2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰って土浦大会

日曜日の話〜。 蒲郡から国道23号線で豊橋まで出て、そこから国道1号線を東へ。で、初めて道の駅潮見坂に寄る。いさごやさんの浜どらの限定ver.があるとこですな。浜松まで来てまた仮眠。6時過ぎになって起き出して浜松ICから高速道路に入る。そこからちまち…

浜松・豊川・豊橋・蒲郡へ(長いです)

土曜日に浜松・豊橋方面に行ってきた。でも出発したのは0時頃。土浦に行ってコランダムさんを拾って、大都市近郊区間の境目である谷田部から高速に入る。で、首都高をそれなりに順当に行って東名に入り、大都市近郊区間の境目である厚木で下りて、国道246号…

これから(土日のこと)

2日空けて全国大会でクララクエストやったら、4人いてあっさりクリアしました。次はカイルクエストにかかってますがこれまた難儀そう・・・。で、この週末ですが、土曜日: 浜松に行ってきます。 車のオフで来月行くんだけど、そのオフをこの土日と勘違いし…

クララさ〜ん

でておいで〜。 というわけで、クララクエストに挑んだのですが、全然いないよぉorz 8クレやって2人しか出てこないってどれだけですか。 もっとも、2人とも踏ませていただいたのであと1人ですが。 それと、予選から落ちることも・・・。 ちなみにマイミクマ…

ぎりぎりまで

明日、朝には降られるけど午後には晴れるらしいので、一気に洗濯をしてしまい、疲れたからと横になったら、気がつけば23時過ぎ。 昨日、セリオスクエストが未完のまま終わったので、それを思い出して悔しくなって登校、全国大会だけをやる。 ところが、出て…

ちょこっと

23時台になってからちょこっと4クレ全国大会を。 でも進行中のセリオスクエストはクリアならず。 2→1にはしたけど、そもそもあたらなければ話にならんがな。 あたってもうちがホストでアイスによってCOMにされたらもっと話にならんがな。

全国大会ですね〜

今回は、生徒クエストが出てきてますんで、一気にクリアを図るべく全国大会中はクエストかけながらひたすら全国大会を回す予定です。正解率もかさ上げできますしね(ぉ。 とりあえず、ルキア、レオン、シャロンはクリア。順々にやっていきますかね。 今日は…

勝田へ

雷がひどくて札幌クマーキング記がかけないで困っていたところで(結局書いたのは0時回るくらい)、携帯でネットにつないだら、某所で勝田のアミューズビバと言うところにQMA6が置かれたというので行ってきた。 アミューズビバと言うのは要は勝田のミナミボ…

別件で行った札幌でも例によって

クマーキング、しないわけないでしょ? というわけで、日曜日は夕方まで札幌市内を徘徊しておりました。 西5丁目通り近くにあるホテルから歩いて創成川沿いのバス通り(国道5号線)へ。レンタカーを借りることもちょっと考えたがやめておく。なぜなら札幌市…

チャリオット成田

前日のレクと、昼の出張でくたくたなはずなのだが、敢えて行ってきました、チャリオット成田。 行きはつくば牛久から圏央道に乗って稲敷まで行ってみる。まぁ、たしかに70km/hでは飛ばせる&信号はないということから、それなりには快適。ただ、稲敷ICから国…

信州クマーキング

何も予定がなく、しかも雨が残る日だというので、信州にクマーキングに行ってきた。 土浦へ行ってコランダムさんを拾って、桜土浦から常磐道に入る。当初は首都高から中央道に出るつもりでいたが、渋滞がひどいようだったので関越道を経由することに変更した…

とりあえず全部やる

今日も22時台になってからノコノコとR408へ。 トゥエットさんさんとあらわしさんがおられましたな。 戦国時代テストは何とかSに。だいぶ忘れていたなぁ・・・orz その後は残りの実力テストでまだやってないのを全部1クレずつ。 アニマルはなんとかAをたたき…

新実力テスト

ま、要するに5の時の検定試験が復活したと言うことですな。 でも、その割に昭和検定でもSまで5クレかかるってどういうことだ。 トレイン検定も6クレかかりましたな。 戦国検定は1クレ目からAは取れたけど、まだSは取れてないねぇ。まぁ、そのうち取れるだ…

伊豆に行ったついでに

出張の用の後、飲んで帰ってきたかもしかです。こんばんは。 飲んだ時にバスがあるのはありがたいねぇ〜。取手から谷田部車庫までバスで行く方が、みどりのから谷田部車庫までタクシーで行くより断然安いもんな・・・。 とまぁ、前振りは置いておいて、土日…