浜松・豊川・豊橋・蒲郡へ(長いです)

土曜日に浜松・豊橋方面に行ってきた。でも出発したのは0時頃。土浦に行ってコランダムさんを拾って、大都市近郊区間の境目である谷田部から高速に入る。で、首都高をそれなりに順当に行って東名に入り、大都市近郊区間の境目である厚木で下りて、国道246号線をずっと行っていたら富士まで行けてしまった。そこでマックスヴァリューがあったのでそこで買い物をして仮眠。6時になってから高速道路に富士ICから入り、所々で仮眠しながら8時過ぎに浜松に到着。でも市内で道が余りよくわからず、コンビニで詳細地図を買う。
 地図を買ったコンビニは神立町といったか。そこまでは浜松ICからひたすら道なりに来たのである。で、そこからはちょっと戻って県道を北上してイオン浜松市野付近へ。で、イオンの隣にラウンドワン浜松があった。ここに着いたら8時半過ぎだった。開店と同時に入り、しばらくしてハルさん到着。久々でした〜。ちなみに200円3クレでした。で、ちょうどカイルクエストをやっていて、カイルを引けない引けないと思っていて、やっと引いたと思ったらKOTTON先生。当然踏めるわけが無くorz。他にはかすがのそら@シャロンさんもひきましたわ。
 ラウンドワンから、ちょっと買い物してからイオンの中にあるタイトーステーションイオン浜松市野へ。全国1クレやったら蒼奈さんとマッチング。それから店対をやり、フリーは優勝したけど、社会縛りで3位はショックだったかも。精進せにゃなぁ。ここでバイトがこれからあるというハルさんとはお別れ。ありがとうございました。
 イオンに面する道を南下していくとサードプラネット浜松プラザがあったので1クレ。すぐ近くにかつてQMAがあったらしいサードプラネットOZ宮竹もあったが、今はなかった。
 宮竹から国道152号線に入り、浜松駅前へ。その近くにザザシティというショッピングプラザがあり、ここの駐車場が市営と言うことで車を駐める。ハロータイトー浜松はそのザザシティの2階にあった。ここで1クレ。
 ザザシティから歩いて有楽街という繁華街へ。そこで松竹ビルというビルの中にタイトーステーション浜松を見つけるが、とりあえずその前に昼飯をと言うことでその先にある中華料理屋でラーメンと餃子を食ず。食後に改めてタイトーステーション浜松へ行き1クレ、ここでまたかすがのそらさんを釣る。で、ここでカイルクエストをクリアできた。中になかなかある意味やばいのが棲んでるんですね・・・。
 残り3箇所というところで、浜松に行ったらやはり新居町に行かないと気が済まないと言うことで、コランダム君がいるにもかかわらずあえて新居町へ。やはり、なんといっても浜どらがね・・・。浜名バイパスを通って新居町へ。で、せっかくと言うことで新居関跡と旅籠紀伊国屋を見学。そういや、紀伊国屋は私も行ったことがなかったなぁ。見終わってからいさごやさんへ行き浜どらを購入。と、龍谷寺も参拝。
 新居町から浜松市浜名バイパスで戻って、坪井ICで下りてポート24浜松へ。坪井ICから5分としか書いてないが、これは国道1号線沿いと書かないとダメですな、これは。坪井ICからだと北西側という感じか。つまり、坪井ICからは国道1号線にぶつかって左に曲がっていくとあると言うことである。ちなみに私は旧道を含めてぐるぐる回ってしまった・・。
 浜松環状線に入っていって、浜松西ICまでいってICの逆の方(右)に曲がっていき、あとは道なりに行くとゲームオフ浜松がある。ここで1クレ。
 ゲームオフからひたすら東に向かっていってなんとか国道257号線まで出て、北上して環状線に出て、東に向かって国道152号線にぶつかったところで北上していくとサンストリートというショッピングモールがあり、その2階に楽市楽座サンストリート浜北がある。ここで1クレ。ついでにここのフードコートで夕食&西友で買い物。
 浜北から浜松西ICに移動してそこから高速で豊川ICへ。そこから国道151号線を南下していき、ちょっと栄えている感じの交差点があったのでちらっと左を見たらボウリングのピンの看板があったのでもしやと思い引き返していって見たら案の定、エースボウル豊川があった。ここで1クレやったらコレツトさんとマッチング。ついでにアロエエストをクリア。いやぁ、アロエちゃん、困ってますなぁ。
 また国道151号線に戻り、宮下交差点で右折して国道1号線に入り、小坂井町を抜けるとWAVE豊川白鳥がある。ここで1クレ。
 国道1号線を戻って豊橋へ。豊橋駅まで行って、そこの手前で線路を越えて南口側に出て、県道388号線をずっと行くとホテル日航近くにタイトーステーション豊橋があった。壁面にはSEGAとあるが、中はタイトーである。どうやら、最近入れ替わったらしい。ここで1クレ。ここでラスククエストをクリアできた。実はラスク君って・・・。
 豊橋の南部環状線にあたる県道31号線に出て、二川で国道1号線に出てすぐにラウンドワン豊橋があった(建物がでかいから目立つ)。ここは他の残りが24時間営業に対して0時で閉まるため、こっちを先にした。そしたら例によって200円3クレだった。ここでなんと初めて全国大会のグランドスラムを達成した。そしたら一気にポイントが154kに跳ね上がった。
 国道1号線を北上し、跨線橋を渡ったところで左手にダウンタウンがあり、ここで2クレ。ここでも調子が上がって162kまで跳ね上がった。
 国道1号線を北上して市街へ。一度行きすぎて瓦町まで戻り、大池方面に南下していき、大きい公園を横に見て過ぎていくとダンクショットがあった。ここでジェードさんと再会。ジェードさんは明日の仕事があると言うことがあるので、ゲームを後回しにして新車のバモスホビオプロを披露。あとは車絡みの四方山話。コランダム君、ゴメンね〜〜。で、ジェードさんが帰ってから1クレ。ここでも決勝まで行けて、ポイントは168kまで行けた。
 新規店舗のクマーキングはこれで終わりとなったが、コランダムさんのリクエストにより一度仮眠してからゲームファンタジアン蒲郡へ。豊橋からは延々と国道23号線をずっと行って、竹島を過ぎたあたりでここで曲がれと言う看板があるのでそこを曲がっていくと(東から行っているので右折)、ジャスコと共にゲームファンタジアン蒲郡がある。ここで1クレ。終わってから仮眠を取った。
これで、訪問店舗数は584店舗になった。
このあと、帰茨・土浦大会編へ。