2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車でACPへ

メルライアさんからACPでフリプだ100円2クレだという知らせが入ってきていたので、仕事で疲れてはいたが早めに帰って来られていたので行ってみることに。しかし、もうすぐ手放すことになる愛車バモスはもはや瀕死の状態なのでひょいひょいと乗っていけない。…

ここ2,3日は

車のことでバタバタしていたこともあってあまりやりませんでしたが、ちまちまとは一応やってました。 おとといはディーラーまわりの途中で美熊によってやったらエストさんとマッチ。 きのうはアップデートと言うことで、R408に行ったら準備完了・再起動待ち…

のこのこクマーキング

午前中はゆうべの酒の影響でダラダラとなっていたが、午後から雨だけれども出かけることにした。で、車は緊急に近距離を行くとき以外は使うのをやめようと言うことでつくバスでみどりの駅へ。 北千住まで行ってここでJRに乗り換え。ついでにホリデーパスを購…

江戸川はさんだ2軒へ

今週はとりあえず、R408でほとんどレッスンばかりやって過ごしていたか、家でくたばっていたかのどっちかだったのだが、今日は早めに終わらせられて、まだ余裕があったこともあり、クマーキングに出てきた。 つくば牛久から高速道路に入り、首都高に入って八…

さて今日は

まず、R408に朝一で行って賢者になってきます。下準備として、夕べ、深夜のうちに千代田で賢者まであと2,30個にしておいていたのです。昨日のうちに賢者になろうと思えばなれたんだけど、ホームであるR408でなっておきたいと思ったので。 なったらすぐつく…

国分寺中心にクマーキング

国分寺大会のついでに(国分寺大会が本来はついでかな)、クマーキングしてきた。 行くにあたって、当初はひたち野うしくに車を駐める予定だったが、荒川沖に24hで300円の所があったなと思い出して行き先変更。で荒川沖に車を駐めて常磐線→山手線→中央線で国…

国分寺大会

ゲームシティ国分寺の賢猫杯に参加してきました。たかっちさんやまよさんの日記でしょっちゅう見ていたら、行きたくなってしまって。 で、参加者は24名。で、参加前時点でのマイミクは刑事長さんとたかっちさんやまよさん。まるせんたさんとEXルーミアさんと…

賢者

11時ちょい過ぎに賢者になりました。 賢者になるときくらいは昇格試験みたいなのがあってもいいかな。ものすごくあっさりしてましたね。天一のこってり食べてから幸楽苑の中華そば食べて感じるくらいの違いかも。 では、これからひたち野うしくまで車で行っ…

ちまちまとやってやっと

やっと大魔導士1級まで来ましたわ。 今月になってから仕事疲れでやる気になれないorストレスでどこかに行きたくてクマーキングしていた(=往復の時間がかかった)ため、魔法石が伸びず、ここまで延び延びになっていた次第。 トナメは1回だけ。23時過ぎに入…

今度は私が問題を

ちょっと前に茨城県南のQMAプレイヤーで自作問題を出していて、今日になって答えが出てきていますね。遅れてしまいましたが、私からも出したいと思います。 Q1:社会:政治・経済/マルチセレクト(多) 林野庁中部森林管理局の管轄に含まれる県を全て選べ…

ベネクス越谷へ

仕事が終わってからベネクス越谷に行ってきた。行きは高速を使って、外環草加で下りて、国道4号線を北上。で、国道463号線との交差点を過ぎてしばらく行くと東側にある。東側、つまり上り側である。国道4号線は片側2車線、中央分離帯有りで、しかも転回禁止…

改めて八千代へ

昨日、行くだけ行ったけれども閉店してしまっていたアミュージアム八千代に行ってきた。職場から直接である。とりあえず国道408号線を南下して、途中でショートカットして県道4号線に入り、龍ヶ崎・栄橋経由で千葉県に入り、更に南下して米本から国道16号線…

たしかに市原ではあるが

仕事を早めに終えられたので、ラウンドワン市原にクマーキングに行ってきた。で、谷田部から高速に入って、首都高に入って加平で下りる。で、環状7号線を南下して一之江から京葉道路に入る。高速料金を浮かせたかったのと、車がオーバーヒートをまた起こすと…

レッスンだけ

ホームでレッスンだけひたすらやってました。で、社会の予習をとりあえず全部埋めました。賢者になったら更に増えるんだろうけど(まだ大魔導士6級です)。 と、なかなか最高得点が更新できないんだよね・・・。当然新たなSはなし。地理も政治経済もぜんぜん…

栃木の新規2店

昨日は職場の送別飲み会でして(うちは辞令を受け取ってから新任地に移る)、酔っぱらってしまったためか、今朝はずっと寝ていたい気分。よって、天気が良いと言われても自転車で出る気になれず、ダラダラと昼間で寝てしまっていた。でもって、夕方から下り…

500店舗達成!

ディーラーでの点検が終わってからクマーキングに出た。晴れてはいたけどいかんせん風が強くてはね・・・。で、今日は平日でホリデーパスは使えないと言うこともあって私鉄沿線を行くことにした。ということで、みどりの駅まで車で行って駐車場に止めて、TX…