出張帰りのクマーキングとロケテスト

 出張から帰ってきてすぐクマーキングに行ってしまった。今回は池袋のサントロペでやっているQMA6ロケテストに行きたかったので電車で行くことにし、TXで出してるメトロ切符で行くことに。みどりの駅から2200円也。みどりの〜北千住間が往復1700円だから北千住〜秋葉原間乗り降り自由+東京メトロ乗り放題の分は500円という事になる。とりあえず、北千住で千代田線に乗り換え、新御茶ノ水淡路町丸ノ内線)乗り換えで後楽園へ。

 後楽園と言えば東京ドームだが、アミューズメントミュージアムはまさに東京ドームシティの中にある。黄色いビルを探していると、結局、ドームを挟んだ反対側に行くことになった。我がホームR408で首席のらっかせいさんとマッチング。

 改めて行ったのは、QMA6ロケテストを行っているサントロペ池袋である。今回はここに行くためというのが大きかった。ここで2クレ。社会はどうやらサブジャンルで言うと雑学その他+地理の模様。その2つはサブジャンル別に1,2位を維持しているので、はっきり言ってできすぎである。トーナメントにおいて最初の生徒紹介は一画面に。キャラは3D化。成績発表の時にはCNは文字は大きく読みやすいが、校名はちょっと読みにくいかな。あと、変な効果音ばかり着いていてタッチパネルの反応が遅く、本当に入ったのか不安になる。タイポが増えそうですな。と、並んでいたらみゃるさんとばったり。


 あとは延々クマーキング。池袋まで行ったので有楽町線の池袋以遠をまず行く。小竹向原に行き、1番出口を出て環七方面に向かって遊歩道を歩いていくとゲームシティ板橋に着く。茨城の誇る廃神ずるぼんさんとマッチング。ルーズリーフ式のノートがあって、書き込めるかなと思ったら、紙がもう無かったorz

 有楽町線を更にいき地下鉄赤塚駅を下りて東武下赤塚駅に行って北口に回ってすぐアドアーズ下赤塚が。1階がパチンコ屋の所の2階にあった。100円2クレだったので1クレ検定に回す。

 アドアーズ下赤塚から一旦表通りに出てさらに少し北に行くと、アドアーズのあったところから路地を挟んだブロックにキューブ下赤塚が。ここは筐体が2台であるが、ここも100円2クレ。ライツさんとマッチング。

 有楽町線の終点が和光市駅であり、駅前にアドアーズ和光があった。トナメで雑学連想だったのに早とちりを繰り返し、15位に沈む。

 和光市駅から副都心線直通の急行に乗って新宿三丁目駅で下車。新宿地下通路経由でエスタディオパセオへ。ここでフェニックス組へ異動となった。

 路地を挟んだ隣のブロックにタイトーステーション新宿南口がある。ここでは2階にある。クイズの文字だけに釣られていくとQMAではなくAnAnしかないフロアに行ってしまうので注意。200円3クレのため3クレ中2クレトナメに、ここで優勝1回。

 タイトーステーション新宿南口から歌舞伎町の方に行き、靖国通り沿いに出るとタイトーステーション新宿東口があった。ここでも優勝によりドラゴン組へ。

 丸ノ内線〜銀座線で末広町まで行ってからちょっと秋葉原を歩いてそれから日比谷線で北千住に出て帰る。茨城に帰ってみればみどりのからのバスはもう無かったので、みらい平で下りてギリギリにきたバスで帰った。それでも相当元は取れたと思う。これで訪問店舗数は270店舗になった。