雷が来てるのに

 オレオレさんの情報を元にムー大陸三芳に行ってきた。土用だと言うことで夕方に近所のうなぎ屋でうな重を食べてから出発。谷田部ICから常磐道に入り、外環道を経由して関越道へ。ところが、三郷で、川口で、和光で渋滞した。実は、あまりにもすんなり行けるようなら上越まで行ってやろうかと思っていたが、そこに加えて上信越道が事故通行止めだというのであきらめて、行くのはとりあえずの目的地である三芳だけにすることに。
 ところが、行き先を絞ったのにまだケチは付いた。三芳スマートICは東京方面との出入りはできないというのだ(新潟方向との出入りだけ)そんなわけで結局川越まで行く羽目に。そしたら市街地に突っ込む羽目になって(旧市街地じゃないだけましだったが)渋滞に巻き込まれたが、なんとか国道254号線に入って南下していき、三芳に入ってからの中央分離帯が始まるあたり(=北の端)くらいにムー大陸三芳があった。着く頃には稲光が結構していた。

 とりあえず、100円2クレで予習は2,3回ある模様(全国トナメに人がいなさすぎて参考になりにくいが)。優勝はしたがCOMが1人混じったのでプラチナはならず(弱ドラだったから元々HUMが3人だった・・・)それから全国大会へ。
 終わったら丁度定例オンオフの時間に近かったが、パセリは対応してないという。近くにベストワンクラブがあり、そこのQMAはパセリ対応しているというので行った。店を出たときにも稲光や雷鳴はしていたが、着く頃には土砂降り。着いてみたら2台でしっかり埋まっていた。空く様子もなかったのであきらめて、100円2クレだしと言うことでムー大陸に戻って、閉店までずっと全国大会を回していた。マッチングはサフィアさん、どもでした〜。終わる頃には1000位以内になっていたか。
 帰りはナビに従って帰ってみたら、和光までずっと下道だった。確かに悪くなかった。行きもそうすりゃよかったかなぁ・・・。和光で外環に入り、守谷で休憩して、帰宅したら1時を過ぎていた。これで訪問店舗数は877店舗となった。