竜ヶ崎大会

 ジョイプラザ竜ヶ崎で大会があったので行ってきた。大会結果に関しては、1回戦負け。ちなみに組み合わせは、敬称略で、KOTTON、はらっと、ホビオPRO(、と、ダミー)。で、2位まで抜けで3位。敗者復活戦では敬称略で、モンティナM、パーティクル、ストッパブル、ホビオPROで3位敗退。まぁ、敗者復活では自選の社会連想が全部取れたのは良かったか。あとはボロボロだ。エキシビションでも政経は3位だったが後はビリ。実際不本意ではある。
 それでも、KLARさんだったかな、大会は基本負けるものだと思って行くと言っておられたのは。確かにそう考えれば腹は立たずに済む。負けると馬鹿にされるとか強迫観念にとらわれるといらんボロが出て自暴自棄になること必死。それに、大会結果で敗者を侮辱するとか礼儀知らずも良いとこだし、結果だけ見て上から目線で評論するとか貴様はすっこんでろといったところか(自分も言われたからな・・・あいつに負けるようなら引退した方が良いとか・・・未だに根に持っていて、犯人探しをまだやってる)。
 と、今回から運営の手伝いをさせていただくことにした。前々から手伝って欲しい旨は言われていたが、基本的なことは既に今までのスタッフが手慣れているので、私が入り込む余地がないと思ってそっちは触れるのをやめた。
 ところが、店内放送がやかましい中でインカムも使えず声が通りにくい有様だったので、視覚情報の方が圧倒的に有利と感じて、近くのビバホームに駆け込んでホワイトボードを買ってきて、組み合わせを書き示したら需要があったようで。というわけで、今後も手伝うとしたらこれかな。あと、Excelで何かできそうな気はする。九龍杯スタッフほどのことはできないだろうけど。
 あとは潜ったり検定をやってみたり。終わってから、フレイさん、続いておけいはんさんとみるめさんを送ってから晩飯にして帰宅した。