2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うまくいかんかったなぁ

協力プレイで入るのにとりあえず美熊に行くも満席だったので、竜ヶ崎に向かったら、6号線で工事による片側交互通行で足止め食らって時間に間に合わず・・・。皆さん面目ない・・・。 仕方ないから全国大会2クレ。そこでSTELAさんにあたるも向こうは敵チーム…

ほとんど政治漬け

美熊つくばで、1回だけ全国大会を回した以外はひたすら日本政治検定を回していた。10クレ以上回していたんじゃないかな。その貴重な1回にAPPLEさんとマッチング。どもでした〜。結果は此方のボロ負けでした・・・。 で、政治検定を始めたときは100位を割って…

新検定

月曜日から新しい検定が始まったわけだが、月曜日に一応政治だけ触ってSを確保し、昨日は飲み会でQMAができず、今日になって一通りできた。 よしもとお笑いとヒロインはとりあえずAを確保。ひまを見て気が向いたらSをねらってやってみる程度か。政治は今日も…

雷が来てるのに

オレオレさんの情報を元にムー大陸三芳に行ってきた。土用だと言うことで夕方に近所のうなぎ屋でうな重を食べてから出発。谷田部ICから常磐道に入り、外環道を経由して関越道へ。ところが、三郷で、川口で、和光で渋滞した。実は、あまりにもすんなり行ける…

竜ヶ崎大会

ジョイプラザ竜ヶ崎で大会があったので行ってきた。大会結果に関しては、1回戦負け。ちなみに組み合わせは、敬称略で、KOTTON、はらっと、ホビオPRO(、と、ダミー)。で、2位まで抜けで3位。敗者復活戦では敬称略で、モンティナM、パーティクル、ストッパブ…

昨日はもぐって今日はのーくま

昨日は定例の協力プレイオンオフで、アスティナ・りぃ夫妻と広島接続のユリの人と一緒に潜っていったのだが、14階が終わったところでアイス発生。15階からは1人で戦う羽目になって、結局16階で終わってしまった。 何ともやるせない気持ちを抱きつつ美熊を後…

どうしてこうなった杯

マイミクの何人かが運営に入ってるというどうしてこうなった杯が秋葉原で開かれると言うことで祝日の月曜日に行ってきた。自転車でみどりのまで行き、そこからTX。しかし、「みどりの」って締まらん駅名だよな…。どうしてこうなった。 秋葉原に着いたら、コ…

青カラ会

日曜日は青カラ会であった。今回の開催地は大宮だったわけだが、始める前に協力プレイのオンオフをしようと言うことで呼びかけもされていて、かといってつくばでオンオフに参加しては13時からには間に合わないので、乗換駅である南流山のウェアハウスで10:50…

先週後半は

この連休、QMA的に色々あったわけだが、とりあえず土曜日までの分を。 木曜日に潜ったわけだが、時間が間に合わず、別の集団に入る。でも6階で回線が切れて1人になってしまい、1人でやってても仕方ないと思いリタイアした。その後トナメをやるが、あっさ…

疲れてるだけじゃないよな・・・

帰宅して夕食もすませて休んでから美熊で。 最初は協力プレイを定休日ながらやるも、6階で回線切れが起こって1人になったのでドロップした。 その後はトナメを延々とやるが、最初の1クレで決勝に行ったら魔神戦になるも失敗してしまった。その回は優勝したの…

関東の新規店舗を回る

以前一度回りきった東京・関東でまた新たな店舗が出てきたと言うことで行ってきた。 牛久までバスでいき、牛久からはホリデーパスを使って藤沢へ。途中、上野と東京で乗り換える。と、東海道線の列車で偶然コランダム君と一緒になったが、横浜で下りていった…

考えてみれば今回はもう無理

昨日今日と全国大会を中心に。昨日はふるきあーとさんと敵味方両方としてあたり、今日はユウリィさんが敵チームで来られて、大将戦でやられた・・・。 今日はそれに加えて協力プレイオンオフでゆーりぃさんやれおぱるどんさんと潜る。お疲れ様でした〜。悔し…

太田へ

一度は関東地方(東京含む)の全店舗を回りきったが、回りきったとなると出てくる事態は「もぐらたたき」。そんなもぐらたたきのモグラとも言える新店舗の1つ、ポポラーレ太田に行ってきた。 Twitterやボイスで行くことを予告して出発。石下を経由して結城…

全国大会を中心に

昼に美熊つくばで14クレと、夜にジョイプラザ竜ヶ崎で数クレ。 昼の美熊つくばでやったときにはひたすら全国大会をやっていて、1,2回プラチナ取れたかな。ただ、全国大会でプラチナ取るって意外とハードルは高いと思う・・・。と、やってる間に黄金賢者へ…

新ダンジョンと全国大会

今日から協力プレイでは新ダンジョンで、さらに全国大会もあり、色々やったかも。 まずは全国大会に入ったら、早速元賢神様とあたる。全国をもう1クレやってから、パソコンモバイル検定で3000点台にのばす。 それから協力プレイのオンオフに入ったらオ…