2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台中心部クマーキング&東部大会

土日(28〜29日)にコランダムさんと一緒に東北に遠征してきた。行ったのは主に仙台だが、北は最北で岩手県の奥州市まで足を伸ばしている。分量が多いので、前後2編に分ける。 10時に土浦でコランダムさんを拾い、土浦北ICから常磐道に入る。あとはいわき…

黄金に上がれました

今日は早めに引けられたので(といってもそれからmixiいじって飯を食っていたらそれなりに時間が経ったが)全国大会を結構回す。その甲斐あって、ようやく黄金賢者になれました。 結構かかったなと言うのが半分、忙しかったから仕方ないかというのも半分とい…

疲れてあまりできず

家に帰ってきたのは割と早かったのだが、夕飯を食べて、mixiの農場をいじっていたらもう横になりたくなってしまい、気がついたら22時過ぎ。で、のこのことR408に行ったら席が埋まっていたので美熊へ。そしたら見事に空いてましたな。 で、全国大会を6クレ。…

北関東QMAオフ

日曜日はモアイ小山で北関東QMAオフがあるというので、遅れてノコノコといってきた。本当は12時からなのだが、その時間はひたちなかで走っている最中であった。 ひたちなかでは15時過ぎに解散になり、私は乗り合わせず自分の車で来ていたのでそのまま小山へ…

地元で

翌日には天気が良くて、かつ洗濯物がたまっていたので夕方までにはつくばにいないといけない。しかも前々日は出張、前日はリレーマラソン&オフ会と飛び回っていたので、月曜日(祝日)は一日つくばにいた。 夕方まではピンクパンサーつくばでAnAnのセガ大会…

ひたすらミリ検

22時過ぎからノコノコとR408に登校してひたすらミリタリー検定を回していた。R408にはちょうどクドさんとコランダムさんが来てましたね。お疲れ様です。 で、ひたすら回した割には、新問は引くけどわからん問題ばかりだから当然点数は伸びず。まぁ、市原での…

土日のQMA

土日のQMAは3回に分けられます。 第1部:R408にいったらちょうどtゥエットさんさんとしろ〜さんが。そこでトナメ2回やるも両方とも予選落ちでフェニックス組へ異動。終わった頃にKOTTONさんとヤキソバンさんが来られるもそんな状態だったのでさっさと…

今日はQMAではなく

地図ソフトを求めてあちこち行ったついでにAnAnをやってきた。 iiasにノジマがあるので、行ったついでにナムコランドで1クレ。 セガ大会は4239位で決勝進出できた模様。 でも、21〜23日だったっけ?だと、どれくらい決勝に顔を出せるかな・・・。というのも…

迎撃店対

昨日はたかっちゼクスさんがはるばる美熊に来られたので迎撃で店対祭でした。 そんな中で私が優勝を取れたのは例によって社会系だけですね。例によって左側はろくな感じではなかったし・・・(回によっては泣きたくなったもんな・・・)。 と、店対中断中に…

今日もセガ大会

11月11日はシャロン様のお誕生日だそうで(おめでとうございました)、QMAでバースデーオンオフとかやっていたらルキア使いの私が入ると興ざめ要員の一人になってしまうだろうと思ったのと、An×Anのセガ大会が乗りかかった船だったので、そっちをやりに出か…

日曜には買い物の合間に

日曜日は車絡みの買い物であちこち行っていたわけであるが、その合間にゲーセンに寄っていた。 研究学園駅近くの山新と大穂のホーマックに行った帰りにピンパンつくばに寄ったらまこっちさんとばったり。ご友人と一緒のようでした。そこで、QMAを3クレ。そし…

横須賀から北西方向に

以前に神奈川に行った際、イミグランデ相模原に行きそびれた上に、その後、青梅のファミリーブック青梅と平塚のシークワンにできたということで、また、車でクマーキングに行ってきた。出発してからアッシュール横須賀も車で行けばいいかなと思うようになっ…

VIIのロケテ

そうそう、日曜日に羽田から秋葉原に移動してから、実はロケテにいっていたのでした。車を守谷においていたのでその分終電は遅くなっていて(つくば行き→23:30/守谷行き→0:18)、それを利用して1クレやってきた次第。 感想としては、タッチパネルの反応が良…

雪の積もった日曜日には

起きてみたらガッツリと雪が積もっていた。ニュースでもネタになっていたっけ。そんな中、9時ぐらいに9れんPTさんに迎えに来ていただいてクマーキング開始。まずは早朝から開いているラウンドワン旭川へ。 100円1クレ台でやる。朝っぱらなのでCOMが7名混じ…

土曜日は旭川まで

土日に北海道に行ってきた。で、最初の北海道行きの目的である古本屋巡りが終わったので、さっそく、札幌駅西の高架下にあるMAXIMへ。 ここは普段100円2クレのようなのだが、この日に限って100円3クレ。実は、クマーキングをするのにこういうサービスは実は…