいて遠征が好きだ! ○ もうそういうプレイスタイルになってしまってますな。 Q2.遠征用のカ…