新検定

 月曜日から新しい検定が始まったわけだが、月曜日に一応政治だけ触ってSを確保し、昨日は飲み会でQMAができず、今日になって一通りできた。
 よしもとお笑いとヒロインはとりあえずAを確保。ひまを見て気が向いたらSをねらってやってみる程度か。政治は今日も数クレやってみたら4295点、順位も94位なんてところまで行けたので、この際だからもっと上をねらってみる予定。上を見たら、まぁ、社会の猛者がわらわらといますなぁ。
 全国大会もやってるけど、どうせすぐ2000位以下に落ちてしまうくらいなら、政治検定でシャカリキになった方が良いかもしれない。石効率の意味でも。
 と、定例の潜りは今日もやって、りぃさんとオレオレさんと秋田接続の方と一緒で、このシリーズだとはじめて19階まで行けた。あと少しだったなぁ・・・。アスベスト、青はなんだったっけか・・・。