500店舗達成!

 ディーラーでの点検が終わってからクマーキングに出た。晴れてはいたけどいかんせん風が強くてはね・・・。で、今日は平日でホリデーパスは使えないと言うこともあって私鉄沿線を行くことにした。ということで、みどりの駅まで車で行って駐車場に止めて、TXで北千住まで行ってからJRに乗り換え。そしたら、風が強いと言うことで数分遅れが出ていた。日暮里で乗り換えて山手線で池袋へ行き、そこで東武東上線に乗り換えた。
 東武東上線上板橋までいって、常盤台の方に下りていって、立ち食いそば屋で昼飯にしてからゲームマジックへ。階段を下りて左に折れて見回したら見える範囲である。ここは期間限定とあったが100円2クレだった。そこで先にレッスンを回したら2000年代でSを取れた。で、それからトナメを1クレ。
 大山まで戻って北口の改札から出て左折を2回繰り返すと踏切に行き着くが、その手前横にゲームサファリ大山があった。ここも100円2クレだったのでトナメとレッスンを1クレずつ。
 サファリ大山前の踏切を渡ると商店街が延びているが、その中にアドアーズ大山南口があった。ここも100円2クレだったのでトナメとレッスンを1クレずつ。あとは北口の改札まで行って上り電車で池袋へ一旦戻る。
 池袋から今度は西武池袋線に乗り換え、東長崎までいって下り、南口に出て線路に対してほぼ直角にのびる商店街に入っていくと右側にゲームWがあった。ここで1クレ。
 次いで、江古田まで行って、南口に出て右を見るとそこにアミューズメントフタバがあった。ここで1クレ。ただ、使った台の反応がまるでだめで、せっかく社会が出てくれていて答えがわかっていても反応されず、ここでは予選落ちしてしまった。普通に入力できていたら楽々通過できる内容だったのに・・・orz
 続いて、大泉学園まで行く。とりあえず遠い方から先に行くということでアミュージアムOSCへ。一旦広い通りに出てから番地を頼りにグネグネ行っていたが、ぶっちゃけ交番の角を左に曲がって道なりに行くと簡単に行けるところだった。ここではトナメ1クレ。ちなみにここはLIVINの中にあるのだが、その向かいは東映アニメーションのスタジオだった。作品(プリキュアとかワンピースとか)がらみの展示もあるということで、青いお勉強をするのも悪くないかと思ったが中途半端に見切れず閉館になりそうに思えて行くのをやめた。一応覗いてみても良かったかもねぇ。
 戻って商店街の中に入っていくとプレイアリーナがあった。ちなみに駅から行くのであれば左斜めに行ってからパン屋の角を曲がると良い。ここで2クレ。というのも1クレ目でトナメ結果の写真撮影に失敗したから。ついでに言うとその1クレ目でフェニックス組へ異動となってしまった。
 続いてひばりヶ丘へ移動。「Let'Go Hibari-hills」(JUN SKY WALKER(S)ね)の由来ってここか? 北口を出て1ブロック分まっすぐ(といいつつグネグネ曲がるんだけど)行って、出た通りを右に行くと多摩信用金庫の支店があるのでそこを目指していくとその向かいにゲームファンタジアひばりヶ丘がある。ここで1クレ。
 一旦駅に戻って、南口に出て右に行き、そのままロータリー沿いに曲がってそのまままっすぐ行くとゲーム・デル・レイひばりヶ丘がある。QMAの筐体は2階にある。ここで1クレ。
 さらに清瀬まで行って、南口を出てちょっとぐるぐるまわってマジック清瀬に辿り着いた。結構ややこしい。ここで1クレ。隣が結構うるさかったような。
 あとは秋津まで行ってそこで武蔵野線(新秋津)に乗り換えて、南流山でTXに乗り換えて帰ってきた。これで訪問店舗数はついに500店舗を突破し、505店舗となった。結構長かったなぁ(^^;。