両検定でS

 今日は途中で1クレペットへのエサやりのために江戸時代テストを回した以外は声優検定とミリタリー検定をずっとやっていた。
 声優検定は、10クレ以上は回しただろうか、ようやくSがでた。本当に最大瞬間風速的なSではあるが。
 ミリタリー検定は、1回Bが出てしまうが後はAかS、で、最後ぐらいで記録更新。それにしてもナチスドイツ時代の兵器と旧ソ連の兵器が本当にわからんですな。あとは名をはせた軍人とか。丸とか歴史群像とか読んでる人が楽だろうな・・・。
 結局、
  声優    2601 S
  ミリタリー 3142 S
となった。6になってからの検定で同時に配信された検定を全てSにしたのは初めてじゃないかな。