栃木の新規2店

 昨日は職場の送別飲み会でして(うちは辞令を受け取ってから新任地に移る)、酔っぱらってしまったためか、今朝はずっと寝ていたい気分。よって、天気が良いと言われても自転車で出る気になれず、ダラダラと昼間で寝てしまっていた。でもって、夕方から下り坂と言われると自転車で出るのは今日はいいやとなるわけで(たるんどる・3・)。
 そこで、クマーキングに行くかということになるが、実は以前からラウンドワン栃木樋ノ口に行けてないことが気になっていて、今日になっていろんなmixiのコミュを巡回していたら、宇都宮のQ-bicにも新たにおかれたと言うことを知り、2軒も新規があるなら行かねばなるまいと言うことで行ってきた。
 まずは栃木へ。学園都市中心部を避けて石下に出て、そこから結城に抜ける。結城で国道50号線に入り、旧国道4号線に折れて北上。小山市役所のあたりから県道31号線に入りひたすら栃木市街方向にまっすぐ行くと市境を越えたくらいにラウンドワン栃木樋ノ口があった。車で行く分には本当に楽に行ける。ここで1クレ。
 宇都宮に行くのに、目的地が中心街ということで、電車で行くことにして栃木市街へ。で、新栃木駅前にある郵便局の裏にコインパーキングがあったのでそこに車を駐めた。下手に車で行ったら駐車料金高そうだし。新栃木駅から東武宇都宮線東武宇都宮駅へ。この路線、各駅列車しかないんですな。そうそう、社会セレクトの問題で出てくるおもちゃのまち駅東武宇都宮線の駅である。列車で3,40分乗って宇都宮に着く。で、駅から割と近くにオリオン通りのアーケードがあり、そこを歩いていくと、フェスタというビルの地下1階にQ-bicがあった。ここではレッスンも含めて2,3クレやる。そうそう、ここ、同じフロアにあの残念な店があるんですな。そう、メロンブックス。残念な人にはありがたいんだろうなと思ってみたり。帰りにTVチャンピオンにでたという中華料理屋で餃子とラーメンを食す。あとは新栃木まで列車で戻る。
 新栃木駅から小山に行って、モアイ小山を覗いてみたが知ってるメンツはおらず、そのまますごすごと来た道を通って帰ってきた。これで訪問店舗数は507店舗になった。