土曜日は旭川まで

 土日に北海道に行ってきた。で、最初の北海道行きの目的である古本屋巡りが終わったので、さっそく、札幌駅西の高架下にあるMAXIMへ。

ここは普段100円2クレのようなのだが、この日に限って100円3クレ。実は、クマーキングをするのにこういうサービスは実は困る。もらったクレ数を消費するのに時間がその分かかるからである。で、トナメは1クレやって予選落ち。捨てたつもりもなかったが何か知らんができが悪かった。残りの2クレはミリタリー検定に費やすが、時間に追われてると出来る物も落としてしまうのは仕様。で、終わったらすぐ札幌駅まで走っていって、改札もSuicaで通ってスーパーカムイに飛び乗ったのだが、次の目的地は滝川でKitacaのエリア外。車掌さんの手を思いっきり煩わせてしまった(スイマセンスイマセン)。
 滝川で下りてみたら、ちょうど雪が降り出していた。この冬で初めてみる雪となった。滝川からはすぐにはバスがなかったので、タクシーで国道38号線沿いでかつ国道12号線バイパスの東側に位置するダイエーへ。ダイエーが入っているハイパータウンの中、ダイエーより手前左の建物にパロ滝川があった。

ここは100円2クレで、トナメに入ったらサフィアさんとマッチング、どもでした〜。ここでは決勝まで行けたが3位に終わった。
 パロから国道38号線を西に向かっていって国道12号線バイパスを渡って1本北の路地にはいるとBIGBANG滝川があった。ここも100円2クレ。

ここでもサフィアさんとマッチングした。マッチングするたびに場所が変わるってネタ、他の人でも言われていた方がいたような(苦笑)。終わってからはバスもすぐには来ないので流しのタクシーを拾って駅に戻った。
 滝川駅でずいぶん待たされてから旭川駅へ。ここで9れんPTさんにメール。このとき、賢竜杯予選だったんですよね、考えてみれば(^^;。で、とりあえずホテルにチェックインして、まだ合流まで時間があるということで先にゲオパーク旭川4条通り店へ。

ここも100円2クレ。結局ここでもプレイが終わってホテルに戻れた。
 ホテルに戻ってから9れんPTさんがこられると言うことで旭川駅で合流。そこで、9れんPTさんが予選で優勝して本戦に出場が決まったことを知る。こういうのをもらうんだな〜というのが最初の感想。おめでとうございました。で、早速スガイディノス旭川に行くが、QMAの筐体は24時までのエリアにあり、この日はプレイできなかった。次いで、先ほどまで賢竜杯予選があったフラミンゴパラダイスⅡ、通称「アニゲーの東大フラパラ校」へ。100円2クレでしたな。

で、24時を過ぎていたのでHUMが自分を含めて6人しかいなかった。まぁ、仕方ないですねぇ。トナメをやった後で、賢竜杯予選の後のエキシビションに混ぜていただけた。急におじゃましたのにありがとうございました。結果は、





まぁ、所詮こんなもんですね(苦笑)。ホビーと文系マルチで2位で、後は3位か4位。これで賢竜杯予選に出ていたらボコボコでしたなorz。3時くらいまでいてホテルに帰った。(続く)