帰って土浦大会

 日曜日の話〜。
 蒲郡から国道23号線豊橋まで出て、そこから国道1号線を東へ。で、初めて道の駅潮見坂に寄る。いさごやさんの浜どらの限定ver.があるとこですな。浜松まで来てまた仮眠。6時過ぎになって起き出して浜松ICから高速道路に入る。そこからちまちまと仮眠を取って東へ向かう。富士川SAで朝食。ついでにきむわいぱーさん土浦出場決定の報を知る。11時頃に港北PA着。ここで土浦大会に間に合うことを確信。が、しかし、首都高3号線が渋滞と言うことで、東京ICで下りて、環状8号線を北上、高井戸から首都高に入り、4号線→中央環状線→6号線で常磐道に抜け、大都市近郊区間から外れるが桜土浦ICまでいって下りる。そのままとりあえずコランダムさんの自宅まで行って荷物を下ろしてもらってからACP土浦へ。申し込みも何とか間に合い、おみやげに買ったうなぎパイもかろうじて足りた。
 で、土浦大会。1回戦はきむわいぱーさん、むペノさんとあたる。で、アニマルチに苦しむもなんとか通過。2回戦は、のとまみこさん、ぱわーほーるさん、ミーネさんとあたり、置いてけぼりの4位。さすがに情けなかったが、まぁ、運転しっぱなしの疲労困憊の状態だ。仕方あるまい。それに、今回出た主目的はむしろ綱島勢を迎えることと思えばなんと言うことはない。優勝はきむわいぱーさん、茨城征服(ぉ、おめでとうございます。来た甲斐があったと思います。ヒメブレンさんも今回3位だったことですし、今度は優勝をねらってください。刑事長さん、臨時便運行ありがとうございます。
 エキシビションは、今回は案の定ぼろぼろ。理タイ4位、政経3位とはね・・・。次回は捲土重来をと言いたいところだったが、そういや、来月は車のオフ会でまた浜松に行くから出られないんだったな・・・。
 終わってから、綱島勢一行を美熊つくばに案内するも、なかなか空かず、少ししか店対ができませんでしたな。次いで、R408を見てみたいと言うことでご案内。、そう、ここが5の時の空中庭園でございます。(←
 それから谷田部のココスで遅い夕食。で、いろいろ話をしていたら23時過ぎとかどんだけ・・・。刑事長カーを谷田部ICまで誘導して私の土浦大会は終わりとなったのでした。さすがにこれだけフルに動くと疲れましたな。