ほとんど政治漬け

 美熊つくばで、1回だけ全国大会を回した以外はひたすら日本政治検定を回していた。10クレ以上回していたんじゃないかな。その貴重な1回にAPPLEさんとマッチング。どもでした〜。結果は此方のボロ負けでした・・・。
 で、政治検定を始めたときは100位を割っていたのだが、調子に乗れた回が2回有り、そのたびにハイスコアを更新。4960点になったところでキリが良いだろうととりあえず打ち止め。順位は60位になっていましたな。でもまだ間違えている問題もあり、そのたびに「あ〜、そういえば」という感じなので、もう少し伸びるのでは無かろうかと、希望を敢えて持ってみる。
 やっていて思ったが、個人的にこんな(↓)問題があって欲しい・・・。
公明党神崎武法元代表日本共産党志位和夫委員長はともに県立○○高校の先輩後輩に当たる。○○に当てはまる高校名を答えよ。」
 美熊から帰る前にワングーつくば店に寄り、まんがライフMOMOとわぁい!②を購入。わぁい!は某マイミクがやたらに騒いでるのを見て、話の種に買ってしまったわけだが・・・う〜〜〜む。ちなみにわぁい!①もあったがさすがに買わず。わぁい!買うぐらいなら自分に素直にMC☆あくしず(むしろ此方はこっちの属性である)も買うかなぁ。